ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想798話『藤虎の動きとローはどこに消えたのか』

ルフィが前回大急ぎで向かった先はレベッカがいる王宮でした。やはりキュロスとレベッカの関係を気にしてたんだね。ルフィは人が不幸になるところは絶対放っておけないタイプだからいつも通りの行動(笑)

 

 

でも、レベッカ遂にドレスローザ編で仲間になることはありませんでしたね。そしてキュロスもレベッカと一緒に暮らしていくことから仲間になる線は完全に消えました。

 

 

密かに期待していたヴィオラもレベッカの後に王女を継いだので仲間になることはないでしょう。ってことは今回誰も仲間にならずに終わるの?それともバルトロメオがまだあるか?

 

 

ドフラミンゴを倒しても気になることが沢山ですが今後の流れを予想していこうと思う。


Sponsored Links

ワンピース797話『藤虎が遂に現れる』

 

 

何気に藤虎とは何回も対面している麦わら海賊団。始めてあったのは賭博場で、藤虎はドンキホーテファミリーに騙されていたところをルフィが嘘を暴き助けました。

 

 

その時ルフィは藤虎が大将だとは知りませんでした。そして2度目はドフラミンゴを担いだローと一緒にゾロ、錦えもんの前に現れたのが藤虎でした。

 

 

ゾロに能力を使って攻撃を仕掛けましたが、相討ちに終わっています。その後サボと真正面から対決して引き分けに終わり、ドフラミンゴを倒すまではルフィに手を出す様子はありませんでした。

 

 

個人的にこのままドレスローザ編では手を引いてくれるのかな、と思いましたが結局ドレスローザから出発するルフィやゾロを足止めするみたいだね。

 

 

全く藤虎は何がしたいのかわからない(笑)でももしかしたらルフィがDの一族だってことを知っていて、自分が手を出してもルフィ達はなんらかの方法で助かると確信しているかもしれません。

 

 

まだまだ謎多き男です。

 

 

あとセンゴクとかおつるさんは自分の管轄ではないのと現役を引退しているので手を出してこないと思う。あくまで藤虎の動きを見守るという体制。

 

 

それだと強敵になるのは藤虎のみなのでなんとか抑え込めるかもしれません。

 

 

あと気になるのはトラファルガー・ローの動きですよね?797話で突如として姿を消したので何をしようとしているのか、めちゃくちゃ気になります。

 


Sponsored Links

ローは犠牲になるのかそれとも・・・

 

 

確かローの仲間って次の島になる予定のゾウで待っているはずだからここで死なないと思うんだよね。まあ、個人的な願望も込めて仲間と再会して欲しいし。

 

 

ローはもともと頭が凄く良いので先に起きる出来事を予め予知していたのかも。藤虎が自分達の前に立ちはだかることを念頭に入れていたのかも。

 

 

いくらドフラミンゴ戦で体力を使い切ったと言っても、数日寝れば体力も大分回復できるでしょう。ワンピースの世界はただでさえ回復力が早いのでおかしいことではありません。

 

 

だとしたら、オペオペの能力を使って脱出する術を練っているのかもしれませんね。単純にルームとシャンブルズの組み合わせを使った瞬間移動を使うとかね。

 

 

流石に藤虎の気配が届く範囲にローがいたら警戒されるだろうから、ばれないところからタイミングを見計らっているのだとしたら納得がいく。

 

 

藤虎は目が見えなくても気配を感じ取ることに関してはめちゃくちゃ鋭いので。とにかく、ローが犠牲になる展開は避けてほしいな。まだまだ活躍場を見せてほしいし、今や物語の主人公格だからね。

 

 

ルフィ、ゾロ、ローが全員揃って脱出できることを願う。バルトロメオとかは命を懸けてもルフィ達を守るだろうから最悪ドレスローザで一旦脱落して新世界の後半で戻ってくるかもしれませんね。

 

 

サンジ達といつ合流するのかも気になるし、時間の流れがどうなっているのかいまいちわからないんだよね。たぶん、ドレスローザから脱出したらサンジ達の話がメインになって、終わったらルフィとサンジが合流かな。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧