ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ799話確定予想『ルフィVS藤虎』

いよいよドレスローザを脱出と言う時に色々なイベントが勃発しています。798話で描かれたのは、以前過去編でも少し触れたローとセンゴクとコラソンの3人の関係。

 

 

ルフィはいつも通り海軍を避けてドレスローザを出港すると思いきや、藤虎に正面からぶつかっていきました。ルフィらしいと言えばそうですが、2年前では決してありえなかったことですよね。

 

 

なぜルフィがこういった行動で出たのか詳しく考察すると共に、次回799話の予想もしていきたいと思う。

 


Sponsored Links

センゴクとローは戦わない

 

 

ローは自らドレスローザに来たセンゴクに顔を見せにいきました。それはコラソン絡みで大事な話があったからなんですね。

 

 

ローはコラソンが生かしてくれたおかげて生きている。ドフラミンゴを討ち取ることがその報いだと思っていたので、今回ルフィがドフラミンゴにトドメを刺してくれたことは、人生の中でも1番か2番に大きな出来事だったでしょう。

 

 

一番はやはりローの運命を180度変えてしまった白煙病かなーと思うので。

 

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、ローは過去にコラソンと行動を共にしていたことやオペオペの実をコラソンが取ってきてくれたことを余さず話しました。

 

 

というのも、センゴクはコラソンを誰よりも大切な部下だと思っていたので、今でも忘れることが出来なかったみたい。

 

 

センゴクが現役の時代にローが姿を現していたら遠慮なく牢にぶち込んでこってり話を聞きたかったらしいのですが、今は引退しているのでローに手を出すことはありませんでした。

 

 

まあ、ローもセンゴクもコラソンを大切に思う気持ちは同じなので共感できた部分が多く、例えセンゴクが現役の元帥であろうと手出しはしなかったと思う。

 

 

そもそも、元帥の立場だと、現場に行く機会はほとんどなさそうですよね。

 

 

そして、ローはセンゴクを信用したのかわかりませんが、自分がDの一族であることも暴露、センゴクは知らないふりをしていましたが、Dのことについては知っていたみたいで顔色を変えてびっくりした様子でした。

 

 

そしてセンゴクも

 

 

『どうしてもコラソンのために何かしたいなら、お互いにあいつを忘れずにいよう…それでいい…』

 

 

『お前は自由に生きればいい。あいつならきっとそう言うだろう』

 

 

正直鳥肌が立ちました。

 

 

現役ではないと言えあのセンゴクが海賊であるローをまんまの見逃したんですからね。それもこれもセンゴクが言っているけど、コラソンと唯一思い出を共有できる人間だからという一点だろうね。

 

 

コラソンの意志はローの中で生きている。センゴクはそう思ってローのことはとてもじゃないけど、手出しすることは出来なかったのかなと。

 

 

これで海軍の元元帥までロー達に味方っぽい立場になってきましたよ(笑)当然ローと一緒にいるルフィも手出しはしないでしょう。ただし、現役の赤犬、黄猿、藤虎、緑牛は容赦しないと思うけどね。

 

 

ルフィは2年前とは違う

 

 

2年前シャボンディ諸島で、大将黄猿や戦桃丸などに麦わら一味は手も足も出ず全滅させられてしまいましたよね。

 

 

ルフィにとってエースを失うほどに苦く消えない思い出になっていると思う。

 

 

だからこそ、今回のルフィは藤虎から逃げることがありませんでした。魚人島でも言っていましたが、ルフィは全部守る。と宣言しています。

 

 

もう逃げないし、戦っても誰にも負けない。例え相手が大将や四皇であろうと逃げないという宣言を今回はしました。

 

 

勝てるかどうかはわかりませんが、2年後のルフィがやすやすと大将にやられることはないと思いますが、勝てる可能性も限りなく低いと見ています。

 

 

藤虎は七武海撤廃を目論んでいる、今や物語の鍵となる人物なので、ルフィと藤虎の勝負はなにからしらの形で仕切り直しになるんじゃないかと。

 

 

メラメラの実を手に入れた藤虎と互角くらいの強さだったので、ルフィはもうちょっと強くならないと致命的なダメージを負わすことは出来ないでしょう。

 

 

ギア4もありますが、やたら体力を使うため出航前に使うかどうか。どちらにせよ799話を見れば、藤虎とルフィの戦いがどういった方向に進むのか明確になりそうだね。

 

 

それにしても、センゴクの白髪はいまだにめちゃくちゃ違和感があるな。そのうちに慣れるかな(笑)



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧