ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ確定予想!遂に800話でドレスローザ編完結か?

最近ワンピースの展開が読めたり読めなかったり、実は悪いと思ってたキャラが良いやつだったり頭の悪い自分には中々追いつけない部分が出てきました。

 

 

799話でようやく藤虎がしたいことがわかりました。全てルフィを逃がすための壮大な茶番だったんですね。

 

 

ドレスローザという国を壊したドフラミンゴを仕留めたルフィ。

 

 

そして立場上藤虎は手をこまねいていることしか出来なかったので、自分のやりたいことを成し遂げてくれたルフィは藤虎にとって大恩人なのかもしれません。

 

 

後は前々から散々言われていた傘下の話も実現しましたね。ただ、ルフィがこれを受け入れるかどうかはわかりませんが、真っ向から拒絶はしないと見てます。

 

 

それでは早速799話を振り返りつつ800話の展開を予想していこうと思う。


Sponsored Links

藤虎が普通にいいやつだった

 

 

藤虎が初めてはっきりと姿を現したのはドレスローザの賭博場でしたね。

 

 

そこにはルフィ、ゾロ、サンジ、錦えもん、フランキーも一緒にいて、藤虎ががドンキホーテファミリーの手下に騙されそうになったところをルフィが助けたのが藤虎とルフィの初対面でした。

 

 

その頃から他の対象と違って不思議な空気感というか、赤犬や黄猿と違って話の通じる人かなって思ってはいましたが、ドレスローザの動きを見る限り既に海軍よりルフィ側の人間な気がしますね。

 

 

今回の計画を簡単説明すると、

 

 

藤虎がサイコロを振って1の目以外が出たらルフィ達を容赦なく捕まえる。だけど、1が出たら捕まえない。

 

 

そのルールでルフィが出航する前の日までは運よく1の目が出続けたのですが、結局出航する日に1の目以外が出てしまい捕まえることに。

 

 

その後、藤虎とルフィが正面から対決するものの、自身の能力を使って瓦礫を空中に浮かせて一気にルフィの頭上に降らそうとした所に、ドレスローザの国民がルフィを捕まえるために現れました。

 

 

国民を攻撃することは出来ないので攻撃を中断するしか手立てがない。と周りに見せかけた計画でした。

 

 

まあ、頭が良いセンゴク辺りにはバレていたと思いますが、センゴクはローに生きていて欲しいと思っているので、藤虎の行動に対してあれこれ言うことはないでしょう。

 

 

ルフィを助けてくれたのは嬉しいですが、赤犬にルフィを捕まえるまで海軍の敷地は跨がせないと言われていますし、今後どうするんでしょうかね。海軍辞めて青キジみたいになるのかな?

 

 

まだ七武海の撤廃も出来ていないのに、大丈夫なんでしょうかね(笑)

 

 

ただ、七武海で一番問題だったのはドフラミンゴなので、ドフラミンゴが七武海からいなくなった今となっては撤廃しなくても良くなったのかもしれません。

 

 

それと、ルフィが藤虎を攻撃する時にわざわざ、殴る、蹴ると口に出して宣言していたのは、藤虎が目が見えないことを考慮していたようです。

 

 

ルフィの考えとしては目が見えないから公平じゃない。

 

 

だけど、藤虎は見聞色の覇気が使えるでしょうし、今までサボ、ドフラミンゴ、ゾロと戦ってきましたが、ちゃんと相手の動きが読めていますから、ルフィのやったことはまるで意味がなかったよね(笑)

 

 

ルフィらしいと言えばそうなのかなと。

 

 

麦わらの一味にいよいよ傘下になる海賊がくるか?

 

 

今回の話のラストでバルトロメオや開拓冒険家オオロンブスと言った海賊団が麦わら一味の傘下に加えてほしいと強く希望してきました。

 

 

ドレスローザ編で多くの海賊達は、シュガーの能力によって、人形にされていたので元の人間に戻してくれたことだけでも大恩人ということなのでしょう。

 

 

それにしてもまさかキャベンディッシュまで傘下に加えてほしいと言ってくるなんてね。初登場の時はルフィのことをあれだけ嫌っていたのに。

 

 

こうなってくると、いずれやってくる四皇カイドウとの戦いにも勝てる確率が増してきました。

 

 

カイドウも傘下の海賊は沢山いるので、ここで増やしておけば雑魚敵は、バルトロメオやキャベンディッシュが排除してくれそうですし、ルフィ達が無駄な体力を消耗しなくて済むメリットがあります。

 

 

7人の船長と5600人の海賊達がどういった形で傘下になるのか楽しみですね。

 

 

後、トラファルガー・ローは結局ルフィの傘下になるのか、それとも仲間同士ということでサニー号に乗って今後も一緒に行動を共にするのか、その辺の線引きも気になるところです。

 

 

そして残念ながら次号は休載のようです(笑)首を長くして待ちましょう!多くの人が予想していますが、800話でキリがいいのでそれに合わせてドレスローザ編も完結するのかなと思っています。

 



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧