ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースサボ(ネタバレ)能力の正体を徹底解剖!

無題

 

前回もサボについて触れていきましたが、
今回は能力について考察していきます!

 

 

サボはエース、ルフィの兄弟である事から、
強さの期待値も凄く高いように思えます。

 

 

エースやルフィは血縁から、
生まれながらの才能があると思いますが、
サボは父親がなんともない貴族・・・
果たしてその強さとは?

 


Sponsored Links

現時点でのサボの情報

 

現時点でサボの強さの描写が、
いくつかあるので整理していきましょう!

 

 

子供の頃はエースと同じ年齢で、
ルフィが当時7歳だったので、
3歳年上ですがルフィより強い、
戦闘力を秘めていたと思います。

 

 

公式で発表されているかわかりませんが、
エースと同じくらいの強さだったのかなと!

 

 

ルフィはエースに子供の頃、
1度も勝てなかった。

 

 

と言っているので当時サボは、
ルフィより強かった。
ということになりますね!

 

 

ドレスローザ編ではコロシアムで、
再登場していてメラメラの実を、
ゲットするためにルーシー姿の、
ルフィと選手交代しています。

 

 

ルフィとサボは外見は、
全く違いますがその変化に、
気付いた選手はほとんどいなかったです。

 

 

美女剣闘士レベッカと黒ひげ海賊団の、
ジーザス・バージェスくらいです。

 

 

決勝が始まり早々にバージェスと激突。

 

 

この時にバージェスの防具を、
破壊しましたが明らかに、
この時に攻撃した腕が黒くなり、
武装色硬化を使用していたので、
覇気使いである事は間違いないです!

 

 

ちなみにその時使用していた技は、

 

 

『竜の鉤爪』という技です。

Sponsored Links

サボの能力の正体を予想

ここからは個人的に思った事です。
サボは姿を消していた間は、
革命軍に所属していたようです。

 

 

革命軍のトップはルフィの父親ドラゴン。
サボがドラゴンに救出されてから、
サボ自身が実はルフィと一緒にいたんたぜ!

 

 

みたいなことを言ったかもしれません(笑)
その前に頭が良さそうなドラゴンは、
ルフィやサボの行動くらい把握してそうです。

 

 

なのでルフィとサボが交流しているのを、
知った上で素質などを見抜きドラゴンが、
直々に稽古をつけていた可能性も!

 

 

子供の頃にエースとルフィが、
Dの意志である事もひっかかります。

 

 

子供の頃はサボとエースが始め、
一緒にいましたがどちらかが声をかけて、、

 

 

『これから一緒に行動しよう!』

 

 

みたいな感じだったと思いますが、
エースとサボの出会いについては、
本編では触れられていません。

 

 

サボの父親が貴族である事は、
わかっていますが本名のフルネームが、
わからないためDの一族である可能性が、
現時点で完全に消えることはありません。

 

 

もし3人ともDの一族だったら、
とんでもない子供の集団ですよね(笑)

 

 

その保護者役だったダダンも、
なんかあやしい気がしますよ(笑)

 

 

Dの一族なら覇王色は当然のように、
使う事はできると思いますが、
私の完全な的外れなら覇王色はないかと。

 

 

次に覇気繋がりだと、
見聞色の覇気を備えているか気になりますね。

 

 

見聞色の覇気に関しては新世界で、
名を上げている人物なら大体備えている力です。

 

 

ということで革命軍に所属している、
サボが見聞色すら使用できない。
ということはありえないと思います。

 

 

最後に悪魔の実は既に、
食べているか、考えていく事にします。

 

 

サボはメラメラの実を奪うため、
コロシアムに参入しているので、
今は無能力者であると思われます。

 

 

悪魔の実は基本的には1つしか、
食べることができず、
唯一2つ食べることに成功しているのは、
黒ひげティーチだけです。

 

 

なのでこれから、、

 

 

無能力者 → メラメラの実の能力者

 

 

になる可能性が一番現実的かと思います。
作者の尾田先生は毎回読者が予想もできない、
ストーリーを展開してくるので、
全く真逆の事になるかもわからないですね。

 

 

 

能力の正体まとめ

サボは見聞色の覇気、武装色の覇気が、
使えることはほぼ確実?

 

悪魔の実は現時点では食べていない。
これからメラメラの実を食べる展開が予想される。

 

裏をかいて予想すると、
メラメラの実は偽物でサボはそれを知っている。

 

本物はドフラミンゴが持っていて、
その情報も革命軍の情報網で掴めているため、
コロシアム後、ドフラミンゴをルフィと一緒に、
倒しメラメラの実の能力者に!

 

この場合なんでコロシアムに出場してるの?
という疑問が湧いてくると思いますが、
ドフラミンゴを惑わす手段の1つかと。

 

>>サボとルーシーが涙の再会



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧