ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】革命軍のコアラとロビンの関係に迫る!

無題

 

コアラは原作731話で、
サボと一緒に再登場を果たしました!

 

 

サボより年上の23歳。
初登場時は回想ということもあり、
子供でしたが今では旬のお姉さんに(笑)

 

 

サボとコアラどちらも革命軍ですが、
どちらが先に入ったのか?
コアラって誰?と言う方も多いと、
思いますのでじっくり解説していきます!

 


Sponsored Links

コアラは回想編のみで登場

登場したのは結構最近です。
魚人島編で黒幕ホーディと戦う前に、
ジンベエが長い長い話をした時です。

 

 

話数で言うと540話の、

『奴隷解放の英雄!冒険家タイガー』

 

から、

 

547話の、

『再び現在へ!動き出すホーディ』


 

でコアラの記念すべき初登場は541話です。

 

 

※私はアニメの方が好きなので、
アニメ基準で紹介してしまいましたが、
コアラはコミックス63巻で登場しています。

それからコアラは回想ではありますが、
物語の中心人物として故郷へと帰るため、
ジンベエがいた太陽の海賊団の船に、
乗船していました!

 

 

最初はぼっさぼっさ髪の外見でしたが、
魚人に散髪してもらってめちゃくちゃ、
可愛くなってました!

 

 

特にコアラに対して元アーロン海賊団の、
ハチやジンベエは優しく対応していました。

 

 

逆にイーストブルーでルフィに倒された、
アーロンは強い嫌悪感を持っていました。

 

 

アーロンは今も昔もあまり変わらず、
人間を憎しみ続けているのですね。

 

 

きっと子供の頃から人間の、
悪い所しか見ておらず物心ついた、
頃にはその心が根付いていたのでしょう。

 

 

コアラが太陽の海賊団に、
乗船する前は天竜人の奴隷でした。
この事により回想編ではいくらか楽に、
なったみたいですがコアラの心が完全に、
癒えることはなかったです。


Sponsored Links

2年後は革命軍として登場

革命軍は政府とは敵対する関係で、
その勢力はかなり強力です。

 

 

オカマ王イワンコフや、
バーソロミュー・くまなど。

 

 

幹部レベルになると七武海と、
互角以上の強さを備えている者も、
珍しくありません。

 

 

その革命軍には、
麦わら一味のロビンも属していました。
頂上戦争後から2年後の新世界編まで。

 

 

あとは最近明らかになった、
サボも今は革命軍みたいですね。
サボに関しては今の所情報が、
少ないですが革命軍の幹部くらいの、
強さはあると思います。

 

 

コアラは女性と言うこともあり、
強さに上限があるっぽいですね。

 

 

ゾロの幼馴染の、
くいなが言ってた言葉が蘇ります。

 

 

『女の子はね。大人になると男の子より弱くなっちゃうの。』

 

『女の子では世界一の剣豪になれない。』

 

『ゾロはいいね。私も強くなりたいよ!』

 

 

現実社会でも力の面では、
いつまでも女性は苦労しなくては、
ならないのかもしれません。

 

 

ちなみに私は男なので、
女性が男より大変と言うことを、
言いたいわけではありません(笑)

 

 

でも七武海の女帝ボア・ハンコックは、
30歳の若さでとんでもない強さですよね。
パシフィスタを蹴りで一撃って半端ないです。

 

 

まあハンコックは、
覇王色使いだから特別なのかな?(笑)

 

 

コアラは流石に覇王色が使えるとは思えないです。

 

 

数百万人に1人しか、
使えないのにこれ以上増やしたら、
尾田先生の仕事が増えてしまいます(笑)

 

 

コアラとロビンの関係

 

今回のタイトルなのに、

 

 

いつまで待たせとんじゃー!
と思った方はすみません(笑)

 

 

コアラが再登場した時は、

 

 

『ロビン姉さん元気かなー』

 

 

なんてさらっと口にしていましたが、
これは革命軍で親密な関係だった。
と考えていいのですよね?(笑)

 

 

尾田先生こうやって気になる事、
しれっと入れてくるから困るなー。
いや困ってないですけどね。

 

 

革命軍歴はコアラの方が、
長いですし何よりも革命軍って、
本拠地は恐らくバルディゴですけど、
組織がドでかそうですし、
海軍みたいに支部もありそう!

 

 

つまりコアラとロビンが同じ所で、
活動してたのか疑わしいところ!

 

 

サボは強いだろうから、
重要任務任させてバルティゴに、
待機していそうですが、
前にドラゴンが口に、
していた事が気になります。

 

 

『世界中にちらばる幹部を集めろ!』

 

 

場面は忘れましたが、
この様な事を言っていました。

 

 

この言葉からわかることは、
幹部はバルディゴにいるわけではないという事。

 

 

そして世界中と言っているので、
相当な支部(?)があるはず。

 

 

この事からロビンとコアラが、
顔合す確率は限りなく少ないです。

 

 

お姉さんと呼んでいたのは、
顔は合わせていないけど革命軍に、
入った情報を知っていたか。

 

 

あるいは、
女性であることから、
2人で作戦をこなすことが多かった。

 

 

このどちらかと予想しておきます。

 

 

ロビンもコアラもわけありの、
女性ですしお互いの痛みを、
分かりあえそうな気がしますね!

 

 

>>サボの能力の正体を徹底解剖!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧