ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】コアラの能力の正体と強さを徹底解析!

無題

 

今回はまだ一度も戦いを見せていない、
コアラの能力や強さが気になる所です。

 

 

コアラは元は奴隷で子供の頃は、
一時期魚人海賊団と行動を共に、
していましたが子供の頃は何の力も、
持っていないごく普通の女の子でした。

 

 

当然悪魔の実の能力者でも、
魚人空手が使えた訳でもありません。
もしかしたら裏設定であったかも、
しれないですが(笑)

 


Sponsored Links

現時点までのコアラの情報

 

コアラはドレスローザ編で初登場して、
私自身ワクワクしていますが、
前回登場した時は11歳でした。

 

 

太陽の海賊団と関わりを持っていましたが、
11歳の時はストーリー上で特に戦う描写はなく、
そこらにいる普通の少女でした。

 

 

なぜ革命軍に入ったか?

 

 
これに関しては完全な妄想になりますが、
コアラは奴隷解放の英雄フィッシャー・タイガーに、
故郷まで送ってもらいました。

 

 

この時コアラのお母さん達は、
魚人であるフィッシャーの事を、
蔑む目で見ており魚人は悪い。
という先入観を持っていたようです。

 

 

なのでコアラが、、

 

 

『魚人さんにも良い人はいるんだよ!』

 

 

みたいな事をお母さんに言っても、
聞く耳を持ってくれませんでした。

 

 

先入観って怖いですよね。

 

 
それまで生きてきた自分の固定概念を、
簡単に曲げたりできない人多いですよね。

 

 

結果としてタイガーが来た時には、
故郷の人達の通報により周囲は海軍で、
包囲されていたわけですね。

 

 

どう考えてもこれは人間が悪いですが。
魚人の差別がなくならないのって人間が、
受け入れないからですよね。

 

 

コアラは偶然とは言えタイガーに
われてその間の航海で魚人にも,
良い人がいるんだ!

 

 

ということに気づけたのでコアラは、
奴隷になって結果的に、
世界の真実が知れて良かった気がします。

 

 

コアラは魚人が良い人なのに、
一番近くにいる存在の家族が、
差別するから故郷が嫌になって、
家を飛びだしたのではないでしょうか。

 

 

それか魚人の話ばかりするから、
周りから気味悪い子ね!とか言われて、
コアラも差別を受けるようになったとか。

 

 

この変が妥当だと思います。
その後行く場所も帰る場所もない、
まさに麦わら一味に出会う前の、
ロビン状態になって革命軍に、
拾われて今に至る。

 

 

と予想しておきます。
ワンピースは世界中の人々から、

 

 
歪み(差別)をなくす。

 

 
というのも大きな課題だと思います。


Sponsored Links

コアラの正体と強さを予想

コアラはサボと一緒に新世界、
ドレスローザで再登場しました。

 

 
その際は革命軍の魚人空手
師範代という
位置づけになっています。

 

 

師範代ってなんだろう。
と思ったので調べてみた所、、

 

 

芸道の師範で師範の次の位に、
あたる者の事を指すらしいです。

 

 

代って代理みたいな感じでしょうかね。
まとめるとコアラは魚人空手を教える、
立場で革命軍では中~上くらいの、
位置づけになるかと思います。

 

 

普通の格闘技ではなくなぜ、
魚人空手なのかはフィッシャー・タイガーを、
敬愛しているからだと思います。

 

 

コアラにとっては命の恩人なので、
その人がしていた事を受け継ぎたい!
という意志の表れですね。

 

 

たまにジンベエに会ったりして、
魚人空手を教わっていた可能性も、
なきにしもあらずかと(笑)

 

 

コアラって普通の人間だけど、
水中戦になったら本物の魚人みたいに、
強さとかスピードもパワーアップするのかな。

 

 

魚人空手としてこれから、
戦っていくなら水中戦に特化していたら、
かなり強いキャラクターになりそうです。

 

 

女性だし色々な面で需要もありそう(笑)
でも人間だからエラ呼吸できないし、
水中で戦うとしたら酸素ボンベ背負って、
戦うしか方法が思いつかないです。

 

 

 

能力の正体まとめ

魚人空手を上位レベルで使用できる

 

完全に妄想ですが強さは魚人海賊団の、
アーロン以上ジンベエ以下くらいかなと思います。
懸賞金にすると1億越えくらい?

 

魚人空手の師範とは言っても、
人間なので水中戦はなにかしらのリスクがある?

 

魚人 = 水中 なので悪魔の実は、
食べていない可能性が高く無能力者の可能性大。

何にしても新世界編で登場する、
という事はある程度強さも期待できそうです。

 

 

ジンベエとまではいかないと思いますが、
ドラゴンがいる革命軍の師範を任せられる、
くらいなので今後の活躍に期待できそうです。

 

 

今回のドレスローザ編でサボとコアラが、
セットで賞金首になったら面白くなりそう!

 

 

>>革命軍コアラとロビンの関係に迫る!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧