ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】バルトロメオの『強さと弱点』を考察してみる

無題

 

今日3月30日のワンピースは最高でした!
何と言ってもバルトロメオが大活躍でしたので(笑)

 

 

『手を結べば人はバリアをはれる!
ガキでも知ってる常識だべ!』

 

 

このセリフがやばい!
しかもバリアは防御だけではなく攻撃としても、
活用できるあたりバルトロメオは能力をかなり、
使いこなしていますね!

 


Sponsored Links

バルトロメオの悪魔の実の正体

 

冒頭でも紹介した、
バルトロメオの悪魔の実はバリバリの実です。

 

 

今分かっている戦術は、、

 

 

    • バリバリ がバリアなので壁と作って防御できる。

     

    • 防御だけではなく壁を相手に飛ばすことが出来る。

 

 

結構万能な能力だと思います。
ドレスローザ編のコロシアムではBブロックの、
選手として出場し決勝進出を決めています。

 

 

Bブロックの予選では試合中に、
おトイレをしたり寝っころがったり、
はっきり言ってしまうとめちゃくちゃ態度が、
悪く生意気な性格をしています。

 

 

これだけ余裕をみせているので、
強さに対してかなり過信がありそうです。

 

 

バルトロメオのバリアですが、
今の所敵の全攻撃を防ぐことが出来ています。

 

 

Bブロックでは四皇を打ち沈めることが、
できると言われているパンチすら軽く防いでいました。

 

 

あくまで予想ですが物理的攻撃は、
全て防ぐことができると思います。

 

 

ですがベラミーがバルトロメオを、
掴んでいた場面があったので攻撃で、
なければバルトロメオを触る事はできる。

 

 

後もう1つですがバルトロメオが、
覇気の類を使えるかどうかです。

 

 

もし武装色の覇気、見聞色の覇気、
どちらも使えないとすれば覇気使いであれば、
なんとかする事ができる気がします。

 

 

ただ覇気は実体を捉えることが、
できるだけで能力を無効化する事は、
できないので難しい気もします。

 

 

例えばパンクハザード島で、
ルフィはシーザーを掴むことは、
できましたが毒の効果を無効にする事は、
できなかったので苦戦を強いられました。

 

 

バルトロメオの弱点は、
物理攻撃ではないロギア系の能力とか、
覇気の類くらいになるかと思います。

 

 

バルトロメオはアニメでは、
まだ素性が明らかになっていないですが、
原作ではいいやつである事が判明しています。

 

 

『てめえら、全員地獄に落ちろ!』

 

 

とか言っているのにギャップが凄まじいです。
私がワンピースを見てきた中では、
ギャップの差はナンバー1です(笑)

 

 

Bブロックの結末は、
アニメ638話で確認できますよー!
是非バルトロメオの活躍を見てくださいね!

 

 

バルトロメオの海賊団の名前と
懸賞金は以下を参考にされてください。

バルトクラブ船長

懸賞金1億5000万ベリー

バルトクラブなので
バルトと呼ぶ人も多いですよ!

 

 

コロシアムの司会からはイカレロメオと、
呼ばれていました。普通にひどい(笑)

 

 

懸賞金は新世界では、
目立って高くない額ですが、
超新星と言われていたので、
これからさらに名を上げていきそうです。

 

 

懸賞金が1億9500万ベリーの、
ベラミーより全然強そうだったので、
既に2億越えは確実ですね。


Sponsored Links

バルトロメオ(ネタバレあり)

 

アニメのみでワンピースを、
見ている方はネタバレも含む、
お話しになるので自己責任でお願いします♪

 

 

バルトロメオはアニメ638話まで、
とにかく良い印象がないですね。

 

 

人食いのバルトロメオという、
異名を持っているので表向きでは、
残任でいかれた海賊と、
世間の評判は最悪みたいです。

 

 

良いとこなしのバルトロメオですが、
実はルフィを敬愛する人物でもあります。

 

 

どれくらいかというと、

 

 

ルフィを目の前にすると、
緊張しすぎて上手く話せなくなります(笑)

 

 

コロシアムでメラメラの実を、
が欲しい理由はなんとルフィに、
プレゼントするためだったのです!

 

 

どれだけ好きなのって誰もが思いますよね。

 

 

ですがこれだけではありません。

 

 
Bブロックでバルトロメオ自身が、
倒したベラミーがドンキホーテファミリー幹部に、
始末されそうな時に助けています。

 

 

『一回拳を交えたらもう戦友だべ!』

 

 

と凄い熱心な顔でベラミーに言ってました。
どうですか?これでバルトロメオの印象が、
改善されたはずです。

 

 

海賊である以上世間からは過剰な、
記憶として残ってしまっているのかも!

 

 

これだけいいやつが、
善良な市民に砲撃放火とか、
何か理由がないとしない気がしますね。

 

 

バルトロメオ、ルフィの傘下か、
仲間になってくれないかなー。
かなり戦力になるしフランキーは、
絶対気が合いますよね。

 

 

アニメはBブロックが終わったので、
次回はルフィが出るCブロックが始まって
いきそうですね!ワクワクします!

 

 

>>サボの能力の正体を徹底解剖!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧