ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】青キジの2年後の正体は革命軍の可能性

無題

 

元三大将の青キジ(クザン)ですが、
頂上戦争後赤犬と1対1の決闘をし、
10日間に及ぶ戦いに敗れた後は、
正体をくらませているようです。

 

 

パンクハザード島で2年後に、
再登場した際には何やら顔つきも、
引き締まっていて超男前に(笑)

 

 

以前口癖だっただらけきった、
正義の青キジの姿はありませんでした。

 

 

少し悲しいような、新しい展開に、
ワクワクするようなそんな気分です。

 


Sponsored Links

青キジが海軍を辞める事ができた理由

 

この疑問が湧いてきますよね?

 

 

元大将ということもあり、
赤犬に敗れたとは言っても、
大きな戦力の1つに変わりないです。

 

 

政府は青キジを放置しているか、
不明ですが政府側としても、
青キジの動向は気にしているでしょう。

 

 

特に政府上層部の五老星は、
七武海のメンバーが足りなくなる度に、
登場している印象があります。

 

 

青キジが大将から、
降りようとした時も絶対止めてますよね。

 

 

センゴクが元帥から降りた時は、
さらに上層部の人間であるコングという、
人物に海兵の育成だけではしてくれ!

 

 

と頼まれていましたが、
青キジが海軍をすんなり辞める事が、
できたのか、疑問です。

 

 

何事もなく辞めることができたのは、
青キジが育てる側の人間としては、
優秀ではなかったから?

 

 

それとも赤犬と決闘したのは、
パンクハザード島ですが気候を変えて、
しまう程の戦いでした。

 

 

なので近くに赤犬、青キジ以外は、
いなかったと思うので負けてそのまま、
海軍に戻らず放浪者になったのか。

 

 

まあ青キジ程の人間なら、
ちゃんとけじめとして長年お世話に、
なった海軍を何も言わずに去る事は、
ありえないと思いますが(笑)


Sponsored Links

青キジの2年後の正体

それでは海軍を辞めた後、
青キジは何してるのでしょうか。

 

 

当然赤犬が元帥になった時の、
海軍の考えが気に入らないので、
辞めたと思いますが・・・

 

 

よく考えれば赤犬の正義と、
青キジの正義はまるっきり対称的で、
仲良くやってる姿は想像つかないです。

 

 

赤犬はいきすぎた正義でルフィを、
1回標的と決めたら逃すことはないです。

 

 

青キジはその場を冷静に、
見極める能力に長けていて、
理由もなしにルフィを捕まえたり、
しない人物です。

 

 

最近では新世界の、
パンクハザード島でスモーカーの危機を、
救うために登場しました。

 

 

この時にスモーカーが言っていた一言が気になる。

 

 

『あんた、闇と繋がってるんじゃないだろうな?』

 

 

闇と言っても世界が、
広いと思いますが最近の闇と言えば、
闇のブローカーと言われているジョーカーです。

 

 

ジョーカーはドフラミンゴの事ですが、
ドフラミンゴと青キジは何らかの繋がりがあるかも?

 

 

あくまでも予想ですが、
ドフラミンゴと繋がりがあれば、
カイドウとも繋がりがあるでしょうね。

 

 

劇場版FILM Zでも青キジは、
出てきていますが見た感じ、
自由に行動できているようなので、
傘下というわけではなさそう!

 

 

妄想が入りますが、
青キジは今闇を渡り歩く、
情報屋?みたいな感じな気がします。

 

 

そうすれば裏の情報も、
入ってきて世界の情勢も把握し易いです。

 

 

表の情報は新聞とか見れば、
安易にわかると思いますが、
四皇の行動やより貴重な情報ほど、
世間に出回らないと思うので、
情報収集としては良い立ち位置です。

 

 

革命軍の可能性も?

 

ここで気になってくるのは革命軍。

 

 

革命軍は裏で動くのを得意とし、
革命軍トップに立つドラゴンに限っては、
素性も一切不明なのです。

 

 

まさしく政府側からしてみれば、
闇の組織と言っても良いのではないでしょうか。

 

 

青キジは誰にも束縛される事がない、
自由の放浪者であるとは思いますが、
何かしらの組織を拠点にしている気がします。

 

 

青キジは強いですが、
やはり新世界を1人で渡っていくのは、
厳しいと思うので、傘下か、どこかの組織に、
属しているかと思っています。

 

 

革命軍であれば誰が何をしたか、
なんてすぐ情報が入ってきそうですし。

 

 

ロビンが2年間いた場所でもあるので、
その間に青キジと繋がりがあれば、
楽しそうだな。という願望も(笑)

 

 

どちらにしても青キジは現在、
政府の目の届かない世界の闇で、
何か重要な役割をしていると思います。

 

 

>>四皇の悪魔の実の能力を予想!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧