ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』744話の予想と742話の感想!

無題

 

月曜日でジャンプ18号が遂に、
発売と言うことで
ワンピースが、
休載明けから742話に突入です!

 

 

ネット上では発売前から不正に、
情報をあげている人もいましたが、
これは完全に違反行為なので、
マネしてはだめですよ!

 

 

742話はキュロスの回想と、
SOP作戦が進展しました!
まずは742話の感想からです♪

 


Sponsored Links

742話の感想

無題

 

ジャンプ買ってきました。
今回は主にスカーレットとキュロスの、
お話しでしたがキュロスの回想編が、
少しばかり急ぎ足に感じてしまいました。

 

 

    • キュロスが海牢石にどうやって囚われたのか。

     

    • スカレートとキュロスの、
      進展速度も半端なく早かったです(笑)

 

 

回想を長くやると不満に思う人も、
いるかもしれませんがもっとじっくり、
進めてくれても良かったかなって印象。

 

 

あともう1つ伏線回収が来ましたね!
Bブロックで善戦していた剣闘士リッキーの、
正体はリク王でした。

 

 

リク → リッキー

 

 

可愛らしい崩し方ですね(笑)
どうりでリッキーの事を記憶の海に、
埋もれながらも覚えている人がいたわけです。

 

 

キュロスの3000戦目の相手が、
リッキーなので記憶として残りやすいですね。

 

 

コロシアムはほぼ進展なしで、
SOP作戦は遂に完遂ということで、
ウソップはやられてしまいました。

 

 

ですがトドメにシュガーが毒入り、
クレープを食べさせると世にも恐ろしい、
顔になりそれにめちゃくちゃ驚いて、
気絶しちゃいました(笑)

 

 

シュガーは幹部塔が、
トレーボルに破壊された時もそうですが、
いつもは無表情ですが驚きに対する、
感情は強いのかな。

 

 

後はフランキーがセニョールピンクと、
海軍にボコボコにされてて可愛そうだった。

 

 

もしかしたら作戦の内なのかも、
しれないですが結構体が大破していたので、
本気でやられちゃったっぽいです。

 

 

これで麦わら一味で、
ウソップとフランキーは再起不能っぽいですね。

 

 

シュガーが気絶してロビンが、
復活してキャベンディッシュは助かったら、
もう麦わらのルフィをの命は狙わない。
と言ってますし戦力として期待できそう!

 

 

最終局面に突入とは、
まだまだいかないですが743話から、
物語が急速に変化していきそうですね!


Sponsored Links

744話の予想!

 

742話のウソップ事件により、
物語の展開はさらに複雑化しそうです。

 

 

743話では国民のおもちゃ化が、
解除されて大混乱は確定ですよね。

 

 

恐らく国中を巻き込む、
混乱になるのでコロシアムでは、
なくなりそうですね。

 

 

サボは混乱に紛れて、
メラメラの実をゲットするのかな?

 

 

相手がバージェスでも笑みが、
こぼれるくらいですしそのくらいは、
軽くやってのけそう!

 

 

おもちゃから解放されるという事は、
兵隊さんもキュロス(人間)に戻ります。

 

 

だけど片足自分で斬ってしまってるし、
人間に戻ったら流石にローラースケート?
見たいな物は使うことはないでしょうし。

 

 

だとすれば全盛期に、
どれだけ強くてもかなり厳しいですよね。

 

 

足が片方ない人間って、
海上レストランのサンジの恩人でもある、
ゼフが思い出されます。懐かしい!

 

 

743話は国中のおもちゃが人間に、
なる様子で1話分使い果たしそうですが、
744話はルフィと一緒に同行している、
兵隊さんが人間になって涙して、、

 

 

また回想(笑)
とかなったらネタ的に面白いです。

 

 

1番重要部分はおもちゃに、
戻る事ではなくておもちゃに、
戻った事で
国民の記憶も蘇ることですね。

 

 

国中の記憶が戻ってくれば、
リク王が悪い人ってことになってるのかな。
それだとまた厄介ですね。

 

 

ドフラミンゴが悪いやつという、
認識であれば国一体となって団結して、
ドフラミンゴを倒しに向かうかなと。

 

 

サボ、藤虎、ドフラミンゴだけでも、
目が回っているのにドレスローザ編は、
かつてない程の盛り上がりですね。

 

 

シュガー気絶で誰が初めに、
スポットがあてられるのか。
一時も目が離せませんね!

 

 

 

青キジとロビンの関係に迫る!

青キジの2年後の正体は革命軍?

四皇の悪魔の実を予想してみた!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧