ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】青キジとロビンの関係に迫る!

無題

 

元大将青キジ(クザン)と麦わら一味の、
ニコ・ロビンですが何か密接な関係が、
ある気がしてなりません。

 

 

青キジはロビンの事を危険人物と、
認識しているのにも関わらず命を奪える、
場面で何度もロビンを見逃しています。

 

 

最近青キジを見ていて、
ロビンの事をわざと逃がしている、
のではないかと疑問になっています。

 


Sponsored Links

青キジは何度もロビンを見逃している

 

最初青キジが出てきたのは、
ルフィ達が立ち寄ったとある無人島ですが、
最初敵対してなかった両者ですが、

 

 

途中で青キジの気分の問題か、
ロビンを捕まえる行動に出ています。

 

 

まあ元はと言えばロビンから、
手を出したので青キジは何もするつもり、
ではなかったのかもしれません。

 

 

真っ先にロビンは青キジの、
ヒエヒエの能力で凍らされますが、
解凍すれば生き延びる事ができるので、
ロビンの命を奪っていません。

 

 

その後ルフィと青キジが戦うことになります。

 

 

当時のルフィが大将に勝てるはずも、
なく凍らされますが青キジはクロコダイル、
討伐の件あるからと理由をつけて見逃しました。

 

 

青キジはその昔ルフィの、
おじいちゃんであるガープに、
お世話になったらしくその関係で、
ルフィに手を出せなかったかもですね。

 

 

もちろんロビンを深追いする、
こともなく簡単に見逃してました。

 

 

本当に捕まえる気があったのか青キジ(笑)

 

 

2回目はエニエスロビーの、
戦いが終結しウォーターセブンに、
戻った時青キジはまたしても、
ロビンの目の前に現れます。

 

 

正確に言うと壁を挟んだ向こう側ですが(笑)

 

 

青キジはロビンの事を、
凄く気にかけていました。

 

 

『やっと寄生木(やどりぎ)が見つかったのか?』

 

 

ロビンは今まで海賊を騙して、
生き延びてきたのでどうやらそんな、
ロビンを青キジは危険視していたようです。

 

 

ロビンがエニエスロビーの件で、
CP9に捕まったのもルフィ達を思って、
の事ですし青キジはロビンが本当に、
麦わら海賊団でこれからもやっていくか、
再確認しに来たというわけです。

 

 

もう父親ですよね(笑)
ロビンが心配で心配で今まで、
見守ってきたとしか思えないのですが。

 

 

ロビンが子供時に故郷である、
オハラがバスターコール受けた時も、
命を救ってくれたのは青キジですし。

 

 

    • 単純にロビンが好きなのか。

     

    • それとも実の父親なのか。

     

    • オハラの生き残りを、
      死なせたくないという思いからなのか。

 

 

真意がよくわかりません(笑)
青キジは現在海軍を辞めて自由の身なので、
これからロビンを捕まえる機会はなくなりました。

 

 

むしろ海軍という立場に、
縛られなくなったのでより一層、
ロビンに会いやすくなりましたね。

 

 

2年前の同じ大将でも、
赤犬ならロビンの事は絶対見逃しません。

 

 

青キジはロビンだけではなく、
麦わら海賊団をひいきしているような気がします。


Sponsored Links

青キジとロビンの関係

 

単純な推測だと青キジとロビンは、
父親と娘であるような印象ですが、
読者が予想できそうな事を作者の、
尾田先生がやるとも思えません。

 

 

なのであるとすれば、
ロビンの父親の親友だったから、
見守る義理があるとか。

 

 

そもそも青キジはオハラでロビンを逃した自分には、、

 

 

『これからのお前を見届ける義務がある』

 

 

とか言っていますが、
オハラでロビンを逃がさなければ、
良かったのでは?(笑)

 

 

という話で元々青キジは、
ロビンを助けなければいけない理油が、
あったのではないかなと。

 

 

単純に未来に繋がる子供1人を、
助けたかったからだと普通すぎる気がして。

 

 

ちなみに青キジの年齢は49歳で、
ロビンは30歳。

 

 

19歳でロビンの母親である、
ニコ・オルビアとの間に赤ちゃんが出来たと、
思えば全然親として自然な年齢ですね。

 

 

今後2人の関係も明らかになるのかな。

 

 

何もなかったら青キジはロビンが好き。
ということになると思います(笑)

 

 

ロビンと青キジは、
全然顔は似てないですけどね←

 

 

>>青キジの2年後の正体について考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧