ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ネフェルタリ・ビビは2年後に再登場がある?

無題

 

ビビはグランドライン前半では、
主役級のキャラクターでしたね!

 

 

初登場はグランドラインの出発地点、
双子岬にいたラブーンの体内でした。

 

 

最初敵役だったので、
声も顔つきも好みではありませんでしたが、
仲間になってからは可愛さが際立ってきました!

 


Sponsored Links

ビビって誰?

 

約60話くらいの間、
ビビは麦わらの一味の船に乗って、
いたので知らな人は少ないと思いますが、
ビビは海賊ではなく一国の王女です。

 

 

なのでかなりの間、
ルフィ達と一緒にいましたが、
結局海賊になる事はありませんでした。

 

 

その代りに(?)
アラバスタ編が終了すると同時に、
適役だったミス・オールサンデーこと、
ニコ・ロビンが7人目の仲間に加わりました。

 

 

ビビは一緒に旅を続ける事は、
なかったですがルフィが仲間と、
断言しているので仲間なんだと思います。

 

 

ちょっと話は逸れますが、
現在海軍で活躍しているコビーとは、
海軍と海賊という立場上では敵同士ですが、
それでもお互い友達だ!と言っています。

 

 

本来敵同士であるはずが、
仲間になったり友達になったりするのは、
ワンピースの魅力の1つだと思っています。

 

 

私はどちらかと言うと漫画より、
アニメ派なので申し訳ないのですが、

 

 

アニメ基準でビビの初登場から、
ルフィ達と
離れるまでの期間をまとめてみました。

62話 最初の砦 巨大クジラ・ラブーン現る
(ビビ初登場)

◆63話 男の約束! ルフィとクジラ再会の誓い
(敵としてメリー号に乗船)

◆67話 王女ビビを届けろ! ルフィ海賊団出航
(仲間として?ビビを王国まで送ることに)

◆92話 アラバスタの英雄と船上のバレリーナ
(アラバスタに到着)

◆129話 始まりはあの日! ビビが語る冒険譚
(ルフィ達とお別れ。王国に残る)

ビビは67話の間ほとんど、
毎回かかさず出てきていたので、
アラバスタ編が終わった後虚無感が、
半端なかったです。

 

 

ナミとビビで目の保養にもなっていたので、
当時
結構落ちこんだのを覚えています(笑)

 

 

その後ロビンが正式に仲間に、
なってくれたのでその時は嬉しかったです。

 

 

ルフィの懸賞金が上がった時などは、
度々ビビが王女として登場しますが、
本編でビビの2年後の再登場はないのでしょうか。


Sponsored Links

ビビの2年後

 

ビビは王女と言ってもまだ全然若いです。
2年後でも18歳なのでルフィより若い歳。

 

 

この年齢で一国の王女を、
任されて国を影で1人で救おうとして、
いたのって普通に考えて凄すぎですよね。

 

 

王族の血の関係もあるかもしれませんが、
2年前は16歳ですし3次元だと高校生ですね。

 

 

ルフィが17歳でさえ海賊に、
なると決めていたくらいなので16歳で、
海賊になるのは少しばかり早かったのかも!

 

 

今もアラバスタ復興のために、
ビビは頑張っていると思うので、
再登場の可能性は限りなく低いと思います。

 

 

ですが今でもルフィ達と、
友達である事には変わりないので、
終盤で重要人物になると思うのですよね、

 

 

ルフィ達に会いに行くとしたら、
なにかしらの問題が起きないとですね。

 

 

ドレスローザ編ではビビは天竜人と、
深い繋がりがある事が判明しています。

 

 

ビビが属しているネフェルタリ家は、
天竜人の末裔(子孫)だったのですが、
世界政府を作り上げた時に20ある国の、
内でネフェルタリ家だけが拒否したようです。

 

 

単純に残り19の国の意見に、
賛同できなかっただけだと思いますが、、

 

 

ビビが天竜人になっていたら、
今の美人顔はなかったかもしれません(笑)

 

 

ビビの一家も何か特別な感じがしますね。
世界政府とは対立する関係という意味では、
やはりルフィに似ているような。

 

 

例えルフィがこの事実を知ったとしても、、

 

 

『友達だから関係ねェ!』

 

 

とか言って一括しそうな、
気もしますがつくづくルフィの周りには、
何かしら問題を抱えているキャラしか、
集まらない法則がありますね(笑)

 

 

私はビビの再登場あると思いますよ!

 
願望としては海賊として、
また一緒に戦って欲しいです。

 

 

>>ドフラミンゴのサングラスの下の素顔を考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧