ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』CP9ルッチの強さ!新世界での再登場は確定か

無題

 

CP9史上最強の男と、
言われているのがロブ・ルッチ。

 

 

政府からの評価も高く、
エニエスロビーではルフィの前に、
破れてしまいましたが、、

 

 

ルッチが負けることは誰もが、
予想できなかったらしいです。
青キジとかバーソロミュー・くまとかですね。

 


Sponsored Links

ルッチの強さはどのくらいなのか

 

敵キャラとしては珍しく、
悪魔の実の能力者ではありましたが、

 

 

ルッチの能力であるネコネコの実は、
自身の身体能力を上げるだけに過ぎません。

 

 

基本的には人間を、
遥かに超越した体術をベースにした、
戦闘描写がほとんどだったので、
ルフィVSルッチは迫力ある戦いでした!

 

 

ルッチの戦闘は六式という体術を、
使い相手を圧倒するスタイルです。

剃(ソル)→目にも止まらぬスピードで動く移動技。
(ルフィはソルをマネることでギア2を使用している)

 

月歩(ゲッポウ)→空気を蹴り空中を自在に移動できる。
(2年後はサンジも使用可)

 

指銃(シガン)→文字通り、銃のように人差し指で相手の体を突く。

 

嵐脚(ランキャク)→脚蹴りで斬撃に近いものを生み出す。

 

鉄塊(テッカイ)→肉体を鉄の塊のように硬くし防御力を上げる。

 

紙絵(カミエ)→相手の攻撃を紙のように避ける事ができる。

どれも同じ頻度で使用するわけではなく、
ルッチに限ってはシガンを使う事が一番多いです。

 

 

同じCP9でもカクはランキャクが、
多くシガンとか見たことないくらいなので、
自分の得意とするものを極めている印象です。

 

 

ルッチは基本の六式に加えて奥義である、
六王銃(ロクオウガン)を唯一使う事ができます。

 

 

後は剃や鉄塊は海軍将校クラスに、
なると海軍の頂上戦争でも使ってる、
人物はいました。

 

 

ルフィの友達であるコビーも、
ソルを使う事ができるようになりました。

 

 

ルフィはギア2使わなければ、
ソルと同等の事が出来ないのに対し、
コビーは素状態で使えるのが凄いです。

 

 

ただ2年後であればルフィは、
ギア2を使わなくてもスピードや攻撃力は、
段違いになっていると思いますが。

 

 

鉄塊に関しては当然、
使える者の中でもレベルが違って、
フランキーがCP9のフクロウの体には、
瀕死のダメージを与えることができましたが、

 

 

ルッチに同じ攻撃は通用しませんでした。

 

 

ちなみにCP9の中でもルッチは、
飛び抜けた強さでフクロウが計測した、
動力もずば抜けた数値でした。

 

 

以下六式遊戯手合せでの計測結果。
CP9の動力のまとめです。

 

キャラクター
動力
※動力は10動力で武器を持った衛兵との事です。
 ロブ・ルッチ4000動力
 カク2200動力
 ジャブラ 2180動力
 ブルーノ820動力
 クマドリ810動力
 フクロウ800動力
 カリファ630動力

 

ルッチは2番手のカクを、
2倍近くの数値で離していますね。

 

 

もちろん動力だけが全てではなく、
もしかしたらルフィがルッチを倒した時も、
ルッチの方が動力が高かったかもしれませんし、
勝負に絶対はないですからね(笑)

 

 

ルッチはエニエスロビー時点では、
武装色、見聞色を使う事ができなかった
と思われますが2年後再登場するなら、
覇気は必須能力ですよね。

 

 

ちなみに私の考えですが、
六式は覇気ではないと思います。

 

 

ルッチはルフィに対して、
六式の1つである指銃を使って攻撃を、
していますがいずれもゴムだから、
効かねえ状態です。

 

 

屋敷で一突きにされたのは、
なぜかわかりませんが(笑)
その辺はルッチの脅威を知らしめるためかなと。

 

 

ただルフィがルッチの六王銃を食らった時に、、

 

 

『空島のインパクトダイヤルみたいだ・・』

 

 

と言っていたのでもしかしたら覇気なのかも。

 

 

そしてルフィがエニエスロビー後に、
懸賞金3億という額がつけられたのは、
ルッチ自身もそれに近い実力を、
持っているという事なのかもですね。

 

 

海軍中将クラスがルッチに、
一目置いているくらいなので、
中将クラスはあると思いますよ!


Sponsored Links

2年後の再登場

 

ルッチはルフィにやられた後病院で、
治療をしその後は行方をくらましています。

 

 

まさかとは思いますが、
新世界にいく事で自身の実力を、
磨いてたら面白い展開になりそうです。

 

 

一度ルフィにやられているので、
また目の前に立ちふさがる事は、
ないと思いますが一度やられて、
引っ込むキャラだとも思えません。

 

 

ルッチの正義が変わって、
ルフィと同じ方向に向いている
としたら2年後は危ない時に、
助けにくるかもしれませんね。

 

 

もちろんその時は

 

 

『助けに来たわけではない。』

 

 

とへそを曲げそうですが(笑)

 

 

バギーやクロコダイルも、
最初はルフィの敵でしたが結局、
ルフィを助けたこともありますし。

 

 

ルッチもの2年後は味方として、
再登場を期待しても良いですよね(笑)

 

 

>>【アラバスタ王女】ビビの再登場はある?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧