ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】最高幹部ヴェルゴの強さと能力を予想してみる

無題

 

ドンキホーテ・ファミリーの最高幹部ヴェルゴ。

 

 
最高幹部は全部で4人ですがヴェルゴだけは、
完全に特別枠な気がします。

 

 

ファミリー最高幹部はピーカ、ディアマンテ、
トレーボルで、ディアマンテは能力者か不明ですが、
ヴェルゴは無能力である可能性が高いです。

 


Sponsored Links

ヴェルゴはなぜローに負けた?

 

ヴェルゴは海賊でもあり、
海軍の中将に位置しています。

 

 

ですがヴェルゴは、
中将の中では絶対別格だと思います。

 

 

他にも中将ではガープとおつるさんは、
他の者と違う空気を放っている気がします。

 

 

ドフラミンゴに相棒?
みたいな事を言われてるくらいなので、
信頼も強さもファミリー内では絶大ですね。

 

 

覇気は武装色と達人で、
見聞色の覇気も使えると思います。

 

 

特に前者の武装色の覇気は、
作中一番の迫力だと思います。

 

 

大抵は体の一部に、
武装色を纏う事が多いですが、
ヴェルゴに関しては本気になると、
体全体に纏わせて戦いを行います。

 

 

結局ヴェルゴはローに一瞬に、
してやられてしまいましたが、
実際の所これでは強さがわかりにくいです。

 

 

ローが昔ヴェルゴに逆らった時はあっさり、
やられてしまったらしいですし自分の強さに、
過信していただけではないでしょうか。

 

 

一回勝ってる相手なら、
どうしてもまた勝てると思うでしょうし、
油断がなければローに負ける事はなかったかも!

 

 

ローのオペオペの能力である、
切断攻撃はヴェルゴが冷静になれば、
見聞色の覇気などで避ける事ができそう!

 

 

やられた時は真正面から突撃して、
攻撃でねじ伏せようとしたと思いますが、
いくら強くてもあの攻撃はないですよね(笑)

 

 

他の最高幹部の3人も、
相当な強さであると思われますし、
もう一度ヴェルゴは登場して体全体に、
覇気を纏った状態で戦って欲しいです。

 

 

国外で活動していた、
モネは生きてなさそうですが、
ヴェルゴは命まで奪われたわけでは、
ないので再登場も考えられるかと。

 

 

強さは中将最上位、
七武海最低ランクくらいかなと思います。


Sponsored Links

結局ヴェルゴの能力は?

 

結局ヴェルゴは、
悪魔の実の能力者だったのか。

 

 

ヴェルゴは能力ではないと思います。
能力がない分覇気の力でカバーできる、
くらいの強さの持ち主です。

 

 

パンクハザード島では全力を、
出し切っていなくて能力があったとしたら、
強すぎてバランスが悪くなってしまいそう。

 

 

ヴェルゴが戦ったのは、
サンジ、スモーカー中将、ローですが、
いずれも武装色の覇気を基本とした、
戦闘スタイルをとっています。

 

 

ヴェルゴはもう1つよく使う能力があり、
六式のゲッポウらしき技を使う事が出来ます。

 

 

シーザーの研究室を、
移動する時は空中を移動していて、
ゲッポウと描写も一緒なのでもしかしたら、
六式もマスターしているかもしれません。

 

 

たまに竹に武装色を纏わせて、
戦う事もありますがヴェルゴの戦い方は、
CP9に近い何かを感じさせられます。

 

 

2年後のサンジの、
攻撃を食らってもへっちゃらな、
ヴェルゴをパンクハザード編だけで、
終りにさせてしまうのはも本当に、
もったいない事だと思います。

 

 

ドレスローザ編でルフィが、
ドフラミンゴと戦う時になったら、
実はヴェルゴは生きていた。

 

 

という展開になればかなり面白くなりそうです。

 

 

ヴェルゴはもう一度厄介な敵として、
再登場して欲しいキャラの1人です。

 

 

>>【ドフラミンゴ】サングラスの下に隠された素顔は?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧