ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】エネルの再登場後の懸賞金を予想

無題

 

空島でルフィ達だけではなく、
読者も絶望の谷底に突き落としたのが、
エネル(ゴッドエネル)です。

 

 

その強さは尾田先生が言うには、
懸賞金で言うと5億ベリー以上になるそうです。

 

 

5億というと2年前のエースだったり、
ドレスローザ編のコロシアムで出てきた、
覇王色使いチンジャオの全盛期ですね。

 

 

エースもチンジャオも覇王色の覇気を、
使う事ができるので別格ですがエネルの、
強さの秘密は能力に隠されています。

 


Sponsored Links

エネルの強さはルフィ以上?

 

2年前空島にたどり着いた際に、
ボスキャラとして登場したのがエネルでした。

 

 

アラバスタ編のクロコダイルも、
相当な絶望感とボスの器がありましたが、
エネルはさらに上をいってると思います。

 

 

簡単な話エネルは悪魔の実の、
能力に凄く恵まれています。

 

 

その他にも見聞色の覇気を広範囲で、
使うことができますが正直能力者で、
なければそこまで脅威にならないです。

 

 

2年前の空島時点での、
ルフィの懸賞金は1億ベリーだったので、
仮にエネルが5億だとしたら実力に、
天と地ほどの差がありますよね。

 

 

ではなぜルフィがエネルに勝てたのか。
それはエネルにとっても誤算な事でした。

 

 

悪魔の実の相性が悪かったのです。

 

 

ルフィはゴムゴムの力で、
エネルはゴロゴロ(雷)の力だったので、
ルフィに対して雷は無効になります。

 

 

つまりどんだけ激しいボルトの電撃を、
ルフィに浴びせようと効かないわけです。

 

 

それでも正直な所主人公補正をかなり、
発揮していたと思いますがルフィが、
勝てたのはまぐれではないということです。

 

 

2年後のルフィは覇気をマスターしている、
のでロギア系能力者であるエネルに、
触れる事もできる上相性の問題もあるので、
余裕で勝つことができると思いますね。

 

 

2年後エネルが再登場する時には、
エネル自身もパワーアップしてるでしょうし、
勝負は時の運とも言いますのでどうなるか。


Sponsored Links

エネル2年後の再登場を期待

 

ルフィにボロボロにやられた、
エネルですが結局生き延びています。

 

 

ルフィにやられたボスキャラって、
例外なく生きて忘れた頃に再登場、
してくる印象なのでエネルも十分、
可能性としてはありえますよ!

 

 

現在は月でなにやら怪しい事を、
しているようで新世界終盤で、
地上に降り立つかもしれません。

 

 

再登場の際はさらに絶望的な力で、
ルフィ達を追いつめてほしい所です。

 

 

まだ本編による復活はないですが、
扉絵で忘れた頃に出てきたりするので、
エネルが何をやらかすのか楽しみです。

 

 

新世界編で登場するとしたら、
武装色の覇気は必須になってきますが、
空島編では見聞色の覇気しか、
使えなかったので、、

 

 

2年前のままでは、
出てきたところで新世界の、
海賊達の前は歯が立たなかったり、
霞んで見えそうです。

 

 

2年前で懸賞金は5億ベリー以上は、
確、定だったので覇気をマスターして青海に、
降りてきた時には海軍に目をつけられて、
6億くらいの額で手配されて欲しいですよね。

 

 

ロギア系で無敵の部類に入るとは言え、
覇気が使える者がたくさんいる以上、、

 

 
エネルも能力だけではなく、
自身の能力アップもして欲しいです。

 

 

また空島を襲ったりしないか、
ちょっと不安ではありますがその時は、
またルフィ達が倒すことになるでしょう。

 

 

>>【ファミリー最高幹部】ヴェルゴの本当の強さは?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース懸賞金の額の考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧