ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』バギーが七武海入りで覇気も習得済み?

無題

 

イーストブルーで3人目の敵として、
立ちはだかったのがバギーでした。

 
記憶があやふやですが1人目の敵は、
アルビダ2人目はモーガン大佐かと。

 

 

当時1000万ベリー以上の懸賞金は、
注目を浴びていましたが現在は億越えで、
ようやく目立ち始めるくらいです。

 

 

バギーはルフィにやられた後も、
インペルダウンに投獄されていましたが、
果たして七武海になるほどの実力なのか。

 


Sponsored Links

バギー本当の強さは?

 

冒頭でも触れましたが、
バギーは元1500万ベリーの賞金首。

 

 

初登場でボスキャラとして、
現れるが最終的にルフィに、
空の彼方へ飛ばされてしまいます。

 

 

当時のルフィはまだ賞金首では、
なかったですしパワーもスピードも、
今に比べるとずっと劣ります。

 

 

その状態に負けてしまった、
バギーって本当に七武海入りする程の、
実力なのか疑わしいところです。

 

 

インペルダウンに投獄されて、
いた時もLEVEL1でしたしいきなり、
七武海になっても疑問ですよね。

 

 

バギーはその昔ゴール・Dロジャーの、
船で見習いをしていた事もあり、、

 

 

バギー自身その事を隠していたようです。
当然暫くの間政府側も気づくことはなく、、

 

 

頂上戦争前にインペルダウンで、
脱獄した際にシャンクスの兄弟分で、
あった事実がばれています。

 

 

バギーは頂上戦後に、
政府からの通達で七武海に、
勧誘されたものと思われます。

 

 

なぜ政府がバギーを七武海に勧誘したのか、、

 

 

シャンクスと繋がりがある事から、
七武海になれば他の海賊の脅威になると思った。

 

インペルダウンで脱獄したLEVEL1、
LEVEL2の囚人たちを従えている事から、
バギーは今まで底知れぬ力を隠していたと思われた。

 

 

まあこの辺だと思います。

 

 

正直なところバギーは、
剣士相手だとバラバラの実の能力が、
あるので滅法強いのですが、
物理攻撃に弱いです(2年前)

 

 

なので頂上戦の後に、
即王下七武海に入ったと思いますが、
バギー自身の力もパワーアップしないと、
どこかでボロが出た時に大変です。

 

 

ロジャー海賊団が、
解散して20年程経っているので、
バギーも今ではベテラン海賊です。
ですがルフィやゾロに比べると、
あまり成長してない感じが否めないです。

 

 

兄弟分であるシャンクスは、
当時バギーと同じ見習いだったのに、
今では四皇になっていますし、、

 

 

今まで大きく力を進化させて来なかった、
バギーが2年間でいきなり強くなっていたら、
それはそれで不自然かもしれません。

 

 

私個人としては2年後は、
あまり強くなってなくていいです。
バギーはインペルダウンの囚人達を、
上手く使って人海戦術で戦って欲しいですね。

 

 

LEVEL1、LEVEL2には
バギーより賞金が上の強者も、
ゴロゴロいると思うのでバギーより、
囚人たちの方が厄介かもです。

 

 

元バロックワークスのMr.3もいる事ですし、
計算高い戦いができるのではないでしょうか。

Sponsored Links

2年後は覇気も使える?

 

2年前の大舞台であれだけ、
活躍したバギーなので今後登場しない、
事はまずありえないと思いますが、
どんな形で再登場するか楽しみです。

 

 

新世界編に突入してからは、
2年前覇気が使えなかったキャラクターも、
軒並みに使えるようになっています。

 

 

そこそこ表舞台で活躍する人物は、
大体使えるような印象なので、
もしかしたらバギーも覇気が使えるかも?

 

 

と言っても20年間見に付くことが、
なかった能力がこの2年間でいきなり、
使えるようになってたら、、

 

 

あれ?って思う方も出てくると思いますが、
バギーはインペルダウンで数々の奇跡を、
起こしてきたキャプテンバギーです。

 

 

もしかしたら2年後はシャンクスの、
兄弟分ということもあり覇王色の覇気が、
開花してるかもしれません(笑)

 

 

剣術が効かないと言っても、
武装色で斬られたら流石に、
回避できないですよね。

 

 

武装色の覇気と見聞色の覇気は、
再登場するとしたら最低限、
扱う事ができるのではないでしょうか。

 

 

2年後の持ち上げ具合で作者の、
尾田先生がどれだけバギーをこれから、
物語の重要人物として出してくるか、
わかりそうですね。

 

 

新世界編ではまだ七武海になった、
という情報だけで影を潜めています。

 

 

ですがインペルダウンの囚人だけ、
ではなくさらに戦力を強化している、
可能性がありそうです。

 

 

白ひげ海賊団みたいに、
何番隊と隊長とかいうシステムも、
作ってたら楽しいですね。

 

 

海賊派遣組織の総帥と、
呼ばれているくらいなので、
これからの発展に期待できそうです。

 

 

バギーの目的は海賊王ですが、
まだルフィの事恨んでるのかな?

 

 

だとすればまた戦う機会もありそうですし、
ますます2年後の再登場が楽しみです。

 

 

 >>【ファミリー最高幹部】ヴェルゴの能力を考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧