ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』744話確定はいつ?画バレ、日本語文問わずNG!

無題

 

ワンピース744話出るのは、
再来週の月曜日4月14日だと思いますが、
発売前のネタバレが減らないですね。

 

 

水曜日くらいになるとそういった、
内容のブログが横行し始めます。

 

 

これ言うとお前もネタバレ見てるじゃん!

 

 

と必ずツッコむ人がいますが、
ワンピースで検索すればすぐ一番上に、
ひっかかるので完全回避はできないですよね。

 


Sponsored Links

発売日前のネタバレはNG

 

集英社さんから発売される前に、
毎度ネット上で情報を流す方がいます。

 

 

ワンピースで言うと、
漫画の画を写真で撮って使用したり、
発売前に文字を使用してストーリーを、
ネタバレしてしまう行為は完全にだめです。

 

 

恐らくは某掲示板や海外サイトが、
発信源は思いますがこれがだめな、
理由は当然集英社にとって、
不利益にしかならないからです。

 

 

芸能人画像を無断使用している、
人もそうなのですが宣伝効果になるから。

 

 

と勝手に自己判断をする人がいますが、
それは自分で決める事ではなく、
著作者などに直接問い合わせて、
確認する事なので注意してください。

 

 

もし著作者にとって不利益にならなくても、、

 

 

公式サイトでも注意喚起されて、
いるように出版社や著作者がやめてくれ!

 

 

と言ってるので自分都合で、
漫画の画像を使ったりネタバレするのはやめましょう。

 

 

それとよくあるのが人のために、
なってるのだから別にいいのでは?

 

 

という意見ですが人の物を無断で、
使う行為がまずだめで現実世界でも、
物を借りたりもらったりするときは、
必ず一声かけるはずです。

 

 

ネットの世界でももちろん一緒で、
人の物を勝手に使うのは泥棒と一緒です。

 

 

ネットではそういった不正行為をしても、
注意してくれる人はほとんどいないですが、
1人1人が心がけていけるようにしましょう!

 

 

こちらはジャンプ公式サイトですが、
一番下に不正行為について大事な事が、
書かれているので一度目を通してみてください。

 

 

『Deleteキー』右横の『Endキー』を
押すと一気に下までいけますよ♪

 

>>ジャンプ公式サイト

 


Sponsored Links

著作権を回避したい

 

自分では画像作れないから、
著作権に触れない範囲で他のサイトから、
画像を借りたいという方はいるかもですね。

 

 

私も画像を編集したりするのは、
得意ではないので困った時は、
フリー素材のサイトを探します。

 

 

フリー素材サイトならネット上に、
たくさんありますしすぐ探せると思います。

 

 

ですがここでも注意が必要です。

 

 

フリー素材と偽って、
勝手に画像を配布してるサイトもある。

 

 

フリー素材でも利用規約を、
見ると商用目的がNGの場合がある。

 

 

注意点は他にもありますが、
私が特に注意しているのはこの2点です。

 

 

フリー素材だから使おう!
これはデスクトップの画像に使ったり、
個人の範囲であれば大丈夫ですが、

 

 

ブログなどで使う場合は必ず、
そのサイトの利用規約を確認しましょう。

 

 

もし商用目的OK!
と書いてあれば広告を載せてる、
サイトにも載せる事ができますよ♪

 

 

後は加工とかに制限がある場合もあります。
例えば大きさは変えずに使用してください。

 

 

この場合であれば画像の大きさを、
変えずに使う事が必須条件になります。

 

 

結構大変に感じますが、
便利なネット社会なので優良なサイトも、
たくさんあり画像を無償で提供している、
所も多いので是非活用してみてください。

 

 

今回は堅苦しい話になりましたが(笑)
はっきり言ってそんな難しい事ではないので、
見て頂けた方に少しでもためになればと思います。

 

 

>>ワンピース744話の予想はこちらから



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧