ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】アブサロムが『フリーライターの記者』として再登場!

無題

 

エニエスロビー編でCP9と激しい戦いが、
終わり次に舞台となったのはスリラーバーク。

 

スリラーバーク編はゾンビなどが、
出てきて正直私は苦手な話だったのですが(笑)

 

 

その時に登場した元七武海モリアの、
部下であるアブサロムが2年後に再登場しました!

 


Sponsored Links

アブサロムを覚えてますか?

アブサロムはモリアの部下の中でも、
スリラーバーク編でよく登場していました。

 

 

透明人間になるのが特徴ですが、
ナミを自分の花嫁にするために、
屋敷などでしつこく追い回していました。

 

 

最後はサンジの足技でやられて、
しまいましたが透明人間になれる、
能力は当時かなり厄介でした。

 

 

悪魔の実の名前はスケスケの実。
名前で既に怪しいですよね(笑)

 

 

スケスケは自分を透明人間に、
するだけではなく能力者が触れた、
対象者も透明にすることができるようです。

 

 

アブサロムがナミをさらった時に、
本人だけではなくナミも透明になって、
いたので納得がいきますね。

 

 

透明になれると言っても無敵な、
わけではなく黒い墨などを透明になった、
能力者にかけてしまえばその姿を丸見えになります。

 

 

それと最近では見聞色の覇気を、
使えるキャラクターも増えてきました。

 

 
これによって透明人間になっても、
居場所を知る術はあるという事ですね。


Sponsored Links

アブサロムが2年後に再登場!

 

スリラーバークでサンジに、
敗北した後は船で医者のホグバックと、
共にスリラーバークを脱出しその後は、
行方が不明になっていました。

 

 

医者として落ちぶれたホグバックと、
アブサロムが組んでまた悪い事をするのでは、
ないかと再登場を心待ちにしていましたが、、

 

 

原作では700話、
アニメでは629話に
再登場を果たしています。

 

 

といっても現在は特にそこまで、
悪い事をしている様子はなく海賊の、
噂を広める記者として活動しているようです。

 

 

記者ということでどこかの会社に、
属しているのかそれとも個人でやってるのか。

 

 

その辺は現在不明ですが、
700話ではキッド、アプー、ホーキンスの、
超新星3人組が同盟を組んだ際に、
いち早く情報を流した張本人です。

 

 

記者としてフリーライターのアブサと名乗っているようです。

 

 

同盟の情報が流れた後に、
海岸付近でスリラーバークの旗を、
付けている小舟が描写されていたので、
間違いないと思います。

 

 

キッドでもアプーでもいいですが、
見聞色の覇気とかで気配に気づかなかったのか。
少しだけ納得のいかない部分もありますが(笑)

 

 

もしかしたらアブサロム自身も、
2年間で能力を進化させてる事によって、

 

 
透明人間の気配を消すことが、
できるようになったのかもしれません。

 

 

ホグバックはまだアブサロムと一緒に行動してるのかな?

 

 

頂上戦争以来モリアの行方も、
まだわかっていないようですし、
ホグバックはモリアを見つけて、
また一緒に悪さをしてるのかも。

 

 

新世界編でルフィ達に、
復習する話があったら楽しくなりそう!

 

 

他の作品になりますがドラゴンボールの、
ドクターゲロとかドクターミューを思い出します。

 

 

アブサ、ホグバック、モリアの、
新世界編での動向には注目です。

 

 

>>【3人目の大将】緑牛の能力の正体を考察!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧