ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】冥王レイリーの懸賞金と強さを徹底考察!

無題

 

海賊王ゴール・D・ロジャーが乗っていた船、
オーロ・ジャクソン号の副船長をしていのが、
シルバーズ・レイリー(冥王レイリー)。

 

 

まだ謎な部分は多いですが、
海賊王の副船長ということで数多くの者から、
脚光を浴びたり色々な本にも伝説の人として、
載っているようです。

 

 

ゴール・D・ロジャー、白ひげ、
(エドワード・ニューゲート)シルバーズレイリーは、
ワンピースの中で3強と言っても良さそうですね。

 


Sponsored Links

レイリーは能力者ではない?

 

やっぱり気になるのは、
悪魔の実の能力者だったのかどうかですよね。

 

 

ですがこれはほぼ確実に、
能力者ではないと言える描写が既にあります。

 

 

ルフィが頂上戦争を終えて、
女ヶ島に戻った時にレイリーはルフィに、
会うためだけにシャボンディ諸島から、
女ヶ島まで体1つでたどり着いています。

 

 

女ヶ島はカームベルトという海に、
挟まれていてその海を乗り越えない限り、
たどり着くことは空を飛ばない限り不可能です。

 

 

さらにレイリーは船でシャボンディ諸島を、
出発したらしいのですがしけで船がやられ、
遭難してしまったそうです(笑)

 

 

ということはカームベルトに、
入る前からずっと泳いで来たと言う事です。

 

 

レイリーは平泳ぎは得意でね。

 

 

と言っていますがカームベルトは、
大型の海王類がうじゃうじゃいるため、
泳いで渡れる海ではありません。

 

 

ルフィ達もグランドラインに入る前に、
カームベルトに間違えて入ってしまった、
時にかなり痛い目にあってました。

 

 

シャボンディ諸島に辿りつくまでに、
何体の海王類を倒したかはわかりませんが、

 

 

海で泳げると言う事は、
悪魔の実の能力者特有のカナヅチになる、
体ではないと断言できますね。

 

 

よってレイリーは能力者ではないと言えます。

 

 

特にグランドライン、新世界と進んでいくと、
能力者だらけの海なのでレイリーの強さと、
海で泳げるスキルは船で戦闘になった時に、
有利に働きそうです。

 

 

結局白ひげも能力者でしたし、
場所問わず戦う事のできるレイリーは、
まさに伝説の力です。


Sponsored Links

レイリーの強さと懸賞金

 

レイリーの強さは、
海賊王の副船長と言う事で、
既に折り紙つきですが今は、
おじいちゃんの年齢。

 

 

全盛期はもっと恐るべき力を、
もっていたに違いありません。

 

 

シャボンディ諸島で黄猿と戦って
いた時にレイリーが言っていた言葉、

 

 

『歳は取りたくないものだ。』

 

 

は体力の衰えは隠せない。
若い頃なら黄猿相手に苦戦する事はなかった。

 

 

とも取れるような気がします。
レイリーの年齢は正確に公表されて
いないみたいですが白ひげと同じ時代に、
活躍していた事から70歳くらいと予想できます。

 

 

現役を引退した70歳が現役の、
大将と善戦できるのは本当に凄い事です。

 

 

覇王色の覇気、武装色の覇気、
見聞色の覇気も高いレベルで使う事が、
できるみたいですし白ひげとロジャーが、
いなくなった今、

 

 

ロジャーの時代の生き残りでは1番強そうです。

 

 

少し前に書いた強さランキングの記事では、
レイリーは3番目にしていますが正直なところ、
ロジャー、レイリー、ドラゴン、白ひげは、
どれも伝説級の強さであると予想しているので、
3位のドラゴンに全く引けを取らないと思います。

 

>>ワンピースの強さランキングはこちらから

 

 

 

懸賞金についてですが、
既に海賊としては活動していないので、
今後わざわざレイリーの懸賞金が、
公表される可能性は低そうですね。

 

 

強いキャラクターに限って、
懸賞金がわからないのは少し残念なので、
私なりに懸賞金の額を考えていきます。

 

 

注目してもらいたいのが、
主人公であるモンキー・D・ルフィの、
頂上戦争後の懸賞金です。

 

 

頂上戦争が終わった時の懸賞金は4億ベリー。

 

 

この時ルフィは覇気を全く、
使う事ができなかったです。

 

 

覇王色の覇気は、
目覚めていましたが制御ができず、
自分が使いたい時に使えない状態でした。

 

 

それで4億です。

 

 

一方レイリーは、
3つの覇気をマスターしていて、
ゴール・D・ロジャーの船に乗って
いたことから政府に対する危険度も、
尋常ではなかったはずです。

 

 

ルフィも確かにルーキーの、
中でも世界的にみてもトップレベルに、
警戒されていると思いますが、

 

 

レイリーは4億より遥かに上の懸賞金と予想できます。

 

 

ちなみにレイリーと同じ時代に、
活躍していた覇王色使いのチンジャオは、
5億越えだったらしいですがガープに、
負けるくらいの強さです。

 

 

それよりも全然強いと思われる、
レイリーは7億、8億以上は確実な気がします。

 

 

もしかしたらそれよりも、
遥かに上の額かもしれません。

 

 

ということで私が予想する、
レイリーの懸賞金は8億8000万ベリーです。

 

 

かなり高めの設定ですが、
懸賞金は上がれば上がるほど、
夢があるのがいいところですよね♪

 

 

>>ミホークの悪魔の実と強さを徹底考察!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察 ワンピース懸賞金の額の考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧