ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】コビーが2年後に六式をマスターしてイケメンに!

無題

 

今ではルフィのライバル的存在のコビー。

 

 
初登場の時はアルビダにこき使われて、
いたり海賊船の雑用的存在でした。

 

 

そんなだめだめコビーを変えるキッカケと、
なったのはたまたま鉢合わせたルフィ。

 

 

ルフィに言われた、

 

 

『できるかどうかじゃない、なりたいから、
なるんだ。
海賊王に俺がなるって、
決めたんだからそのために
戦って死ぬなら別にいい!』

 

 

この言葉がコビーに凄く響き渡り、
それから海軍への道に進むことができました。

 


Sponsored Links

コビーの変化

 

コビーはワンピースの1話目から、
登場しているキャラクターなので、
何か重要な人物になりそうな匂いがします。

 

 

最初は海賊の雑用から始まり、
ルフィをきっかけに海軍に入り、
雑用からスタートしました。

 

 

雑用をしている際に、
海軍本部中将のガープに、
目をつけられて海軍本部に!

 

 

もちろん最初は顔が、
だるんだるんの少年だったので、
戦闘能力は皆無だったと思いますが、

 

 

エニエスロビーの戦いが終わって、
ルフィと再会した時にはかなり引き締まった、
顔になっていてもう完全に別人でした(笑)

 

 

海軍の階級も6段階アップの曹長に!
この時点で海軍将校は目と鼻の先で、
コビーの夢も目前状態でした。

 

 

ですがコビーは海軍将校では、
満足することなく次は目標を海軍大将に、
変える事になりました。

 

 

コビーはルフィと友達ですが、
友達だからこそ海軍と海賊と言う立場で、
ぶつかり合いたいという気持ちが、
あるのだと思います。

 

 

初めの段階のルフィなら、
海軍将校でも追う事は出来ました。

 

 

ですが今では4億ベリーの賞金首な上、
世界政府にも大注目されている海賊なので、
海軍将校だとルフィと戦うのは難しそう!

 

 

それをわかっているから、
海軍将校ではなく大将にでも、
ならないと!って決意したと思います。

 

 

出会った頃は一般市民以下と、
海賊としても飛び抜けた才能のある、
ルフィで実力にかなり開きがありましたが、
このままいくと2人が本気でぶつかりあえる、
日も来るかもしれません。

Sponsored Links

コビーは新世界編のラストで大将に?

 

コビーの次なる目標は大将です。

 

 

2年後ではコビーは劇場版で、
既に登場しており海軍本部大佐まで、
上り詰めています。

 

 

将校の証である勲章がばっちり肩についてました!

 

 

本部大佐がどれくらいの実力かと言うと、、

 

 

ローグタウンで初登場した時のスモーカー

 

2年後のたしぎ

 

 

が目安になると思います。

 

 

スモーカーはロギア系能力者だったので、
はじめ大佐として出てきたときは結構脅威でした。

 

 

たしぎは2年後に覇気をそれなりに、
使う事が出来ていたり六式のソルも、
使えるみたいでした。

 

 

この事から本部大佐は覇気か、
何か強い悪魔の実の能力を持っていればなれるかと。

 

 

コビーは2年後にCP9が使っていた、
六式を全てマスターしているようなので、
もうCP9に入ればいいんじゃないかと思う(笑)

 

 

後は頂上戦争後には、
見聞色の覇気が目覚めていますし、
初めから才能があったんだと思います。

 

 

漫画の世界と言えど3年弱で、
全く階級が変化しないキャラもいますし。

 

 

コビーは本当にすごい(笑)

 

 

今のままでは大将はまだ、
遠いですがこの成長ペースだと、
海軍中将には近いうちになれちゃいそうです。

 

 

大将に比べて中将は実力に幅が、
あるような感じがしますしあとはもうちょっと、
ガタイがよくなれば問題ないかと(笑)

 

 

とは言えFILM Zで登場したコビーは、
男前以上に体つきも成長していたので、
大佐の中でも既に結構強い方かと。

 

 

六式マスターって本部大将クラスって、
CP9の存在価値ってなんだったんだろ(笑)

 

 

ルッチは飛び抜けて強いのは、
分かりますがカリファとかブルーノとか、
今のコビーなら勝てそうな気がします。

 

 

最終的にはコビー大将でルフィ海賊王で、
ラフテルとかで一対一の決闘するんでしょうかね。

 

 

大将になるなら黄猿とか、
藤虎とか緑牛とかが海軍から降りたり
しないと難しそうです。

 

 

尾田先生が今後どんな風に、
コビーの成長を描いていくか楽しみです。

 

 

最後にルフィとコビーの成長を、
比較してみたので参考までにどうぞ!

 

ルフィ
コビー
ルフィとコビーの成長を比較
懸賞金無海賊(雑用)
懸賞金3000万ベリー海軍本部で雑用
懸賞金3億ベリー海軍本部曹長
懸賞金4億ベリー(2年後)海軍本部大佐

 

>>冥王レイリーの強さを徹底考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧