ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ガープの能力と秘められた強さに迫る!

無題

 

ガープはルフィのおじいちゃんであり、
革命家ドラゴンの父親でもあります。

 

 

表面ではルフィやエースを叱ってばかり。
ですが筋の通った人間でエースが、
頂上戦争で赤犬によって命を落とした時は、
赤犬を倒そうとしていた事も。

 

 

孫想いで情の強い人間です。

 


Sponsored Links

ガープの全盛期の強さはどれくらい?

 

ガープの全盛期はゴール・D・ロジャーが、
生きていたころで白ひげも30代~40代で、
まさに海賊王が生まれようとしていた時に、
最前線で常に戦っていた男です。

 

 

同じ世代では2年前では、
参謀長をしていたおつるさん、

 

 

元海軍元帥の仏のセンゴクなど、
海軍のトップに立つ男達ばかりです。

 

 

それとFILM Zで出てきた、
黒腕のゼファーもガープと同じ世代でした。

 

 

年齢的には70歳越えの世代ですが、
頂上戦争では白ひげ1番隊隊長のマルコを、
お得意のゲンコツパンチ一発で沈めるなど、
衰えても脅威を感じます。

 

 

70の高齢でこの強さなので全盛期は、
ケタ違いの強さだったのは間違いないですね

 

 

当時の海賊からは悪魔と呼ばれていたり。
ワンピースを目指す海賊の夢を奪っていたのが、
ガープだったと捉える事もできます(笑)

 

 

最近ではドレスローザのコロシアムで出てきた、
覇王色使いのチンジャオは全盛期の時、、
ガープから酷い目に合わされたらしく、
孫であるルフィまで強く恨んでいました。

 

 

チンジャオその昔5億を超える賞金首でした。

 

 

ですがガープはチンジャオさえも、
倒すことができる強さを誇っていました。

 

 

覇王色を使える相手を倒せたり、
海賊王であるゴール・D・ロジャーとも、
幾度となく戦ってきたガープは、
現大将である黄猿や元帥の赤犬より、
さらに強かったかもしれません。

 

 

2年前の頂上戦争では、
衰えた白ひげに赤犬は一回命を、
奪われかけていました。

 

 

その後マグマグのロギア系の
能力で再生していますが・・・

 

 

全盛期の白ひげであれば、
赤犬と言えど歯が立たなかったと思います。

 

 

さらにその上を行くロジャーレベルの強さを
相手にできる海兵が今いるのか疑問です。

 

 

ロジャーと白ひげとガープは、
同じくらいの強さなのではないかなと思っています。

 

 

もちろんガープはロジャーを、
捕まえる事ができなかったのでロジャーの方が、
勝っているとは思いますが。

 

 

英雄ガープと呼ばれているのは、
海兵の中で唯一白ひげやロジャーを、
食い止める事ができたからこそ、
付けられた呼び名だと思いますね。

Sponsored Links

ガープは覇王色が使える?

 

ガープの周りには覇王色が、
使える人物が集っていますね。

 

 

類は友を呼ぶってことですよね。

 

 

孫であるルフィ、子供のドラゴン。

 

 

ゴール・D・ロジャー、ポートガス・D・エース、
一度(?)戦った事のあるチンジャオ。

 

 

あとは白ひげも確か使う事ができますね。

 

 

ガープは白ひげやロジャーとも、
一線はる事ができたことから覇王色の覇気を、
使えるのはほぼ確実かと思います。

 

 

子供のドラゴンや孫のルフィが覇王色を、
使える事から使えなきゃおかしいのですが(笑)

 

 

ガープは割と登場回数が多い、
キャラクターにも関わらず一度も、
覇王色は使ってないのですよね。

 

 

もしかしたら自分はもう現役ではないから、
横から口出しはあまりしないということなのかも。

 

 

私は今までガープを見てきて、
どっちかというと覇王色の覇気より、
武装色の覇気に強い印象があります。

 

 

ガープのトレードマークとも言える、
戦闘スタイルは拳による攻撃ですし、
覇王色の覇気は現役時代もあまり、
使う事がなかったのかな。

 

 

これから先ガープの本気を見る事は、
できないと思うので回想編でガープの、
若い頃をじっくりやって欲しいものです。

 

 

個人的な印象としては、、

 

 

    • 覇王色の覇気△
    • 武装色の覇気◎
    • 見聞色の覇気〇

 

 

こんな感じ(笑)
悪魔の実は食べてないでしょう。

 

 

ガープが海賊だったら白ひげとか、
ロジャーとかといいライバルになれたのでしょうね。

 

 

2年後のガープはまだ一度も出てきて、
いないのでどんな形で登場するか楽しみです。

 

 

    • 海軍として登場するのか。
    • 青キジみたく放浪者になっているのか。

 

 

恐らくは新しい海兵の教育をしてると思います。
FILM Zでは海軍の服装でコビーと話していました。

 

 

今の衰えたガープとルフィで、
やっと互角くらいの戦いができそうな気がします。
伝説と呼ばれているだけはあります。ガープ強し!

 

 

>>海軍大将の強さ関係を考えてみた!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧