ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】エースの復活があるかもしれない

無題

 

頂上戦争で赤犬によって命を、
奪われて
しまったポートガス・D・エース。

 

 

Dの意志でもあり物語の重要人物なので、
頂上戦争の出来事にショックを受けたかも
多いのではないでしょうか。

 

 

エースは作中でもカッコイイ部類でしたし、
女性に人気があったみたいで私は、
男ですけどエースがいなくなったのは、
今でも納得できません(笑)

 


Sponsored Links

エースは本命ではなかった?


 

エースは海賊王ゴール・D・ロジャーの、
実の子供ですし普通なら子供に意志が、
伝わり2代に渡って海賊王になるのが、
筋なのかもしれません。

 

 

ですがワンピースはルフィが主人公であり、
エースが海賊王になる可能性は初めから、
無いに等しいですね。

 

 

エースはロジャーの子供ですが、
なんかあまり似ていないんですよね(笑)

 

 

エースがロジャーを嫌っているせいかも、
しれませんが顔は完全に母親である、
ポートガス・D・ルージュに似ていますね。

 

 

エースはロジャーより母親似だったと、
考えるとロジャーの分身というわけでは、
なかったのかも。

 

 

エースが処刑台でロジャーと同じように、
笑って人生を終える姿は想像がつかない
ですし血は繋がってないですがルフィの、
方がロジャーにそっくりです。

 

 

ルフィが主人公というのもありますが、
エースはルフィの兄でありよきライバル、
という形で初めから競わせるだけに、
作られた人物という可能性も。

 

 

でもエースはルフィに、

 

 

『俺は絶対死なねェ!』

 

 

と子供の頃に宣言していましたが、
ルフィを残してあの世にいってしまいました。

 

 

ですがこれが有言実行の言葉だとしたら、
復活の可能性は完全になくなったわけではないのかも?


Sponsored Links

エース復活の可能性

 

ここまでエースはまで生きている
ような形で話を進めてきましたが、
私個人としては復活はないと思っています。

 

 

なぜなら赤犬に体を焼き尽くされた時に、
エース自身が自分の命の終わりくらいわかる。

 

 

みたいなことを言っていたので、
エースは赤犬に体を貫かれた時既に、
もう残された時間は少ない。

 

 

と覚悟していたのだと思います。

 

 

頂上戦争が終わってからは、
白ひげと一緒にお墓が並んでいました。

 

 

この状態から復活するとしたら、
ドラゴンボールで神龍は呼び出さない、
限り不可能だと思います(笑)

 

 

後は生命を示すビブルカードも、
完全に消えていたのが何よりの証拠かと。

 

 

ドレスローザ編ではエースの、
メラメラの実がしっかりと出てきています。
(これは偽物の可能性もありますが)

 

 

復活したらしたで嬉しいですけどね!
エース、ルフィ、サボの合体技とかも、
見れそうですしなによりエースはサボが、
もう生きていないと思っているので、
あの世からエースはサボが生きている事に、
びっくりしていることでしょう。

 

 

大人になってお互い再会できなかったのは、
少し悲しいですがエースの分はサボとルフィが、
しっかり受け継いでくれると思います♪

 

 

サボに関してはなにより一番生きてて、
涙が止まらなくなるのは育ての親である、
山賊のボス、ダダンだと思います。

 

 

エースが頂上戦争で命を絶たれた時、
一番エースやルフィの苦しみをわかって、
くれたのがガープ以上にダダンだったと思います。

 

 

エースが生きていればダダンも、
歓喜だと思いますがサボが復活して、
エースも生きていた!なんて都合の、
良い事はなさそうです(笑)

 

 

あの世でロジャーと白ひげとエースで、
仲良くお酒でも飲んでて欲しいですね!

 

 

>>頂上戦争でクロコダイルの好感度がアップ!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧