ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】CP0のメンバーはCP9より強い?

無題

 

ドレスローザ編では数多くの、
新キャラクターが出てきています。
その1つである組織CP0も謎が、
多く注目が集まっているようです!

 

 

CPはサイファーポールの略で、
政府の組織で基本的にはCP0~CP8まで
しか人に知られておらず、、

 

 

ウォーターセブンからエニエスロビー編で、
出てきていたCP9は秘密の暗躍機関でした。

 


Sponsored Links

CP9よりやばい集団

 

これだけは言えます。
CP9より確実に権力的にも実力的にも
上になると思います。

 

 

麦わら一味でCP0の存在を、
知っているのはロビン、ウソップのみです。

 

 

その他だとトラファルガー・ローは、
昔から知っていたみたいでシーザーも、
ドレスローザでCP0に出くわした際に、
ローと行動していたので認知しています。

 

 

ロビンは昔から知っていたみたい、
ですが例によって麦わら一味に、
その存在を話す事はなかったようです。

 

 

ロビンの場合は知っていても、
聞かれなければ余計な事は話さない。
という性格なので(笑)

 

 

ロビンたちは変装していたので、
気づかれることがなかったですが、
ロビンはCP0にすぐ反応していたので、
前にも見たことがあると言う事なのかも。

 

 

どうやらCP9よりやばいメンバーの、
集まりらしく数は何人いるのかはわかっていません。

 

 

ちなみにドレスローザで姿を、
見せた時は3人で結構身長も、
高く大柄な印象がありました。

 

 

CP0が今回現れた理由は、
ドフラミンゴの七武海脱退や王位放棄の、
ニュースを誤報に変えるためです。

 

 

ローからの取引でドフラミンゴの、
ビジネスパートナーであるシーザーを、
返して欲しければ七武海を辞めて、
王の地位を放棄をしろ!との内容でした。

 

 

七武海を辞めればただの海賊に、
戻るので王の真似事もできません。

 

 

こんな事を平気でやれると言う事は、
CP0の地位は察しがつきますね!

 

 

政府側の人間で恐らくは海軍より上の地位。
五老星とも繋がりがありそうな気がします。

 

 

それだけ危ない空気を漂わせていました。

 

 

もちろん素顔は明らかになっておらず、
CP9がはじめの頃仮面などで姿を隠して
いたようにCP0もマントや仮面で姿を隠していました。

 

 

CP9より強いにしてもどれくらいの、
強さなのか。凄く気になりますね。

 

 

大将クラスだったら面白くなりそうなのですが(笑)

 

 

新世界で登場した組織なので、
六式を基本としたCP9とは違い武装色や、
見聞色の覇気は使う事ができそうです。


Sponsored Links

ドレスローザ編ではさらなる動きが?

 

CP0はどちらというとルフィ達よりドフラミンゴの味方です。
味方かどうかはわからないですが(恐らく表面上だけ)

 

 

と言う事はですよ!
ドフラミンゴにまた危機が訪れれば、
再度動き出すこともありえそうな気がします。

 

 

743話でおもちゃにされたドレスローザの、
国民全員が元の人間の姿に戻りました。

 

 

ドフラミンゴは正直見るに耐えないくらい、
焦っている様子なのでもし本当にCP0が、
ドフラミンゴ側だとしたら近いうち戦いに、
加わるのではないでしょうか。

 

 

CP(サイファーポール)はCP9の、
印象が強いのでまた正統派で強い、
キャラクターだったら嬉しいですよね。

 

 

それしてもCP0は本当に可哀そうです(笑)

 

 

ドフラミンゴの王位放棄を誤報と言うだけのために、
来たのに今となってはあまり意味がなくなっています。

 

 

国民は記憶を取り戻しドフラミンゴが悪いやつで、
あることを認識し始めたので王を続けますー。

 

 

と言ってもドフラミンゴに憎悪が湧くだけですね。
これからCP0はどういった動きをするのか。

 

 

まだドレスローザのどこかにいると思うんですよね!
今回出てこなかったら存在薄れていきそうですし、
出てきてほしいな!(笑)

 

 

>>ガープの能力と秘められた強さとは?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧