ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】新しい仲間はジンベエかローで決定?

無題

 

そろそろ麦わら海賊団の、
新しい仲間が来るころだと思います。

 

 

魚人島ではルフィ自ら、
ジンベエを仲間に誘いました。

 

 

ですがジンベエは現在進行形で、
四皇ビッグマムの傘下と言うこともあり、
断わられてしまいました。

 

 

もちろん今自分が置かれてる状態を、
ルフィに説明したわけではないです。

 

 

仁義を通したらまた会いに行くとルフィと、
ジンベエで約束を交わしていました。

 


Sponsored Links

9人目?10人目?

 

巷では10人目の仲間と騒がれていますが、
10人も仲間がいたのか確かめてみましょう。

ゾロ(処刑寸前のとこルフィが仲間に誘う)

 

ナミ(最初は手を組んでいただけでしたが、
アーロンの危機から救った時真の仲間に)

 

ウソップ(ウソップと共闘して敵を撃破→自動的に仲間入り)

 

サンジ(初めは拒絶していたが、
ルフィの信念の強さを見せつけられて・・・)

 

チョッパー(人間でもトナカイでもない、
自分を仲間と呼んでくれた。半分強引?)

 

ロビン(アラバスタを脱出したら勝手に、
船に乗っていた。エニエスロビーを機に仲間意識も一気に深まった)

 

フランキー(葛藤の末アイスバーグさんや、
仲間などに背中を押されて仲間入り)

 

ブルック(ルフィは仲間に誘ってくれた上に、
影を取り返してくれた大恩人。さらにはラブーンの事とも、
繋がりがある事で文句なしで仲間入り)

ここまでだと9人ですね。
仲間全員放出したはずですが、、

 

 

この9人以外にもルフィが仲間と、
認めた人物がいたのを覚えていますか?

 

 

 

アラバスタ女王のネフェルタリ・ビビです。
潜入捜査のためバロックワークス社で、
ミス・ウェンズデーもやっていましたよね。

 

 

今は一緒に海賊船に乗って行動している、
わけではありませんがビビは紛れもない仲間です。

 

 

でも今ビビが仲間になったらロビンと、
どんな会話を繰り広げるか、面白そうです。

 

 

ビビはロビンが仲間になった事を、
知っていますが最初は受け入れるのが難しそうです。

 

 

話が少し逸れましたがビビは、
ロビンの前に仲間入りしているので6人目。

 

 

と言う事になり現段階で最後に仲間に、
なっているブルックが9番目ということになりますよー!

 

 

ルフィが当初ずっと欲しいと言っていた、
音楽家も叶いましたし人数的にはもう、
増やさなくても良い頃かもしれませんね。

 

 

仲間を増やしすぎたら誰かしら空気に、
なりそうですしあと1人が限界でしょうね。

 

 

10人ならキリもいいので。
必要なのは海での戦闘要員?
それとも副船長?

 

 

このくらいしか思いつかないです。


Sponsored Links

10人目はローがジンベエの可能性大? 

 

最近何かと出番が多いトラファルガー・ロー。
そしてルフィの命を何回も救ってくれている、
大恩人ジンベエ。

 

 

この2人が最有力候補になると思います。
ローは今同盟という立場ですが最近では、
麦わら一味の色に染まりつつあり・・・(笑)

 

 

ローもそんな環境を悪く思っていない様子。

 

 

ローは誰かを呼ぶときに〇〇屋と、
呼ぶことが多いですがあれは強さを、
認めた証ではないかと最近思っています。

 

 

例えばウソップとかは最初おい、お前、
とか言われていた気がしますが・・・(笑)

 

 

グリーンビットに行く際にウソップが、
緑星で狂暴な闘魚を倒すとローは、
鼻屋と呼ぶようになりました←

 

 

ちなみにナミはナミ屋と呼んでいたり、
ローは麦わら一味が好きだと思うんですよね!

 

 

もちろん敵でも超新星の1人である、
ユースタス・キャプテンキッドの、
事をユースタス屋と呼ぶこともありますが、
これも強さを認めているからこそですよね。

 

 

ローは仲間としてふさわしいとは、
思いますが気がかりなことが1つあります。

 

 

それはローにも仲間がいると言う事です。
これによってローが仲間になれば、
ローの仲間も全員仲間にならなければ、
という状態になると思います。

 

 

ですがこれでは多すぎて邪魔ですよね(笑)
なのでローは仲間というよりは後々傘下に、
なってくれるか同盟を組んだまま行動するか、
になると思います。

 

 

ローはワンピースとかあまり興味なさそうな、
感じがしますしドレスローザ編が終わっても、
出てきて欲しいですよね!

 

 

 

ジンベエはどうでしょうか。
頂上戦争では何度もルフィの危機を救い、
魚人島では血が足りなくなったルフィに、
ジンベエがルフィに輸血しています。

 

 

仲間としては申し分がないのですが。
ルフィには珍しく仲間に誘って断られています。

 

 

また会いに来ると約束はしてありますが、
それまでに命が尽きないか心配です。

 

 

ジンベエはすぐ無理をしますからね。
ジンベエが仲間になれば海の戦闘要員として、
副船長としても全然いけると思います。

 

 

ですがバランス的に考えると、
ジンベエは強すぎてしまうんですよね・・・。

 

 

海賊なのにジンベエがいれば、
海はほぼ無敵ですし能力者封じと、
しても真価を発揮します。

 

 

元七武海のクロコダイルにとっては、
相性最悪の相手ということですね。

 

 

人望もある、思いやりも、信頼もある。
そしてなによりも今は4億越えの賞金首で、
カイドウの傘下、強すぎます(笑)

 

 

そう考えるとジンベエも仲間に、
ならないだろうなと思ってしまいます。

 

 

個人的には新キャラクターか、
今敵としている人物が仲間になるとか。
そういった展開を望んでいます♪

 

 

 >>冥王レイリーの懸賞金と強さを徹底考察!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧