ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゾロVS藤虎は藤虎が一歩リード!

無題

 

ドレスローザ編で出てきた新大将藤虎。

 

 

2年前では影も形もありませでしたが、
世界徴兵という制度により政府がその中で、
選りすぐりの強い者を引き抜いたそうです。

 

 

いきなり大将に昇格したのですから、
海軍の部下からの信頼は低いと思いますが、
その代わり圧倒的な強さでカバーしていそうです。

 


Sponsored Links

藤虎VSゾロの対決

 

対決と言うまででもないですが、
一度ゾロと藤虎がぶつかり合いました。

 

 

藤虎は重力を使う能力者(?)で、
ロギア系かパラミシア系かは不明ですが、
赤犬が持つマグマグの能力より厄介かもしれません。

 

 

仮に本当に重力をある一定の範囲で、
操る事ができたらゾロが動きを封じられて、
しまいますしまともに戦う事すら難しそう!

 

 

重力を操りながら攻撃できたとしたら、
誰も勝てない気がするので流石に能力を、
使ってるときは攻撃態勢に入れなさそうです。

 

 

それと藤虎は剣も扱う事ができるので、
麦わら一味で対抗できるとしたらゾロくらいかと。

 

 

個人的に現時点のゾロが勝てるとは思えません。

 

 

ですが一方的にやられ
ることはなく
ある程度善戦はできそうです。

 

 

仮にも剣士の中では最強と言われている、
鷹の目のミホークに剣術を直々に教えてもらった、
のですから大将相手でもあっさり負ける事はないかと。

 

 

藤虎は能力と剣ですが、
ゾロは悪魔の実能力者ではないので、
この時点で圧倒的に不利な状況です。

 

 

仮にゾロが勝つとしたら、
覇王色の覇気が目覚めるか、
さらにもう一段階成長するか、
強い悪魔の実を食べるか、

 

 

いずれかをしないと藤虎に、
勝つのは現実的に厳しいですね。

 

 

ミホークでも藤虎に勝てるか、
微妙なラインだと思うんですよね。

 

 

やっぱり海軍大将の強みは毎度悪魔の実の能力ですね!

 

 

藤虎が純粋に剣術だけで、
戦うならまだしも能力使ってきたら、
藤虎は剣士として認めたくないです(笑)

 

 

大将と正面衝突はなし?

 

そもそも頂上戦争でもそうなのですが、
赤犬は白ひげにこっぴどくやられましたが、

 

 

中将、大将、元帥くらいの人間は、
誰も再起不能になってないのですよね。

 

 

戦いはするけど海賊側がトドメを、
させたことはストーリー上では一度もないです。

 

 

あえてトドメをさしていないだけかも、
しれませんが結局大将とかは最後の最後まで、
生き残るのではないでしょうか。

 

 

ゾロも藤虎と戦ってもし勝っても、
命は奪わなさそうですしそもそも、
死闘を繰り広げる事自体想像できないです。

 

 

藤虎とは今後何度か対決する事に、
なると思いますが勝負つかずで終わると予想します。

 

 

基本ワンピースのスタイルは、
海軍が来たら逃げる形なので、
それがある以上ゾロも無理に大将と
戦う事はなく道を塞がれたらその場を、
凌ぐ程度だと思いますね。

 

 

>>新しい仲間はジンベエかローで決定?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧