ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】Mr.2ボンクレーはインペルダウンで生きてる!

無題

 

ルフィの友達である、
ボンクレーの生存確認が取れたようです。

 

 

元バロックワークス社でMr.2として、
最初は知らぬ間に友達になっていました。

 

 

その後は敵対しサンジと足技で激突。
戦いに敗れた後はゴーイングメリー号を、
守ってくれた超いいやつです!

 

 

一度友達になった者は絶対見捨てる事を、
しないボンちゃんはワンピースの中で人気者です♪

 


Sponsored Links

ボンちゃんが命を懸けてルフィを守る

 

まずはボンクレーがどれだけ、
ルフィの命を救ってきた人物なのか解説していきます(笑)

 

 

まずは冒頭でも触れたアラバスタの件。

 

 

七武海のクロコダイルを倒してアラバスタを、
救ったところまではよかったのですが・・・

 

 

脱出するにも海軍による完全封鎖で、
ゴーイングメリー号はピンチを迎えていました。

 

 

実はその時に海軍から、
船を守ってくれたのがボンちゃんです。

 

 

元々船が停泊していた場所は、
海軍の目につきやすいところだったので、
船を移動して隠してくれてたのです。

 

 

ルフィ達が戦闘で疲れた時も。

 

宮殿で宴をしている時も。

 

お風呂で滝の修行をしている時も(笑)

 

 

ボンちゃんはルフィが友達だから。
その一点の理由だけで船を守っていました!

 

 

流石に私は最初ふざけて、
友達ごっこしていると思ったらルフィのために、
命を張って行動するいい人でした。

 

 

その後はアラバスタ脱出の際に、
海軍に包囲された時もボンちゃんが囮に、
なってルフィ達を逃がしていました。

 

 

この後は海軍に捕まってしまい、
インペルダウンに投獄されてしまったわけですが、
普通ならここまで友達のためにできないですよね。

 

 

この後に暫くしてルフィとボンちゃんは、
インペルダウンで再会を果たしています。

 

 

ルフィがエースを救出しに行った時です。
ボンちゃんはインペルダウンのLEVEL3で、
元気よくオカマ拳法の練習をしていました(笑)

 

 

LEVEL3は飢餓地獄、めちゃくちゃ暑い、
フロアで白骨化してる囚人もいるくらい、
なのにボンクレーはやっぱすごいです!

 

 

再開後はLEVEL4まで一緒に行動して、
マゼランに追いつめられてしまった時は、
涙ながらも逃亡していますが、、

 

 

ボンちゃんは友達は絶対見捨てません!

 

 

マゼランにやられてしまい、
毒だらけのルフィを自身のマネマネの能力を
駆使してルフィを決死の思いで助けようとしました!

 

 

ボンちゃんの苦労もあってルフィは、
助かる事ができ2度目の命の恩人となりました。

 

 

さらにインペルダウンを脱獄する際も、
正義の門が開かず先に進むことが出来なかった時、、

 

 

1人インペルダウンに残りマゼランに、
変装し正義の門のレバーを開けてくれました!

 

 

3度に渡ってルフィを助けたボンちゃんですが、
最終的にインペルダウンに1人で残ったために、
マゼランにやられたはずでした。

 

 

ですが最近分かったことは、
ボンちゃんはまだ生きているという事です。


Sponsored Links

その後・・・ボンちゃんは生きていた!

 

びっくりですよね!
どう考えても生き延びるのは、
不可能と私も思っていました!

 

 

ですが扉絵でボンクレーの生存確認が取れています。

 

 

どうやって生き延びたの?

 

今何してるの?

 

 

と色々気になってしまいますよね!

 

 

ボンちゃんは今インペルダウンにいます。

 

 

そしてLEVEL5.5でかつてのイワンコフの、
ように
オカマ王(女王?)に位置しています。

 

 

ルフィが行った時のニューカマーランドLEVEL5.5は、

 

 

『イワ様ー!』

 

 

でしたが今は、

 

 

『ボン様ー!』

 

 

となっていることでしょう(笑)

 

 

イワさんの意志を継ぐ形となったのでしょう。

 

 

脱獄する際あにあまり乗り気では、
なかった者もいたのでLEVEL5.5にまだ、
誰か残っていた事は不思議ではないですね。

 

 

でもまさか生き残っているとは、
どうやって生き延びたのでしょうか。

 

 

思えばあの時黒ひげ海賊団が、
インペルダウンに襲来してきていたので、
ボンちゃんが絶対絶命の時に、
黒ひげがその場に現れたのかも!

 

 

黒ひげはマゼランを危険視していますし、
一度毒まみれにされたので恨みもあって、
やっつけたと思いますが、、

 

 

ボンちゃんには恨みもないし、
興味もないでしょうからマゼランを、
やっつけて結果的に黒ひげに助けられた。

 

 

ということなのかもしれませんね。

 

 
どちらにしてもこういった濃いキャラクターは、
生きていないと見せかけて大体生きてますからね(笑)

 

 

インペルダウンにいるので、
ボンちゃんとルフィの再会は難しそうですね。

 

 

でももう一度感動の再会をして欲しい!

 

 

>>新しい仲間はジンベエかローで決定?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧