ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ラフテルに辿りつけない理由を徹底考察

無題

 

グランドラインの最終地点ラフテル。

 

 

ラフテルに辿りつけたのは、
海賊王ゴール・D・ロジャーのみ。

 

 

とは言えロジャー海賊団のシャンクスや、
バギーもたぶんラフテルも同行していたと思います。

 

 

副船長であるシルバーズ・レイリーは、

 

 

『我々は歴史の全てを知った』

 

 

と発言していたので間違いないかと。

 


Sponsored Links

なぜロジャーしか到達できないのか

 

これはDの意志が大きく、
関係している事は間違いないと思います。

 

 

グランドラインの最終地点にラフテルがあるなら、
その前の島に住んでいる人とか新世界の住民は、
海賊でなくてもたどり着けそうな気がしますよね。

 

 

ですがラフテルには歴史上、
ロジャー海賊団しか辿りつくことは出来ていない。

 

 

歴史上と言う事は数百年の長い、
歴史の中でということだと思います。

 

 

これは通常通りログを辿っても、
ラフテルの形すら見る事はできない。

 

 

ということですよね。

 

 

力や地形を支配してラフテルに、
行けるならまず海軍大将や新世界を、
支配している四皇がいけるはずですよね。

 

 

カイドウやビッグマムは長い間、
新世界で海賊をしていると思いますが、
今でもラフテルを探し求めているのか。

 

 

それとも既に諦めて新世界にいるだけなのか。
諦めているならなぜ海賊を続けているのか。

 

 

凄い謎です。

 

 

ラフテルは通常通り船で、
前に進んでいても絶対辿りつけない事はわかりました。

 

 

その理由として、、

空中に浮いている+島に沿ってバリアが張られている。

 

水中の奥深くに存在している(魚人島よりもっと深い所)

 

ある一定の条件を満たさないと出現することがない幻の島

個人的な妄想ですがこのあたりになると思います。

 

 

ただラフテルは辿りつけないだけではなく、
誰もその島の形も見たことないと言う所がポイントです。

 

 

もし空にあってバリアが張られていても、
空島がある以上だれかしら発見する事はできるかと。

 

 

同じく水中の奥深くにあるとしたら、
魚人の誰かが見つけられそうなものです。

 

 

魚人が辿りつけないもっと深くにあるなら、
話は別ですがそれだとロジャーも辿り着けなさそうです。

 

 

3つ目のある一定の条件で出現する島。
これならなんとなく納得がいきませんか?

 

 

普段は絶対見る事ができない島であれば、
いくら強い四皇でも島を確認する事は不可能です。

 

 

ラフテルは選ばれた者しか上陸を、
許されない島という線もありえますね。

 

 

ラフテルの存在自体はナミが、
知っていたくらいなので有名だとは思いますが、、

 

 

ロジャーしか確認していないのに、
その事実をどうやってみんなに信じさせたのか。
この辺も不思議でなりません。

 

 

尾田先生の頭にはこの辺は、
ワンピースの連載当初から頭の中に、
あるんだろうなって思うと待ちきれない気持ちになりますね!


Sponsored Links

ラフテルに上陸はしていない?

 

シャボンディ諸島でレイリーが、
言っていた言葉つっかかりますね。

 

 

『我々の旅に限界が見えたからだ。』

 

 

この言葉から察するにラフテルに、
辿りつくことはできたが何もすることはできなかった。

 

 

その時のロジャー達には、
ワンピースを手に入れる事はできなかった?

 

 

ということなのかもしれませんね。

 

 

そういうことならロジャーが言っていた一番の名言、、

 

 

『この世の全てをそこに置いてきた!』

 

 

の言葉にもしっかり結びつく気がします。

 

 

そしてロジャーは今の自分には、
これ以上何もできない。役目は果たした。

 

 

と感じ次のDの意志を継ぐ者に、
世界を託したということなのかなと。

 

 

その人物こそが、
モンキー・D・ルフィということになります。

 

 

かなり妄想が入ってしまいましたが、
この線でいくとラフテルを確認できるのは、
現在ルフィだけということなのかも。

 

 

白ひげが頂上戦争で最後に残した言葉、

 

 

 

『あの宝(ワンピース)を、
見つけた時世界はひっくり返るのさ』

 

 

その時は必ずくる!と言っていました。
戦争編で白ひげ自ら必死に守ったルフィは、
まさしくこれを実現する人物にふさわしいですね。

 

 

白ひげがなぜここまで核心的な事を、
言えたのかはわかりませんがロジャーが、
白ひげに託した想いなのかもしれませんね。

 

 

バギーとシャンクス

 

シャンクスやバギーはロジャー海賊団の、
見習いだったのでラフテルの実体は、
ある程度知っているはずです。
なのになぜまだに海賊、
を続けているのか気がかりですよね。

 

 

シャンクスは次の世代に懸けて来た!

 

 

とルフィに託しているからいいですが、

 

 

バギーは現在も海賊王に、
なりたがっていたりワンピースを欲しています。

 

 

そう考えると、
ラフテルにあると思われる、
ワンピースは単純に巨万の富という、
線もなくはないのでしょうか。

 

 

巨万の富で世界がひっくり返るとは、
思えないですがもしかしたらワンピースの1つに、
溢れるほどの財宝があるのかもしれません。

 

 

ルフィがラフテルに辿りついて、
世界を変えていく事はほぼ間違いないと思いますが、
ワンピースは既に750話を迎えようとしています。

 

 

痺れを切らしてワンピースから、
離れてしまった人のためにもラフテルで、
度肝を抜くような展開を楽しみにしています(笑)

 

 

>>ワンピース74巻の発売日が決定!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧