ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】海軍中将の強さは2年前のルフィより劣る?

無題

 

海軍の最高戦力である大将の次に、
位置するのが海軍中将です。

 

 

中将は今まで出てきただけでも、
19名もいます。(2年前と現在を含めて)

 

 

これだけ人数もいるので強さもピンきりで、
中でもルフィのおじいちゃんであるガープ
中将は今でも大将並みの力はありますよね。

 

 

全盛期ではロジャーと渡り合う事ができた、
みたいなのでまさに伝説の海兵です。

 


Sponsored Links

中将上位3人を決める

 

独断と偏見で中将の上位3人を決めていこうかと(笑)

 

 

その前によく出てくる中将を、
ピックアップして解説していきますね!

 

 

モンキー・D・ガープ→ルフィのおじいちゃんであり、
ドラゴンの父親。歳は70歳近くになると思いますが、
全盛期には劣るものの頂上戦争ではエースを助けようと、
したマルコに対し拳で大ダメージを負わせています。

 

>>ガープについての詳細はこちら

 

 

つる→通称おつるさん。
他の中将からも一目置かれていて元元帥センゴクと同期。
現在は高齢のばあちゃんですがその昔は美人だったようです。

 

 

ジョン・ジャイアント→頂上戦争編では白ひげ相手に、
剣で攻撃を仕掛けるがグラグラの力でねじ伏せられた。

 

 

モモンガ→中将の中では印象が強めの人物。
性格は中将の中で一番堅実かつ真面目な男。
モモンガさんが元帥になれば海軍は良い方向に、
進むんだろうなと思う今日この頃。

 

 

オニグモ→兜をつけてタバコを吸っているのが特徴的。
頂上戦争では赤犬に命令されてマルコに手錠をかけた。
モモンガ中将とは真逆の性格。

 

 

ドーベルマン→オニグモや赤犬に近い考えを持つ。
一度狙った海賊は完全に捕えるまで海兵の犠牲すら、
厭わない。見た目はあまり悪そうに見えないです。

 

 

ヤマカジ→登場したのはバスターコールの時のみ。

 

 

ストロベリー→少将時代に奴隷解放の英雄、
フィッシャー・タイガーを追いつめる。
その後やってきたジンベエと戦い負傷しています。
見た目はとにかく頭が長いのが特徴的。

 

 

ヴェルゴ→ドフラミンゴが一番信頼を置いている男。
同じく中将であるスモーカーより格上の存在で特に、
武装色の覇気は達人クラス。

 

 

スモーカー→初登場は本部大将。
モクモクの実の煙人間です。ローグタウンで、
ルフィと、出会ってからはルフィを追っかける存在に。
冷静で頭がキレる男でルフィ達に対する理解もあります。

 

 

この他に・・・

 

ラクロウ、ロンズ、ステンレス、モザンビア、
ダルメシアン、キャンサー、コーミル。

 

 

ドレスローザ編でバルトロメオに、
叩きのめされたメイナードがいます。

 

 

2年後の中将はまだあまり出てきていないので、
スモーカーのように中将に昇格している人物は、
いるかもしれませんね。

 

 

個人的な予想ですが2年前大佐だった、
スモーカーと同期のヒナはスモーカーと、
同じく中将になっている可能性はあるかと。

 

 

それからコビーですが六式を、
マスターしていない中将もいそうなので、
既に強さだけでは中将下位の強さはあるかもです。

 

>>コビーについてはこちらから

 

 

中にはそんなに強くなさそうな者もいますし、
強さだけで中将になれるわけではなさそうです。

 

 

これらを踏まえたうえで、
上位3人を強さだけで決めるなら・・・

 

 

  • 1位 ガープ
  • 2位 ヴェルゴ
  • 3位 おつるさん

 

 

こんな感じになるかと。
ガープは言うまでもなく別格なので一位です。

 

 

ヴェルゴは能力者ではないですが、
全身を覇気で纏う事もできるので、
他の中将の比べて頭一つ抜けている印象。

 

 

おつるさんは長年の知恵と、
悪魔の実の能力者である事から3位に。

 

 

他にもモモンガ中将は動きも機敏ですし、
海王類を体内からぶった斬った事が、
あるので実力は折り紙つきです。


Sponsored Links

ルフィVS中将

 

新世界編ならルフィは中将全員に勝つことが、
できると思いますが2年前だと良い勝負しそうですよね。

 

 

現にルフィが万全でない体力を失った、
状態であれば頂上戦争の時中将に分がありました。

 

 

当然キャラクターにもよると思いますが、
ガープとヴェルゴを除けばルフィの主人公、
補正で勝てそうな気がします。

 

 

2年前と言えどギア2は使えるので、
完全に体力勝負になりそうな感じですね。

 

 

エニエスロビー編ではバスターコールの際に、
中将がルッチの強さを認めていたり、
ロブ・ルッチ氏と呼んでいた事がありました。

 

 

なので仮に中将の方が強くても、
そこまで強さに開きはないと思います。

 

 

中将の方が圧倒的に強ければ、
ルッチに任せる事はできず中将達が、
ルフィと戦えばいい話ですね。

 

 

そんなルッチに瀕死状態になりながらも、
勝つことが出来たルフィは一部の中将を、
覗いて互角かそれ以上に戦えると思いますよ!

 

 

それにしても中将とまともに戦う事が、
できるルフィでも2年前シャボンディ諸島で、
大将黄猿の前に何もできませんでしたよね。

 

 

大将と中将は強さに、
天と地ほどの差がありそうです。

 

 

それと中将は20人近くもいるので、
希少価値もあまりないですよね。

 

 

>>ラフテルに辿りつけない理由を徹底考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧