ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ヌマヌマの実の能力者カリブーに迫る!

無題

 

濡れ髪のカリブーは、
懸賞金2億1000万ベリーの大型海賊団船長です。

 

 

食べた悪魔の実の能力も、
かなり厄介でヌマヌマの実のロギア系能力者です。

 

 

弟のコリブーも海軍から危険視されている、
みたいですがカリブーが言う事と見当違いの事を、
やっていたり正直あまり強くなさそうな印象です(笑)

 


Sponsored Links

カリブーの能力

 

冒頭でヌマヌマの能力者である事は説明しましたね。

 

 

ヌマヌマは底なし沼で、
物理攻撃は全て受け流すことができます。

 

 

それに加えカリブーに攻撃すると、
体の内部に引き込まれてしまうので、
実は能力としてはかなり強い部類です。

 

 

ただカリブーが少し頭の、
悪そうな設定なのでせっかく、
のロギアも強さ半減って感じです。

 

 

底なし沼には武器なども、
上限なく(?)仕込んでおけるため、
自身の身体能力が強くなくても、
能力だけに頼ってある程度強くなれて
しまう印象があります。

 

 

アニメや漫画の描写では、
体内にマシンガンのようなものを、
仕込んでいたりルフィ達から盗んだ、
宝を隠し持つこともしています。

 

 

さらに魚人島では人魚を、
さらって売り飛ばそうとしたり、
魚人島編終盤ではしらほし姫も、
捕まえようとしていました!

 

 

悪い使い方ばかりしていますけど、
なるほどこういう使い方もあるのかと感心しました。

 

 

この事から保管としても、
武器庫としても使い道がありますね。

 

 

違う漫画になりますが、
ドラえもんの4次元ポケットに似ていますね(笑)

 

 

ドラえもんのポケットも色々しまって、
おけますし4次元ポケット強化版だと思ってます←

 

 

カリブーは自分の能力を過信して
しまうところがあるので自分の弱さとも、
向き合えば強くなれそうですね!


Sponsored Links

カリブー今後の活躍は?

 

カリブーは新世界編から、
出てくるようになり魚人島を最後に、
パンクハザード島、ドレスローザ編では、
登場していないようです。

 

 

カリブーは懸賞金2億越えで、
2年前なら超新星の1人に入れたほどの、
強さはあるんじゃないかと思います。

 

 

強さの秘密は全部能力だと思いますが(笑)
あまり使いこなせていない感がありますね。

 

 

ルフィやゾロにはすっかりビビッて、
戦おうともしないですしルフィが一回、
殴っただけで彼方へ吹っ飛ばされています。

 

 

その後ビッグマムの部下である、
懸賞金3億程度のペコムズに覇気の、
パンチで一発で沈んでしまいますし。

 

 

初時期2億越えの海賊がこんなに、
弱くていいのかと思ってしまう今日この頃(笑)

 

 

2年前のゾロはエニエスロビーで、
CP9の1人であるカクに勝利した後、
1億2000万ベリーの賞金首になって、
いますがそれよりも約1億ベリー上ですからね(笑)

 

 

懸賞金は強さだけの指標ではないので、
これだけでは判断できないですが、
クロコダイルの七武海入りする前よりも、
遥かに上でこれとか・・・。

 

 

ワンピースも新世界に、
入ってからかなりインフレ状態ですよね!

 

 

ただ私的には懸賞金の額が、
高い新キャラが出てくるとワクワクします。

 

 

なので大歓迎ですが、
出来れば強さも伴ってほしいなと。

 

 

カリブーはどちらかというと、
本編より扉絵の超常連でキャラクターで、
40回以上顔を出しています。

 

 

これだけ尺を使っていると言う事は、
尾田先生のお気に入りなのかも!

 

 

再登場はほぼ確実とみてよさそうですね!

 

 

今のところ覇気は使えないみたいなので、
次でてくるときはせめて見聞色の覇気と、
武装色の覇気は使えて欲しいです。

 

 

カリブーが2億越えの額を、
付けられてるのはもしかしたら・・・

 

 

キャプテンキッドみたいに、
民間人に多大な被害を与えて、
いるからとかかもしれませんね。

 

 

>>Mr.2ボンクレーは生きていた?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧