ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】たしぎとゾロの関連性とか考察してみる

無題

 

たしぎは2年後に出てきた際は、
昇格していて本部大佐になっています。
初めて出てきたときは本部曹長だったかな(?)

 

 

ローグタウンでスモーカーの部下として出てきました。

 

 
当時はゾロの幼馴染であるくいなにそっくり、
だったため誰もが度肝を抜かれたのではないでしょうか。

 

 

性格はくいなより地味ーな印象で、
どこか抜けた性格、くいなはしっかり者なイメージです。

 


Sponsored Links

ゾロとくいなとたしぎ


くいなとたしぎ。
作者の尾田先生ならこれだけ共通した、
部分を描いているのに何かしら意味がありそうですが。

 

 

結論は今のところくいなと同一人物なのか、
姉とか妹とか血のつながりのある人間なのか。

 

 

どちらにしてもわからない状態です。

 

 

またくいなとたしぎは全然性格が違うので、
私は同一人物である可能性は薄いかなと思っています。

 

 

それはくいなは既に、
この世に存在していないからです。

 

 
これはワンピースファンなら、
誰しもが知っていると思いますが、
ゾロがまだ子供の時にくいなは、
階段から落ちて命を落としてるのです。

 

 

しかもゾロが目標とする人で、
2人でどちらかが世界一の大剣豪になろう!

 

 

と誓い合って間もなくでしたからゾロに、
とっては人生で一番衝撃的な事だったかもですね。

 

 

 

くいなが生きていて正体が、
たしぎだとしたら何かしらの悪魔の実を食べたのか。

 

 

ブルックみたいにヨミヨミの実なら生き返れる?
でもヨミヨミはブルックがもう食べてますよね。

 

 

それとも階段から落ちたというのは、
本当だけど実は生きていて姿を隠すのに深い理由があったとか。

 

 

そして無理やりですが性格が、
変わってしまったのは階段から、
落ちた時のショックで記憶喪失してしまい、
性格も変わってしまったとか。

 

 

世界一の剣豪になるという、
約束も頭の中に残っていないので、、

 

 

その事実を知ったらゾロがショックを受ける。

 

 

なのでゾロには真実を伝えず、
くいなは表面上階段から落ちて命を落とした。

 

 

ということだったらかなり、
こじつけですがあり得そうな気はします。

 

 

まあたしぎとくいなの共通点は、
外見もそうですが剣士である事ですよね。

 

 

くいながいなくなってしまった今、
ゾロが挫折しないように神様が与えてくれたのが、
くいなとかだったら尾田先生を尊敬します(笑)

 

 

いやもう尊敬はしてますが、
たしぎはこのまま海軍の女剣士として、
通していくのか。

 

 

それともたしぎの知られざる正体が明らかになるのか。

 

 

海軍の中でもスモーカーの右腕として、
出番が多いですしこれからも必ず出てくることは、
まず間違いないので注目ですね!

 

 

たしぎの強さ

 

ちょっとおまけです♪

 

 

新世界編では海軍本部大佐まで、
上り詰めたたしぎは言わば海軍将校ですね!

 

 

そしてなによりも、
最初ローグタウンでスモーカーが、
出て来た時大佐だったので2年間だけの(?)
遅れでスモーカーに地位的追いつく事ができました。

 

 

気になるたしぎの強さは、
どれくらいまで高められているのでしょうか。

 

 

2年前は正直あまり、
戦力として使えない剣士でしたが、、

 

 

たしぎは2年後覇気を使えるようになっています。

 

 

パンクハザード島では、
ロギア系能力者である雪女モネの、
体を斬っているので武装色の覇気は、
確実ですね!

 

 

それでは見聞色の覇気は?
もはやセットみたいなものですし、
剣士なので武装色がメインになる、
と思われますが見聞色の覇気も、
使えると思いますね!

 

 

今は大佐ですがこれからどんどん、
地位を高めて中将くらいにはなりそうな、
気がしますしゾロが強くなる以上それを、
追いかける形になりそうです。

 

 

覇王色の覇気は将来的に目覚める事もなさそうですね。

 

 

最近は覇王色の覇気も希少価値が、
薄れている気がしますが一応レア能力なので。

 

 

大佐という地位と覇気を使える事を、
考えると麦わら一味の最弱である、
ウソップとかナミとかブルックとか(?)

 

 

その辺にはもしかしたら・・・
一対一で勝てるかもしれません。

 

 

ただたしぎからしたら麦わら一味は、
敵ですが恩人でもあるため海賊でも、
これから下手に手出しはできなさそうですね。

 

 

懸賞金にしたら1億以上の強さはありそうです。

 

 
2年後は地味子からめっちゃ可愛くなってますし、
尾田先生がたしぎに力をいれている気が(笑)

 

 

これからのゾロとの絡みも楽しみですね!
侍がいるワノ国でたしぎは再登場と予想!

 

>>ワノ国の展開を予想しています!

 

 

ルフィのライバル(?)である、
コビーも2年後はたしぎと同じく、
大佐になっていますしたしぎと、
並行して気になる人物です。

 

>>コビーが2年後六式をマスターしてイケメンに?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察 ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧