ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】大将の強さ関係を徹底考察

無題

 

今回はワンピースの大将の強さ関係を考えていきます。
大将は2年前と新世界編ではメンバーも大分違います。

 

 

全員合わせると黄猿、青雉、赤犬、藤虎、緑牛です。
なお緑牛はまだ登場していないのでほぼ妄想になります。

 

 

そして2年後赤犬は元帥で青キジは海軍を辞めてます。
年齢も若くないの2年でいきなり成長する事はなさそうです。

 


Sponsored Links

2年前の3大将

 

2年前の大将の方が馴染み深いかもしれませんね。

 

 

黄猿、青雉、赤犬の3名です。
一番登場が早かったのは青雉で登場回数も、
他の大将と比べてもたくさん出ている気がします。

 

 

この3名の共通点はロギア系能力者である点です。

 

 
そして覇王色覚醒者ではなく武装色、
見聞色はいずれも備えていると予想しています。

 

 

この時点で3名の中で実力に、
差が出るとしたら悪魔の実の能力ですね。

 

 

3人とも覇気を使う事ができるので、
実体を捉える事は難しくないことなので、、

 

 

能力の相性になってくるかと思います。

 

 

私的に3大将で一番嫌いなのは、
黄猿ですが黄猿は相性の面から見ても、
弱点をつかれることはまずないかと。

 

 

光の弱点って闇?くらいですよね(笑)
それも果たしてどうなのかわからないですし。

 

 

青雉に対しても赤犬に対しても、
黄猿は能力面で上手く立ち回る事ができそうです。

 

 

攻撃力は他の2名より下回ると思いますが、
なにより黄猿のピカピカの能力はスピードです。

 

 

体力次第で逃げてれば負ける事はないでしょう。
その代り勝つこともないですが(笑)

 

 

能力面では有利だと思われる黄猿ですが、
頂上戦争編ではマルコに蹴り飛ばされたり、
白ひげに能力による移動を阻止されたり・・・

 

 

攻撃力やタフさはあまりなさそうな印象です。

 

 

黄猿の強さについては、
こちらの記事も参考にされてください。

 

>>黄猿はサンジと互角?

 

 

次に青雉です。
青雉の能力もかなり強力です。

 

 

能力者にして唯一海を恐れることなく、
最大限に戦う事ができそうなキャラですね。

 

 

ヒエヒエの能力は海を幅広い範囲で、
一瞬にして氷に変える事ができます。
もちろん海ではなく大地も凍らせれます。

 

 

青雉が海に溺れるとしたら意識の、
ない状態で海に叩きこむしかないです。

 

 

ヒエヒエは属性が氷なので、
黄猿との相性は普通で赤犬には抜群ですね。
まあ赤犬には残念ながら敗北してますが。

 

 

なので強さ関係的には、
赤犬より弱く、黄猿とは同等かそれ以上と言う事です。

 

 

まあ個人的には青雉の方が強いと思います。
能力を上手く使いこなしてますし能力がなくても強そうな印象。

 

 

よって予想も織り交ぜると3人の強さ関係は・・・

 

 

赤犬 > 青雉 > 黄猿

 

 

ということになります。
赤犬に関しては3人の中で一番、
攻撃体質でありタフさもピカイチかと。

 

 

赤犬の強さについては、
以下の記事も参考にされてください。

 

>>赤犬(サカズキ)最強説!

 

 

それでは次に新大将である、
藤虎と緑牛について考えていきます。

Sponsored Links

2年後の大将『藤虎と緑牛』

 

頂上戦争後にセンゴクと青雉が、
元帥、大将からいなくなった事により、
2名の大将を新たに入れる必要がありました。

 

 

中将から昇格が一番都合が良いと思いますが、
現状中将は力不足と判断したのか世界徴兵と言う、
制度により新大将が選ばれる事になりました。

 

 

それが藤虎(イッショウ)と緑牛です。

 

 

藤虎はドレスローザ編では、
驚異的な強さを発揮して七武海のドフラミンゴや、
ルフィ、ゾロといった人物を驚かせています。

 

 

藤虎は隕石を落とす事ができる、
重力を操れる能力者(?)と予想されています。

 

 

場合によっては惑星も落とす事ができる(?)
ために地球も破壊する事ができるのはないか。
というレベルの大将です。

 

 

そして能力だけではなく剣術を使う事も、
でき片目見えない状況でも気配だけで、
戦う事ができるようです。

 

 

黄猿みたいに能力頼りではありません。
どちらかというと赤犬系?攻撃型の大将に感じ取れました。

 

 

まだ全力を見せていないので微妙ですが、
赤犬と同等かそれ以上だと思います。

 

 

同じ大将でありながら黄猿よりは全然強い印象です。

 

 

以下で藤虎とゾロの強さ関係も、
考察していますので合わせてご覧ください。

 

>>ゾロと藤虎どっちが強い?

 

 

次に緑牛。
緑牛は残念ながらまだ登場していません。

 

 

しかしながらドフラミンゴの発言から、
藤虎と同じくらいの脅威があるようです。

 

 

この事から緑牛も赤犬に近い実力はあると思います。

 

 

あとは能力の相性とかになりますが、
この辺は明らかになってからまた考察していきます。

 

 

緑牛の能力については、
以下の記事も参考にされてください。

 

>>緑牛の能力はほぼ確定?

 

 

結果まとめると合計5人の大将の強さ関係は・・・

 

 

藤虎 > 赤犬 = 緑牛 > 青雉 > 黄猿

 

 

になるかと思います。
5人とも恐らく能力者なので、
相性によっては強さが逆転するかも?

 

 

あくまで個人的な考察なので、
何か参考になればと思います。

 

 

三大将は昔の方が色合い的にもよかったですよね。
青、赤、黄で信号みたいですし!(笑)

 

 

>>ワンピース強さランキング順位付け!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧