ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ドラゴンの悪魔の実の能力を考察

無題

 

主人公モンキー・D・ルフィの父親である、
モンキー・D・ドラゴンは謎が深く分らない事が多いです。

 

 

その1つが悪魔の実の能力です。
実際ドラゴンが能力を使ったような描写は、
いくつかありますが予想の範囲に過ぎません。

 

 

新世界編終盤で必ず鍵となるキャラクターになると、
思うので能力者だとすれば絶大な力である事は間違いないです。

 


Sponsored Links

ドラゴンは風関係の能力者?

 

最も有力な説ですね。

 

 

適当な考察ではなくこれにはちゃんとした理由があります。

 

 

まずドラゴンが初登場したのは、
グランドラインに入る前のローグタウンという場所です。

 

 

この時にドラゴンはスモーカー(当時本部大佐)に、
追いつめられたルフィを救出する行動に出ています。

 

 

この時はなぜドラゴンがルフィを助けたのか。
全くわからない状況でしたがこれについては、
エニエスロビー編で明らかになってますね。

 

 

結果としてはルフィの父親だったので子供が、
グランドラインに入るのを見届けたかったのだと思います。

 

 

ルフィは父親がいないと思ってたくらいなので、
ルフィを生まれてすぐにいなくなってしまったんでしょう。

 

 

恐らくドラゴンとしても心残りが多く、
成長したルフィを一目みたいと思ったに違いありません。

 

 

アーロンを倒した時にルフィの懸賞金が、
3000万ベリーになり世界に知られたので、
ドラゴンもこの時気づいたんだと思います。

 

 

ドラゴンは革命軍トップという立場ですが、
1人行動というか自由行動が多そうです(笑)

 

 

それでローグタウンでルフィを助けるときに、
台風のような強力な風が吹き荒れたことから、
風に関する能力という説が出てきたわけです。

 

 

実はこれだけではなく、
ルフィの過去編でグレーターミナルという、
場所が大火事になった時も大風が発生し、
部分的に火を取り除く現象が起きています。

 

 

ドラゴン自身が能力を、
使っている描写はないですが、
上の2つは共通している点があります。

 

 

 

①ドラゴンがその場にいた。

 

②ドラゴンが危機を救出しに来ている。

 

 

この2つがあるからこそ、
ドラゴンが風に関する能力を使った、
という可能性が高い訳ですね。

 

 

ドラゴンが悪魔の実の能力であるか、
確定しているわけではありませんが、
実力トップの人物は大抵能力者である、
共通点があるため無能力者である、
可能性の方が低いかと思います。

 

 

物語内でトップの実力者と思われる、
シルバーズ・レイリーやドラゴンの父親である、
モンキー・D・ガープは能力者ではないですが。

 

 

風の能力だとすれば、
名前はカゼカゼか英語でエアロから、
取ってエアエアら辺になると思います。


Sponsored Links

ドラドラの実の説

 

ドラゴンだけにドラドラという説(笑)

 

 

ドラドラだとしたらドラゴンに変身する能力に、
なると思うのでゾオン(動物)系になると思いますが、
ゾオンはあまり強くない印象があるのですよね。

 

 

 

ゾオンは図体がでかくなっただけで、
身体能力は極限にまで上がるものが、
多いですがその分スピードが本来より、
不利になる気がします。

 

 

ドラゴンに変身する能力であれば、
凄いでかそうですし重量もありそうです。

 

 

ただドラゴンであれば風を吹く事は、
できそうなので先ほど触れたローグタウンや、
グレーターミナルの説とは一致します。

 

 

ドラゴンだとしたら、
他にも炎を出すことができたり、
空を飛んだりすることができるので、
能力の幅は広いですね。

 

 

革命軍トップの人間であれば、
武装色、見聞色などの覇気は、
最上位レベルで使用できそうですし、

 

 

ルフィが覇王色の覇気を使えるので、
父親であるドラゴンも覇王色は自在に使えるでしょう。

 

 

なのでいくらスピードが遅くても、
大抵の攻撃は跳ね返してしまうでしょうし、
攻撃力も物凄い事になりそうです。

 

 

ドラドラの説も可能性の部分で言えば全然あり得るかと。

 

 

私はドラゴンではなく、
ロギア系であらゆる天候を操る事ができる
ウェザウェザの能力者だと思います(笑)

 

 

風だけの能力でも十分強いのですが、
これだけ物語初期のころから引っ張られている、
キャラクターなので普通の能力でないと期待しています。

 

 

世界政府もドラゴンの能力は知らないのでしょうかね!

 

 

>>ゾロの左目の傷は覇王色覚醒の伏線?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧