ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ドラゴンの強さについて徹底考察!

無題

 

政府からは世界最悪の犯罪者と言われており、
政府側からしたら反逆の意志をもった厄介な人物。

 

 

そして海賊や世界的に見れば、
とにかく謎だらけの人物で強さは革命軍のトップ、
である事から強さは言うまでもないですが・・・

 

 

今のところドラゴンの戦いの描写が、
ないのでなんとも判断しにくいところです。

 

 

インペルダウンで活躍したオカマ王、
イワンコフが幹部であることから革命軍は、
優秀な組織である事は間違いなさそうです。

 


Sponsored Links

革命軍のイワンコフから強さを考える

 

ルフィの父親モンキー・D・ドラゴンが、
トップに君臨している革命軍はイワンコフ、
そしてイナズマなどが所属しています。

 

 

2人とも世界的にみても強さはずば抜けています。

 

 

特にイワンコフは瞬き1回で放つ、
デスウィンクで大抵の雑魚的は一発で、
仕留める事ができます。

 

 

実際デスウィンクの対象となった、
者ではないですが元バロックワークスの、
Mr.3はデスクウィンク一発で倒せそうな印象です。

 

 

デスウィンクの他にもヘルウィンクが、
ありますが効果は似たようなものです。

 

 

イワンコフは2年前の頂上戦争時は、
3億の懸賞金だったルフィより強かった、
のではないかなと思いますね。

 

 

イワちゃんは元革命軍(?)の同士で、
あったバーソロミュー・くまにかなり強気でした。

 

 
この事から革命軍の中でもイワちゃんの、
方が古株であるか強さが上だと推察できます。

 

 

くまには2年前のゾロが太刀打ちできなかった、
相手でもあるのでイワちゃんはかなり強い設定だと思います。

 

 

独自に懸賞金を予想すると4億弱はあるかと思います。

 

 

さらにイナズマ。ハサミで地面などを切り取り、
紙のように自在に扱う事ができる悪魔の実の能力者です。

 

 

イナズマはイワさんの事を慕って、
いたのでイワちゃんに比べれば強さは劣ります。

 

 
ですが大監獄インペルダウン、頂上戦争と、
ルフィのフォロー役として活躍していました。

 

 

新世界編では大活躍できるレベルではないですが、
懸賞金にしたら1億は最低ありそうな感じがしますね。

 

 

ドラゴンはそんな2人がおとなしく下に就こうと思えた人物。

 

 

相当な器と度量がないと、
イワさんを幹部にすることはできないはず。

 

 

それこそイワさんとはまた別次元な強さだと思います。

 

 
それと冒頭でも少し触れましたが世界最悪の犯罪者、
とも呼ばれているため世界三大勢力の1つである四皇と、
並ぶくらいの実力かそれ以上になると思います。

 

 

ドラゴンは知名度の面でも海賊、海軍共に、
知らぬ人物がいないくらいなのでワンピースの
強さランキングの記事
でも書いたように歴代の、
強さはベスト3に入ると予想していますよ!

 

 

四皇も大将もほぼ出てきているのに、
重要人物であるドラゴンが出てこないのは、
現時点では強すぎて出せない、

 

 

という尾田先生の思惑があるのかもしれません。


Sponsored Links

ドラゴンとサボ

 

最近ドレスローザ編で再登場した、
サボは革命軍に入っている事が判明しました。

 

 

サボはエースとルフィの兄弟分である事から、
今一番注目を集めている人物の1人です。

 

 

サボの地位はまだ確定していない、
ですが龍の息吹や龍の鉤爪など、
ドラゴンに関連する技を使っています。

 

 

この事からドラゴンの意志を継ぐ者なのか、
ドラゴンに認められ近い実力を持っている、
ので一番継承を受けている革命軍では、
重要人物であることが予測できます。

 

 

先ほど紹介したイワンコフより強さは上だと思います。

 

 
しかしそれだけ注目されている者でも少なくとも、
現時点ではドラゴンに実力は劣るということです。

 

 

サボは血は繋がっていないですが、
ルフィの兄である事からルフィかそれ以上の、
実力をドレスローザ時点では備えていると思います。

 

 

ルフィの懸賞金が4億で頂上戦争終了時から、
ストップしているものなのでサボが賞金首になった、
時は5億、6億かそれ以上の額が付けられそうです。

 

 

エースが2年前5億5千万ベリーだったので、
6億は確実だと思われます。

 

 

ドラゴンはさらに世界最悪と呼ばれている、
危険度と強さが加わり8億、9億前後の額が、
付けられていてもなんらおかしくありません。

 

 

強さはサボの師匠にあたる、
人物になると思うのでサボ以上。

 

 

そして世界的な脅威である、
人物である事から
少なくとも四皇、
下手したら四皇以上の実力はあると思います。

 

 

仮にも世界を変えようとしている男なので白ひげや、
ロジャーにも並ぶトップクラスの実力は確実だと思いますね!

 

 

>>ドラゴンの悪魔の実の能力を考察



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧