ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】シュガーの倒し方『気絶を狙う』

無題

 

ドフラミンゴ率いるドンキホーテファミリー幹部の、
最重要人物シュガーが遂に原作にて気絶しました。

 

 

案外最後はあっけなかったというか、
シュガーは女の子なので殴る蹴るして、
戦えないところがあるんでしょうけど(笑)

 

 

特にサンジはレディーを傷つけたら、
傷つけた人を許さないと思うので結構厄介です。

 

 

でもサンジは子供には興味ないんでしたっけ。

 


Sponsored Links

シュガーの倒し方を考えてみる

 

物語上ではSOP作戦でタバスコを口の中に、
無理やり放り込むことによって気絶させる予定でしたが、

 

 

最終的にはシュガー自身が予期せぬ、
事に驚き気絶させることができました。

 

 

恐らくなのですが、
シュガーはタバスコ作戦がうまくいっても、
気絶しなかったと思うんですよね。

 

 

本来ならもっともっと手ごわい相手だったと思います。
現にロビンやその他大勢の強者をおもちゃに変えていますし。

 

 

こういう敵に対してはウソップは強いですよね。
力では勝つことができない代わりに不思議な能力の、
時は解決してくるような力があります。

 

 

スリラーバークでは、
ゴースト娘のペローナ相手に勝利を収めましたしウソップの、
存在は敵にとってイレギュラー的存在なのかもしれません。

 

 

王冠被った女性キャラはウソップの役目ということで(笑)

 

 

少し話が逸れましたが、
シュガーは感情をあまり表に出すことがないですが、
驚きの感情だけは人1倍強いと思います。

 

 

ということはタバスコみたいにあらかじめ、
効力がわかっているものでは多少苦しむと、
思いますが気絶はしないと思います。

 

 

本編では毒クレープを食べたウソップの、
はちゃめちゃな顔に驚いて気絶していますが、
他にあるとすれば・・・

 

 

①凄く静かな場所でいきなり大きな音を立てる。

 

②世にも不思議な生物がいる場所に連れて行く。

 

③ファミリーの頭ドフラミンゴがルフィに倒される。

 

 

こんなところじゃないかと思います。
ですがこれ3つも難易度高めですよね。

 

 

違う場所に連れて行くことは拉致でも、
しない限り無理ですし静かな場所でというのも、
ドレスローザで静かな場所があるのが考えにくいです。

 

 

最後のドフラミンゴ討伐は、
この3つの中では一番現実味がありますが、
果たしてこれで驚きを得る事ができるのか、
確かではありませんね。

 

 

やはり偶然とは言え、
今回ウソップがシュガーを気絶させた方法が、
一番よかったと結論付ける事ができますね。


Sponsored Links

シュガーの能力を解説

 

おまけでシュガーの能力を解説していきます。

 

 

シュガーはホビホビの実を食べて、
その手が触れた対象者をおもちゃに変える事ができます。

 

 

おもちゃに変えるだけなら、
全然いいのですがおもちゃになった者は、
おもちゃになっていない者達の記憶から抹消されます。

 

 

たまに断片としてうっすら残っていることもあるようですが。

 

 

結構非道極まりない能力ですよね。はっきり言って、
触れてしまえば四皇に勝つこともできてしまいます。

 

 

シュガーの能力を有効利用すれば、
世界政府を一気に崩すこともできそうです。

 

 

天竜人を全員おもちゃにするだけの簡単な仕事です(笑)

 

 

そして一回おもちゃにしてしまえば、
天竜人がいた記憶も人々から消えるので、
奴隷という言葉も薄れていきそうです。

 

 

ドレスローザ編終了後、、
ファミリー幹部達はインペルダウンに投獄される
と思いますがシュガーは人気キャラの1人ですし、

 

 

また再登場はあるんじゃないでしょうか。
今度は麦わら一味の助けになってくれたら嬉しいですね♪

 

 

>>たしぎとゾロの関連性を考察してみました!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧