ワンピースネタバレ予想速報

ワンピースネタバレ746話の予想と744話の感想!

無題

 

今週も来ました!ワンピース744話です。
昨日が発売日だったのですがすっかり忘れていて、
火曜日の夕方コンビニで購入してきました!

 

 

いまだにジャンプは255円というのが慣れないです(笑)

 

 

前回に引き続き744話も完全にサボのターンでした!
ついにサボの顔も明らかになり物語は遂に終わりに向かう?

 


Sponsored Links

744話の感想

 

サボが登場してからドレスローザ編の、
盛り上がりが冷める事がありません!

 

 

    • ウソップがおもちゃだった海賊たちに奉られる(ゴットに!) 
    • 今回の主な内容はサボがコロシアムで優勝(メラメラの実ゲット) 
    • ディアマンテは良い所なし(笑) 
    • ドフラミンゴが最終兵器鳥かごを始動させる?

 

 

こんな所ですね!
SOP作戦については賛否両論があると思いますが、
私は望んでいない展開でした!

 

>>シュガーの倒し方について考察

 

 

でも反対かと言われればそうでもなく、
この展開が楽しいと思った子供たくさんがいればそれでいいかと。

 

 

そもそも少年ジャンプですからね(笑)
私が最初見始めた時は少年でしたが、
今や成長して世間で言えば大人の仲間入りです。

 

 

もうこれは長期連載している大人気漫画、
なのでしょうがないとしかいいようがないですね。

 

 

それにワンピースは普段から、
ギャグ要素が強いですし今回は、
場面が緊迫した状況ではありましたけどね。

 

 

なんにしても10話くらい、
続いたSOP作戦が終わってよかったです!

 

 

キャベンディッシュやチンジャオは、
ルフィの事を恨んでいますがウソップに、
救われたからにはルフィ自体も敵対視する事が、
できなくなったのではないでしょうか。

 

 

744話でウソップのピンチを、
救ってくれたのが巨人族でした。

 

 

ここで巨人族に繋げている、
のは何か意味がありそうですよね。

 

 

ウソップの夢は勇敢なる海の戦士に、
なる事でルフィ達との冒険が終わったら、
戦士の村エルバフに行く事になりそうですよね。

 

 

ドレスローザ終わってからグランドライン前半の、
リトルガーデンにいたブロギーとドリーの話になるのでしょうか。

 

 

巨人族と言えばロビンも世話になった種族ですし、
今回の巨人族はサウロやブロギーの事は知ってるのかな。

 

 

それしても新世界にいる巨人って、
もはや戦士最強と言われているドリーや、
ブロギーより全然強いような気がしますね(笑)

 

 

懸賞金で言うならブロギー、ドリーは、
1人当たり1億ベリーでしたが今や驚く額ではありません。

 

 

コロシアムは前回サボが必殺龍の息吹で、
コロシアムの床を崩壊させたところで終了でしたね。

 

 

この勢いで能力者であるディアマンテは、
水の中に沈み抵抗が出来ず同時に場外で失格。

 

 

バルトロメオもバリアーで水から、
免れる事は出来たようですが場外で失格。

 

 

黒ひげ海賊団のバージェスも場外。

 

 

残ったレベッカはサボに抱えられ、
実質2人勝ち?でサボは遂にメラメラの実をゲットしました!

 

 

バージェスやディアマンテは、
六式のゲッポウくらい使えなかったのでしょうか(笑)

 

 

まあ突然床が崩れたので、
びっくりしてしまったのかもしれません。

 

 

ディアマンテとかレベッカをいじめただけで、
本気の強さが見れていないのですがまさか、
戦いの描写はこれで終わりではないはず!

 

 

レベッカはメラメラの実はもう興味なしなのかな。
父親であるキュロスの記憶が戻ってそれ所ではないですか。

 

 

サボはメラメラを食べて、

 

 

さっそく火拳を披露してました!

 

 

731話からの登場以来、
ずっと隠されてきた顔も遂に公開されました。

 

 

ずっと気になっていた顔の傷は、
左目を覆うように大きくやけどの跡が残っていました。

 

 

ですがそれがまたいい味を出していてカッコイイです!
子供の頃と比べて髪型が若干変わった様子。

 

 

そして過去編の印象が強いからか小顔に感じました。
隣にいたコアラはサボの嫁としか思えない程の仲の良さ(笑)

 

 

考えてみればルフィと過ごした時期より、
コアラと過ごした時期の方がずっと長いですし、
当然と言えば当然ですね。

 

 

最後は今回の一番の謎となったのは、

 

 

『鳥かご』

 

 

という言葉。何かの作戦名だとは思いますが、
今まで一度たりとも出てこなかった言葉なのでどうなるか。

 

 

次回のジャンプ21号は休載みたいで、
再会は22号?22、23の合併号が巻頭カラーとのことですが、
もしかしたら24号まで先延ばし?かもです。


Sponsored Links

746話の予想


先に745話の予想が気になる、
という方は以下からご覧くださいね。

 

>>ワンピース745の予想!

 

 

746話は当然鳥かご作戦が始まっていることでしょう。
キュロスによって切断されたドフラミンゴはどうやって復活するのか。

 

 

なぜドフラミンゴが切断されて生きているのか。
能力がロギア系ならすぐ復活させるはずですが、
それもしていないところがなんとも怪しいです。

 

 

斬られたのに悲鳴も上げていませんし、
恐らくダメージにもなっていないですし、
なんらかの方法で復活を遂げるはずです。

 

 

744話の最後ではファミリー最高幹部の、
ピーカが床から姿を現しているのでもしかしたら、、

 

 

ドフラミンゴとピーカが合体するのかも(?)

 

 
体をすぐに戻す事はできないので、
胴体をピーカ、頭はドフラミンゴで暴れまわるのかも。

 

 

ローは鳥かごという名前を聞いたとき、
戦慄して冷や汗をかいていたので何か知っていそうです。

 

 

ローはもっとドフラミンゴの情報を、
もうちょっと教えて欲しかったですね。

 

 
コラさんの敵討ちでどうしても1人で、
ドフラミンゴを倒したかった気持ちは察しますが。

 

 

サボはウソップ達がいる地下へと侵入したので、
最高幹部のトレーボルに関してはサボがあっさり、
仕留める事になりそうです。

 

 

これから注目すべき人物はサボ、ドフラミンゴ、
ピーカ、ルフィ、ロー、レベッカ、キュロスあたりです。

 

 

フランキーは海軍やファミリー幹部に、
ボコボコにされていたのでどちらの動向も気になる所です。

 

 

>>大将の強さ関係を徹底考察!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧