ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピースネタバレ】サボが火拳のエースの意志を継ぐ!ドラゴンは姿を現すか?

無題

 

最新話744話によってサボがなぜドレスローザに、
やってきたのかどれくらいの強さなのか。

 

 

また革命軍という組織についても一層理解が深まりましたね。

 

 

コロシアムでは全員と戦い勝利を、
収めてからメラメラの実を手に入れるのか。

 

 

メラメラ自体が偽物かな?と思ったのですが、
メラメラの実は本物で738話でコロシアムの、
決勝は始まってから6話程で決着がつきました。

 


Sponsored Links

サボがメラメラの実を手に入れるまで

 

サボが登場したのは各ブロックで、
決勝進出者が決定する前の事です。

 

 

ルーシーという名前でルフィは、
Cブロックの決勝進出者となりDブロックが、
始まる前にサボは姿を現しましたね。

 

 

ルフィはすぐにサボの姿に気づいたようでしたが、
744話で大人バージョンのサボの顔が明らかになり・・・

 
昔の面影はありましたが髪型自体結構変わっていて、
ルフィも良く気付くことが出来たなという感じです。

 

>>サボが生きていた!2年後にルフィと再会!

 

 

ここでルーシーの中身が、
ルフィからサボへと変わったわけです。

 

 

恐らくですがこの時に交わされた会話は・・・

ルフィ『本当久しぶりだなーサボ!(涙』

 

サボ『ルフィこそ子供の時と全然変わらないな!』

 

ルフィ『サボどうしてここに?』

 

サボ『詳しい話は後だ!
ルフィ!メラメラの実は俺が手に入れる!
決勝は俺と変わってくれないか?』

 

ルフィ『わかった、サボ!メラメラの実は任せる!』

 

サボ『任せろ!この一見が落ち着いたらまたゆっくり話そうルフィ!』

こんな感じだったかと(笑)
予想の域を超えて軽く妄想も入っていますが。

 

 

結果サボは決勝に進出し必殺技”龍の息吹”を、
床に放ち一瞬にして優勝者に輝くことができました。

 

 

決勝はバージェス、ディアマンテ、レベッカ、
バルトロメオ、サボの5人でしたがサボが一番余裕がありましたね。

 

 

優勝した後地下に向けて一発放ってました。

 

 

エース!貰うぞお前の技・・・!!

 

 

 

『火拳』

 

 

 

メラメラの実ですがやはりサボでも、
現段階では手にあまり能力で火の制御が、
上手くできてなかったのが可愛らしかったです(笑)

 

 

 

その点で言えばエースはメラメラの実を、
自分のモノにしていましたし相当な鍛錬をしたということです。

 

 

まだまだメラメラの能力はエースの印象が強いですが、
受け継いだのが兄弟のサボなのですぐ浸透しそうですね!

 

>>エースの復活があるかもしれない?

 

 

サボは革命軍ナンバー2の実力者で、
ドンキホーテファミリー幹部のディアマンテや、
それ以下の部下も知っていたようなので、
世界的にも有名な人物っぽいですね。

 

 

ファミリーの部下は、

 

 

『おいおい、やべぇぞアイツ!!
革命軍のNO.2がなんでここにいんだよ!!』

 

 

と言っていたので相当な実力者である事がわかります。

 

 

その割には懸賞金がかけられていなかったり(?)
ルフィ達がサボの情報を全く知らなかったり。

 

 

と少し疑問に思う点も出てきますが、
ルフィが修行している2年間の間で急激に、
成長して知名度を上げた可能性もありますし、
この辺は後々明らかになってくることでしょう。


Sponsored Links

サボがドレスローザに来た理由は?

 

再登場した時は単純にルフィに会いに、
来たのかなと思いましたがそれならこの段階では、
なくても頂上戦争でも会えましたよね。

 

 

もちろんルフィに会いたかった。というのは、
言うまでもないですがサボは現在革命軍に所属しています。

 

 

なので好き勝手な行動が許されるとも、
思えませんしサボもその辺はわきまえているはずです。

 

 

サボがドレスローザに来た本当の目的は、
武器の生産場所を突き止めるためです。

 

 

ドレスローザの港から世界の戦争の発端と、
なっている武器が生産されている可能性が、
高いとみてサボはやって来たようです。

 

 

それまでも革命軍の部下を、
幾度となく送り込んでいたみたいですが、
コロシアムの下の世界を知る事はできなかったようです。

 

 

NO.2のサボがドレスローザに来た時点で、
ドフラミンゴの幹部も相当手ごわいですね。
シュガーとトレーボルは侮れません。

 

 

これはサボの考えというよりは、
革命軍トップのドラゴンの指示によるものだと思います。

 

 

武器がここから世界に出回っているのは、
確かなようですがドレスローザが生産場所では、
なかったようです。

 

 

この流れで行くと武器生産場所を見つけるまで、
麦わら一味と共に行動する線もありえるかもしれません。

 

 

麦わら一味には2年間革命軍で行動していた、
ニコ・ロビンもいますしなんといってもドラゴンの、
子供であるルフィがいるので信頼は抜群かと。

 

 

次なる島ゾウが武器の生産場所としてサボが、
目をつけていたとしたら一緒に行動しない理由がないですし。

 

 

サボは革命軍NO.2なので、
直接ドラゴンとも連絡を取りそうです。

 

 

それにしてもロビンが革命軍にいた2年間は、
色々と裏情報を手に入れてそうですね。

 

 

ロビンの場合情報を知っていても、
絶対自分から口にするような人ではないのです。

 

 

ロビンはサボやコアラがドレスローザに、
来ることも知っていたのかもしれません。

 

 

ドラゴンの登場はいつ?

ドラゴンは物語上では既に何回か登場しています。

 

 

戦う姿は1度も見せていませんが、
そろそろルフィ達の前に現れるのではないでしょうか。

 

 

今回ドレスローザで登場した革命軍は3人。

 

 

    • 革命軍参謀総長のサボ
    • 革命軍兵士のハック
    • 革命軍魚人空手師範代のコアラ

 

 

結構レベルの高い者が送り込まれています。
それゆえ革命軍としてもドレスローザの作戦は、
かなり重要である事は確実です。

 

 

実はもうドレスローザにドラゴンは、
やってきていてどこがで待機している線も考えられます。

 

>>ドラゴンの強さについて徹底考察!

 

 

ですがこれに関してサボは気になる発言をしています。

 

 

『武器の生産場所もわかれば、
ドラゴンさんへのいい手土産になるんだが』

 

 

明らかにこれはドラゴンが武器の生産場所を、
突き止めることに関してはサボに大体任せていて、
ドラゴンは本拠地のバルティゴにいるとかだと思います。

 

 

サボとしてもドラゴンの気持ちに応えたい。
と思わなければできない発言ですよね。

 

 

ということは残念ながらドレスローザ編で、
ドラゴンが出てくる可能性は極めて低いです。

 

 

万が一サボの危機になれば、
ドラゴンは飛んでくると思いますがメラメラの力を、
ゲットした今ドフラミンゴも倒すことが出来ると思います。

 

 

サボは今後どんな行動を取るのか

 

サボの目的は既に大体果たせたのではないでしょうか。

 

 

    • ドレスローザで武器が
      生産されている場所を見つけ出す。
    • メラメラの実を手に入れる

 

 

この2つが主な目的でしたね。
とは言えドレスローザはまだ混乱の最中です。

 

 

いくらサボに関係はないと言っても弟である、
ルフィが一生懸命戦っている事に対して力を、
貸さないという非道な行動にはでないでしょう。

 

 

サボはドフラミンゴの一見が落ち着くまで、
ルフィが窮地な状態になった時に助けとなってくれそうです。

 

 

なにせルフィとサボは12年間、
話してもいないので募る話もあると思います。

 

 

そして読者が待ち望んでいる展開だと思うので、
尾田先生はこの期待に応えてくれると思います。

 

 

>>サボの能力の正体を考察!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧