ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ドレスローザの結末予想!

無題

 

当初スマイル工場を壊すだけで、
任務達成でしたがそんな単純な島ではありませんでした。

 

 

それもそのはず。
黒幕であるドフラミンゴを討ち取らなければ、
いずれ状況は悪化していくばかりです。

 

 

初めからドフラミンゴを倒す必要があった訳です。

 

 

最新話744話まででどのような終わりを迎えるか、
考えていきますね!

 


Sponsored Links

ドレスローザ編まとめ

 

少し整理してみましょうか。
麦わら一味もそれぞれがバラバラに行動しています。
現時点での動きを下にまとめてみました!

 

 

■ルフィ、ヴァイオレット、キュロス

 

ドフラミンゴをやっつけるために宮殿内に侵入。

 

ドフラミンゴの様子を覗いていた3人ですが、
ウソップのSOP作戦が見事成功し兵隊さんが、
本来の姿であるキュロスに戻りドフラミンゴに襲い掛かる。

 

■ゾロ

 

宮殿に向かう途中に最高幹部ピーカに遭遇。
足止めをするためにゾロはルフィ達を先に行かせて、
ゾロはピーカと対峙していましたが744話で、
ドフラミンゴのピンチにピーカが姿を消します。

 

■サンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、シーザー

 

シーザーだけを死守するべく、
先に次なる島ゾウを目指してルフィを待つ。

 

その前に現れたのがビッグマムのでかい船。
本人が乗船しているか不明ですがペコムズと、
タマゴ男爵はいるようです(731話以降進展なし)

 

■フランキー

 

SOP作戦実行メンバーの1人でしたが、
フランキーが大きすぎて地下通路が通れない。

 

しょうがないので海軍やファミリー幹部を、
1人で相手をすることになります。

 

その後フランキーはボロボロの姿になってました(泣)

 

■ウソップ、ロビン

 

長らく続いたSOP作戦も無事終了。
ウソップはボロボロで生きているようですが、
身動きが取れない状態。

 

ロビンはおもちゃ状態から復活!
残る敵は最高幹部トレーボルのみ?

 

■サボ、コアラ

 

サボはコロシアムであっさり、
勝利を収めた後にメラメラの実をゲット!

 

火拳のサボ?飛竜のサボ?が誕生です。
コアラは完全にサボの相方ですね(笑)

 

>>サボについて詳しくまとめています。

 

 

以上が744話までのそれぞれの動向です。

Sponsored Links

ドフラミンゴの動きで結末が決まる?

恐らくこれから気になるのは、
ドフラミンゴがどのような動きを見せるかですよね。

 

 

ドフラミンゴは奥の手である

 

 

”鳥かご”

 

 

を使ってくるようです。
鳥かごとは鳥を飼うかごのことです。

 

 

単純に考えると閉じ込められてしまうということですよね。
どこに閉じ込められてしまうのか。

 

 

当然ドレスローザという島から出られなくすると思います。

 

 
ドレスローザの海岸は岩で囲まれて、
いましたのでピーカーの能力であれば、
同化して島を封鎖する事が可能になると思います。

 

 

またこの作戦はピーカだけではなく、
ドフラミンゴとピーカによる共同作戦に、
なると思うので当然絡んで来るのが、
イトイトの能力だと思います。

 

 

これまでのイトイトの活用法と言えば・・・

 

 

雲に糸を引っかけて空を飛ぶことが出来たり、

 

攻撃として糸で相手を切り刻んだり、

 

 

がほとんどでした。
鳥かご作戦では攻撃としてイトイトを使ってきそうですね。

 

 

敵が追いつめられた時に、
よく出てくる戦法が無差別攻撃です。

 

 

ピーカの能力で島から出られなくして、
ドフラミンゴが島中に張り巡らした糸によって、
敵味方問わず無差別攻撃をしていく。

 

 

まさに鉄壁の防御と最凶の攻撃です。

 

 
ドフラミンゴは頭に血が上ったら何をするか、
わからなそうな人格ですし鳥かご作戦には、
ある程度ルフィ達も追いつめられそうですね。

 

 

これを乗り越えない限り、
ドレスローザの終わりは見えて来ないです。

 

 

鳥かごを打破して結末へ

 

以上の事から、
ドレスローザ編がどのような終わりを迎えるのか。
独断と偏見で予想を立ててみました。

 

 

    • キュロスはドフラミンゴの前に倒れる。

     

     

    • ボロボロになったフランキーは、
      ウソップに救われた海賊たちによって救出される。

     

     

    • ルフィはいつも通りドフラミンゴとは、
      一対一で戦いたい。と言うので1人で戦う事に。

     

     

    • 思った以上に苦戦を強いられサボと共闘して、
      ドフラミンゴを討ち取る事に成功します。

     

     

    • その後サニー号の船の上で、
      回想を交えながらサボとルフィで子供の頃の思い出に浸る。

     

     

    • 錦えもんは勘十郎を見つけてルフィ達と合流。

     

     

    • ドフラミンゴは大将藤虎に、
      海牢石をつけられて連れて行かれる。

     

     

    • 藤虎は一般市民の安全が優先なので、
      ようやく収拾がついたドレスローザの、
      平和のためにもルフィ達には手を出さずに終わる。

 

 

以上が予想ですがこれだけあっさり事が、
運ぶのかと言われたらまだ何かあるかと。

 

 

サンジやナミ達の前に現れたビッグマムも、
時間軸からしてドフラミンゴを討伐する前に、
なると思うのでドレスローザ編が終わった時に、

 

 

 

『時は少し遡り』という展開になりそうです。

 

 

 

ドレスローザ編では新たに仲間も加わりそうですね!

 

 

なんだかかんだ段々馴染んできている、
シーザーが10人目の仲間になったらなかなか、
楽しい展開になりそうです(笑)

 

 

>>10人目の仲間は誰になる?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧