ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ドンキホーテ ファミリー幹部一覧

無題

 

ドレスローザ編も終盤戦突入と言う事で、
幹部達全員の顔も明らかになりました。

 

 

トップに幹部や部下たちからは若と呼ばれている、
ドンキホーテ・ドフラミンゴ、その下には最高幹部が3人。

 

 

各最高幹部の下には幹部が3人ずついます。

 

 

その他パンクハザード島で登場した、
国外チームも混ぜると全員で16人です。

 


Sponsored Links

ドンキホーテファミリーのボス

 

■ドンキホーテ・ドフラミンゴ(ボス)

 

 

王下七武海にしてドレスローザの国王。

 

 

戦闘では悪魔の実の能力パラミシア系の、
イトイトを駆使して頂上戦争ではオーズの、
子孫であるオーズJrの足を斬ったり七武海召集の、
際は海軍中将を糸で操る事をしています。

 

 

天竜人の末裔なため態度がでかいです(笑)
闇のブローカーとしての名前はジョーカー。

関連記事:ドフラミンゴのサングラスの下に隠された素顔は?

 

 

♦ピーカ【特攻部隊軍】

 

ピーカ(最高幹部)

 

 

最高幹部にしてイシイシの実の能力者。
能力は名前の通り石に同化して攻撃する、
事ができるため相手の現在地がどこなのか、
非常にわかりづらいです。

 

 

最高幹部の中でも一番の曲者でしょう。

 

 

グラディウス(幹部)

 

 

パムパムの実を食べた無機物破裂人間。
有機物と無機物の線引きが曖昧な気がしますが、
パラミシア系の中では鍛えなくてもそこそこ、
強い能力になるのではないでしょうか。

 

 

バッファロー(幹部)

 

 

ベビー5とセットで初めて真価を発揮する気がします。
グルグルの実の能力者で戦闘能力は高くないですが、
飛行能力があるので移動や空中戦に使える。

 

 

語尾に必ずダスヤンをつけるのが特徴。

 

 

ベビー5(幹部)

 

 

見た目はメイド服で普通に可愛いです。
強いて言えばタバコを吸っている事が難点(笑)

 

 

パンクハザード島ではバッファローと一緒に、
フランキー将軍に立ち向かうが敢え無く撃沈。

 

 

ブキブキの能力者であらゆる武器に体を、
変える事ができる。古代兵器にも変化できれば、
最上級能力になると思いますがそれは能力を、
どれだけ使いこなしてるかですね。


Sponsored Links

♠ディアマンテ軍(挌闘集団)

 

ディアマンテ(最高幹部)

 

 

コロシアムの英雄に君臨しています。
ヒラヒラの実の能力者です。

 

 

コロシアムの決勝戦ではレベッカを、
ひたすらいじめていましたがサボの指示により、
バルトロメオが途中からバリアーで守っていました。

 

 

その後サボに優勝を出し抜かれてディアマンテは、
一時的に水に溺れてしまったりあまり良い所がありません。

 

 

ラオG(幹部)

 

 

見た目ただのじいさんですが、
挌闘集団の一員ということもあり、
おもちゃ姿のキュロス(兵隊さん)を、
圧倒していました。

 

 

悪魔の実は食べていない模様(?)

 

 

セニョールピンク(幹部)

 

 

スイスイの実の能力者。
キャラや性格は麦わら一味のフランキーと合致。

 

 

フランキーとセニョール・ピンク1対1なら、
フランキーに分があるのかなと思います。

 

 

本編では海軍もいたためか、
フランキーは敗北で終わっています。

 

 

マッハバイス(幹部)

 

 

能力は不明ですがほぼ能力者である事は、
確定かと。見た目は真ん丸としたおじさんです。

 

 

本編ではセニョール・ピンクと2人で、
フランキーをぼこぼこにしたと思われます。

 

 

デリンジャー(幹部)

 

 

男なんだか女なんだかわかりにくい容姿(笑)
ちなみにデリンジャーの言葉の意味ですが、
小形拳銃の事らしいです。

 

 

ベラミーがコロシアムで負ける事を予想していた、
ドフラミンゴの指令によりベラミーを消そうとするが、
バルトロメオに邪魔をされる。

 

 

ディアマンテ軍だけ1人多いですね。
戦闘系には力を入れていると言う事でしょうか。

 

 

●トレーボル軍(特殊能力チーム)

 

トレーボル(最高幹部)

 

 

見た目は気持ち悪く、
言ったことに対してしつこく聞き返してきます。

 

 

シュガーやベビー5からもひどく嫌われているようです。
能力はベタベタの実でパラミシア系かロギア系になるかと。

 

 

どうみても強そうには見えないですが、
力、スピードに関しては七武海クラス?

 

 

シュガー(特別幹部)

 

 

能力がなければ幹部程の実力はないかもです。

 

 

ホビホビの実の能力者で見た目は少女です。

 

 

ですが悪魔の実を食べた時から歳を、
とっていないため実年齢はドフラミンゴより上かも?

関連記事:シュガーの倒し方を考えてみました!

 

 

ヴァイオレット(幹部)

 

 

ヴァイオレットは仮の名前。

 

 

本名はヴィオラ。ギロギロの実の能力者で、
相手の考えている事がわかる千里眼を、
使う事ができます。

 

 

サンジの頭の中を覗いたときは、
ピンク一色でさすがのヴァイオレットも、
驚きを隠せなかったようです(笑)

 

 

ジョーラ(幹部)

 

 

見た目はおばさんです。
同じ幹部のラオGと良く似合っています。

 

 

アトアトの実の能力者で触れた者を、
芸術作品に変えてしまう実は結構厄介な能力。

 

 

★国外

無題

 

ヴェルゴ(最高幹部)

 

 

サンジを苦しめた武装色使い。
同じ海軍中将のスモーカーを圧倒するなど、
強さに関しては最高幹部の中でも随一。

 

 

ドフラミンゴとは一番付き合いが長かったそうです。
最後はローに一刀両断されて研究所の爆発や毒ガスにも、
巻き込まれて生きてはいないはずです。

関連記事:ヴェルゴの強さと能力を予想してみました。

 

 

モネ(幹部)

 

 

ユキユキの実を食べた雪女。
ファミリー内では数少ないロギア系能力者です。

 

 

ルフィは油断から苦戦を強いられましたが、
その後戦ったゾロは覇気を使わずにモネを圧倒しました。

 

 

ドフラミンゴへの敬愛の意志が強く、
若のためなら命を捧げます。海賊王になる男。
と死に際もその考えがずれる事はありませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

以上がドンキホーテファミリーの幹部メンバーです。

 

 

アラバスタ編ではバロックワークス社、
という秘密組織がありましたがドンキホーテ
ファミリーはその図式に良く似ていますね。

 

 

幹部の中でもシュガー、ヴェルゴ、ピーカは、
ドフラミンゴから特別扱いされているような感じです。

 

 

頂上戦争でクロコダイルに対して一緒に手を組まないか?
と誘っていたドフラミンゴですがクロコダイルが万が一、
ファミリーに入っていたら最高幹部だったんでしょうか(笑)

 

 

>>ドレスローザ編結末予想



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧