ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】シーザー がドレスローザ編の最後で仲間になる?

無題

 

シーザーかわいいよ!
第一印象は最悪でしたが誘拐してからの、
性格の変わり具合が凄いです。

 

 

男である私の心をキュンキュン締め付けます←

 

 

初登場時はパンクハザード島で路頭に迷った、
海賊達を助ける救世主と呼ばれていたわけですが、
全て科学の実験体だったわけです。

 


Sponsored Links

シーザーの自作自演

 

パンクハザード島はその昔、
とても綺麗な場所だったと言います。

 

 

現在のような天候になったのは、
大将赤犬と元大将の青雉が決闘の場所として、
使ったために天候まで変えてしまったようです。

 

 

赤犬はマグマ、青雉は氷ということで、
島の半分は燃えさかる炎の大地、もう半分は雪一色の世界。

 

 

そんな場所を拠点に、
シーザー・クラウンは科学の実験を行っていました。

 

 

もちろん悪い実験で主に、
人を使った属に言う人体実験ってやつです。

 

 

まずはパンクハザード島で、
大規模な爆発を起こしてそれを、
もう1人の有名な科学者である、
ベガパンクに罪を擦り付けました。

 

 

そしてシーザーはその爆発に、
巻き込まれた海賊などを救う事によって、
絶大な信頼を得る事ができたのです。

 

 

その後シーザーは実験を重ねていましたが、
トラファルガー・ローとルフィの同盟作戦により、
誘拐されて今はサニー号に乗船しています。

 

シーザーの技一覧をまとめてみました!

 

■ガスタネット

カスタネット(?)を鳴らすことで強力な爆発を起こす。
直撃するとルフィでも消滅する(?)

 

■カラクニ

周囲から酸素を抜き取る。
ルフィ、フランキー、ロビンなどはこの技で一回全滅しました。

 

■ブルーソード

無空世界で集めた酸素を使った高熱の剣。
対ルフィ戦時に使用。他2つに比べると技の力は劣る。


Sponsored Links

シーザーが仲間になる可能性は?

 

初登場時は全く仲間としてありえない存在でしたが、
今なら仲間候補の1人に加えて良いのではないでしょうか。

 

 

誘拐した後は、
大体海牢石をつけて行動しています。

 

 

ドフラミンゴとの取引で、
グリーンビット行く途中の鉄橋では戦魚を、
倒すために麦わら一味に協力しています。

 

 

まあこの時はローがシーザーの、
心臓を持っていて弱みを握られて、
いたので従ったのだと思いますが。

 

 

ウソップとは割と普通に話している、
描写もあるので仲間に加わればルフィ、
チョッパー、ウソップと気が合いそうですね。

 

 

ただチョッパーが、
シーザーの事を許さない気はします。

 

 

そんなチョッパーもルフィにやられた、
シーザーを手当てしていますが(笑)

 

 

パンクハザード島では、
シーザーに対するルフィやチョッパーの、
怒りは相当なものでしたので、

 

 

これから仲間に加わるとしたら、
麦わらの一味の命の恩人とかに、
ならない限りまず無理でしょう。

 

 

一応ガスガスの実の能力者なので、
仲間になったとして海牢石の手錠も、
しなくなったら酸素を抜いてルフィ達が、
寝ているうちに命を奪う事もできますし。

 

 

これから何個か島を共にする内に、
信頼関係が芽生えれば仲間もなくはないという感じ。

 

 

ドフラミンゴの七武海脱退や、
王位剥奪を目的としてシーザーを誘拐しましたが、

 

 

ドレスローザ編でドフラミンゴがルフィか、
誰かに討ち取られたらシーザーが一緒を、
誘拐している意味ってあるのでしょうか(笑)

 

 

シーザーは四皇のビッグマム相手に、
研究費を騙し取っているとのことなので、
シーザーが麦わら一味に助けを求めて、

 

 

その結果シーザー自身が、
麦わら一味の事を信用して仲間に、
入れて欲しいという結果もあるかもですね。

 

 

なんにせよドレスローザ編で、
シーザーが仲間になる可能性は極めて低いです。
仲間になるとしたら今後島々を渡っていく間で、
信頼関係が生まれて仲間入りという感じになるかと。

 

 

シーザーが仲間になれば雑魚敵は空気抜いたり、
毒ガスを撒き散らしたりで一掃できるので便利です♪

 

 

>>ドレスローザ編結末予想!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧