ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゴール・D・ロジャーは悪魔の実を食べていたのか?賭けられた懸賞金について

無題

 

海賊王として世間に知られているゴール・D・ロジャー。
世間からはゴールドロジャーと呼ばれていますね。

 

 

なぜゴールドロジャーと呼ばれているのかは、
政府がDの一族を隠すために意図的にしたことなのか、

 

 

それとも単純にゴールドで金貨のイメージが、
あるのでゴール・Dから派生してゴールドになったのか、
その辺はよくわかっていません。

 


Sponsored Links

ゴール・D・ロジャーは能力者ではない?

 

ロジャーは悪魔の実を食べていたのでしょうか?

 

 

物語上でもロジャーが能力者である事は、
全く触れられていないですし副船長のレイリーも、
能力者ではないことが明らかになっていますね。

関連記事:冥王レイリーの強さと懸賞金を徹底考察!

 

 

副船長のレイリーは覇王色、見聞色、武装色、
それぞれの覇気が使えますがロジャーに関しては、
覇王色の覇気が使えたのか、

 

 

見聞色の覇気、武装色の覇気、
それぞれ使える事ができたのかは不明です。

 

 

ロジャーの子供であるポートガス・D・エースは、
子供の回想編グレイターミナルで火災が起きた、
際に覇王色の覇気を覚醒させています。

 

 

この事からロジャーも覇王色の覇気が、
使える事はほぼ間違いないです。

 

 

副船長の冥王レイリーに使えて船長のロジャーが、
使えなかったらそれこそ設定上に問題ありますよね。

 

 

武装色の覇気と見聞色の覇気も、
世界トップレベルの力で使う事が出来たでしょう。

 

 

覇王色の覇気は今のところ、
自分より遥かに弱い敵を気絶させるくらい
しか使い道がないです覇王もしかしたら、
まだ何か隠された力が存在するのかもしれません。

 

 

悪魔の実の能力ですが、
副船長のレイリーが能力者ではなく、
もしもの時に海での戦力として期待できるので、

 

 

船長であるロジャーは、
バランス的に能力者でもいい気がしますね。

 

 

麦わら一味の2番手と言われている、
サンジやゾロも能力者ではなく船長のルフィが、
能力者なので同じように考えると、

 

 

ロジャーが能力者である可能性は高そうですね!

 

 

なんの実を食べていたか。
勝手な妄想になりますがロギア系とゾオン系ではない気がします。

 

 

ルフィと同じくパラミシア系で、
使いこなすと強くなるような能力。

 

 

になるかと思います。
物語終盤になればロジャーが能力者か、
非能力者であるかは明らかになるのでしょうか。

 

 

読者が必ずと言っていい程、
気になる部分になると思うので、
尾田先生には頑張ってほしい所です。


Sponsored Links

懸賞金を予想してみる

 

ロジャーも白ひげもレイリーも、
一昔前に海で名を上げていた人物の、
懸賞金は現時点で触れられることがないですね。

 

 

もしかしたら昔は懸賞金という、
システムがなかったのかなと思ったのですが、

 

 

ドレスローザ編で出て来たチンジャオは、
ロジャーの時代に新世界で活躍していた海賊で、
全盛期は5億を超える賞金首だったとのことです。

 

 

この事から懸賞金は最近取り入れられた、
システムではなく昔から存在している事がわかります。

 

 

白ひげやロジャーくらいの者になれば、
もはや懸賞金の額で語るまでもないくらい、
恐ろしい海賊だったと思いますが、

 

 

仮に全盛期懸賞金が懸けられていたとして、
どれくらいの額だったのか予想していきます。

関連記事:ワンピース強さランキング

 

 

 

以前に白ひげの懸賞金を予想した時は、
約9億ベリーという結論を出しています。

関連記事:白ひげの懸賞金と能力『点滴』が意味するもの

 

 

 

私の記憶だとかつてロジャーと対等に刃を、
競いあえた海賊は白ひげただ1人だったような気がします。

 

 

なので当然白ひげと同額以上の、
懸賞金は付けられて当然ですね。

 

 

9億以上。

 

 

そしてロジャーと白ひげが、
全盛期ほとんど互角の実力だったとしても、
政府側からすれば海賊王の方が脅威に感じますよね。

 

 

何度も触れている事ですが懸賞金の額は、
強さで全て決定するのではなくその者自身が、
政府に及ぼす危険度も懸賞金の額に加算されます。

 

 

よってロジャーの懸賞金は9億5000万
ベリーから10億べりーくらいになると思います。

 

 

10億ベリーならロジャーが唯一大台なので、
別格として強調するには丁度いい額になるかと。

 

 

ロジャーは自分の限界を悟り、
自ら処刑という道を選びました。

 

 
賞金首だった者がこの世から、
いなくなったら手配書は破棄されるのでしょうかね。

 

 

やはり凶悪な人物として、
政府側の誰かが一生保管してるのでしょうか。

 

 

>>頂上戦争でクロコダイルの好感度アップ!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース懸賞金の額の考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧