ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】四皇ビッグマムのドレスローザでの真の目的とは?

無題

 

ドレスローザ編はどうしても、
ドフラミンゴやサボに注目しがちですが、
忘れてはいけないのが四皇ビッグマムの存在です。

 

 

サボが初めて姿を現した時と同時期に、
ドレスローザの海岸付近でサニー号は、
ビッグマムの船と遭遇しています!

 

 

ビッグマム本人が乗船しているかは、
不明ですが船のでかさから本人もほぼ、
乗船しているとみてよさそうです。

 


Sponsored Links

四皇ビッグマムが姿を現した3つの理由

ではなぜこのタイミングでビッグマムが、
ドレスローザに姿を現したのか気になる所ですよね。

 

 

可能性としては・・・

 

①魚人島でルフィがビッグマムに、
宣戦布告したのでそれ以来後をつけられていた。

 

 

②サニー号にはシーザーが乗船していますが、
シーザーはビッグマムから研究費を、
ぼったくったそうで(笑)

 

 

③ドレスローザの王であるドフラミンゴに用があった。

 

この3つくらいでしょうか。


Sponsored Links

ビッグマムの狙いはルフィではない?

 

まずは1つ目ですが魚人島でルフィが、
ビッグマムに対してお前に魚人島は任せられない。

 

 

などと啖呵を切っていたので、
これに対してビッグマムはルフィに、
興味を持ち行動を監視していたという線。

 

 

これは確かにありえなくもないですが、
ビッグマム本人がそこまで暇人だとも思えません。

 

 

仮にも四皇の1人なので易々と、
1海賊団の目の前に現れたりしないでしょう。

 

 

ということで①は可能性としては低めです。

 

 

②はシーザーの件ですね。
これはシーザー自身が研究費ぼったくり、
発言をしていたので間違いないです(笑)

 

 

最近は可愛くなったなと思いましたが、
過去にはまだまだとんでもない事をして、
いたわけですね、しかも四皇相手に。。

 

 

四皇の中でもシャンクスは、
話し合いが通じる相手でセンゴクからも、
高い信用を得ているような男ですが、

 

 

ビッグマムの性格は結構荒れている印象です。
研究費も額によるのでこれが1億ベリーとかなら、
結構大ごとだと思いますので、

 

 

ビッグマムがこれを目当てでシーザーを、
探しに来たのは筋として通ってるかもしれません。

 

 

パンクハザード島でルフィがシーザーを、
やっつけた時にビッグマムの部下である、
ペコムズらしき影が遠くの島から監視してましたし、

 

 

ルフィがシーザーを誘拐したのも、
分かりきっていた事なのでしょう。

 

 

そしてパンクハザード島から、
次に行きつく島を探し回れば、
全然居場所は突き止められますし。

 

 

可能性とは一番高いかもですね。

 

 

③はドフラミンゴに直接話が合ったという線ですね。

 

 

ドフラミンゴは裏取引の世界では、
ジョーカーという名前で有名なので、
ビッグマムもドフラミンゴに取引関係で、
直接話があったのかもしれません。

 

 

まあ正直可能性としては低いですが、
尾田先生のことですし予想だにしない、
展開が待ち受けているかもしれません。

 

 

3つ考えてみましたが、
②が一番可能性としては高いですね。

 

 

シーザー他の四皇に対しても、
何か悪さしてなければいいのだけど。

 

 

サニー号の疫病神ですね(笑)

 

 

>>シーザーがドレスローザ編最後で仲間になる?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧