ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】百獣のカイドウの強さは四皇最弱?

無題

 

ワンピースの世界で最強生物と言われているカイドウ。
百獣というぐらいなのでライオンが何かなのか・・・。

 

 

今のところ正体は掴めていません。
最強生物ということで人間では、
ない事はほぼ間違いないと思いますが、

 

 

それならそれで、
言葉が通じる相手なのか疑問ですよね。

 

 
裏取引ではドフラミンゴと人口悪魔の実の、
取引をしているのでビッグマムと同じくあまり、
大人しい性格ではなさそうです。

 


Sponsored Links

カイドウとモリアの関係

 

その昔七武海だった、
ゲッコー・モリアはカイドウと渡り合ったそうです。

 

 

ですがモリアはルフィにやられてしまったり、
頂上戦争編ではジンベエにボロ負けしていました。

 

 

元七武海でありながらお世辞にも、
そこまで強いという印象はありません。

 

 

頂上戦争後には、
世界政府上層部の指示により、
ドフラミンゴとパシフィスタに襲われていましたね。

 

 

新世界編でドレスローザに、
向かう時にトラファルガー・ローが、
ドフラミンゴに言っていた言葉が突っかかります。

 

 

『お前の方こそこの男だけは、
怒らせるわけにはいかないハズだ!』

 

 

『お前がSMILEをもう作れないとやつに、
知られたらどうなる激しい戦いになるだろう。
そしてお前は消される。』

 

 

この時ドフラミンゴ冷や汗をかいていました。
ということはドフラミンゴは真正面から戦ったら、
カイドウに勝算がないと言う事です。

 

 

ついでにこの時の会話で、
ドフラミンゴ大将も恐れている事がわかりました。

 

 

モリアの話に戻ります。

 

 

こんなに弱いのに四皇の1人である、
カイドウとかつて渡り合ったとか余程、
相性がよかったのか。

 

 

それとも全盛期のモリアは四皇と、
同じくらい強かったのかいまいちわかりません。

 

 

渡り合ったという言葉だと、
もしかしたら一時的にカイドウを止める事が、
出来ただけなのかもしれませんし。

 

 

ただ単にカイドウが調子が、
悪かったという線もありえますよね。

 

 

ワンピース初期の頃は、
七武海はもっと手も足もでない印象でしたが、
今となっては三大勢力として不十分な気がします。

 

 

世界最強生物と言われているくらい、
世間から恐れられているのでもっと、
絶大な力を期待したいところです。

 

 

ドフラミンゴ、モリア、カイドウで強さの順を決めるなら・・・

 

 

①百獣のカイドウ

②ドンキホーテ・ドフラミンゴ

③ゲッコー・モリア


Sponsored Links

カイドウは四皇最弱?

 

ここまでカイドウの強さは散々、
肯定してきましたがカイドウは四皇の中でも、
そこまで強い相手ではない気がします。

 

 

これはローがルフィと同盟を組んで、
カイドウを狙っている事から感じ取った事ですが、

 

 

四皇の中でも強さに開きはあると思います。

 

 
新世界突入早々四皇カイドウの首を、
狙う事になりましたが普通に考えると、
四皇の一角を落としたいと思った時に、

 

 

一番弱いやつをターゲットにするはずです。
いきなり強いやつに挑んでも勝算も薄くなりますからね。

 

 

もし白ひげが生きていたら白ひげを、
狙う事はまずなかったでしょうし、、

 

 

シャンクスやビッグマムを狙わなかったのも、
カイドウに比べて厄介な敵と判断したから、
だと思います。

 

 

まあビッグマムに関しては同じ超新星の、
ユースタス・キャプテンキッド、アプー、ホーキンスが、
同盟を組んで狙う事になっていたと思いますが。

関連記事:四皇ビッグマムのドレスローザでの真の目的とは?

 

 

ビッグマムとカイドウは四皇の中でも、
倒しやすい相手なのかもしれません。

 

 

ローの場合はドフラミンゴとカイドウの事を、
他の四皇に比べて調べ尽くしているから、
狙ったのかもしれませんが勝算がある時点で、
四皇の中ではワーストに入るイメージです。

 

 

いずれにしろ四皇は新世界の皇帝と、
呼ばれている者達なので四皇の中では、
最弱でも1海賊団が真正面から戦って、
勝てる相手ではないようです。

 

 

>>四皇の悪魔の実の能力を予想!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧