ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】赤髪のシャンクスがトキトキの実である根拠は?

無題

 

ワンピースの世界で現在も四皇の1人として、
カリスマ性は発揮しているのがシャンクスです。

 

 

通常海賊は一般市民に多大な、
迷惑をかけて恐怖に陥れているイメージです。
ですがシャンクスはそういった人物ではなく、
自分から戦闘を仕掛ける事はないですよね。

 

 

ルフィを海賊の道に引き込んだだけあって、
どことなく雰囲気もルフィそっくりです!

 


Sponsored Links

トキトキの実とシャンクスの関係性

 

シャンクスはなぜかトキトキの実を食べたのではないか。

 

 

とよく言われることがあります。
これはちゃんとした根拠があるのです。

 

 

謎が多いシャンクスですが、
物語の本編には既に何回か登場しています。

 

 

私が覚えている限りだと・・・

 

①ルフィが子供の頃の回想で何回か登場。

 

②ルフィが3000万ベリーの賞金首になった時に、
ミホークがシャンクスに伝えにいった場面。

 

③エースが黒ひげ(ティーチ)を追っている、
最中にシャンクスが白ひげに話を持ちかけた場面。

 

④そして頂上戦争を終わせる、
引き金となったのがシャンクス。

 

どこか抜けているかもしれませんが、
合計4回以上は登場しているわけです。

 

 

この中で注目して頂きたいのが、
頂上戦争でシャンクスが登場した時です。

 

 

シャンクスはしれっと頂上戦争の場所に、
現れていますが実は先日まで四皇の1人、
であるカイドウと小競り合いをしていました。

関連記事:百獣のカイドウの強さは四皇最弱?

 

 

小競り合いをしていたのは、
新世界だと思いますがそこからマリンフォードまで、
到底すぐに辿りつける距離ではなかったようです。

 

 

この事からシャンクスは、
時を操ってマリンフォードに現れたのではないか。

 

 

とよく噂されるようになりました。

 

 

確かにこの意見は単純ながら凄く的を得ています。

 

 

四皇の1人と小競り合いを、
していたならすぐ終わるはずがないですからね。

 

 

シャンクスもカイドウも海の皇帝と呼ばれている1人。
強さもそこまで変わらないと思うので、
戦いが始まれば長引くことが予想されるからです。

 

 

ただシャンクスはルフィが子供の頃に、
海王類から片腕を犠牲にして助けたことがあります。

 

 

これは悪魔の実の能力者では到底できない行為です。

 

 

なぜならワンピースが好きな方なら、
誰でも知っている通り悪魔の実を食べると、
カナヅチになり海で浮かぶことはできないからです。

 

 

なのでもしシャンクスが能力者なら、
子供ルフィとお別れした後ということになります。

 

 

トキトキの実なら、
パラミシア系であることは間違いないですね。

 

 

少しばかり卑怯な能力にも思いますが(笑)


Sponsored Links

トキトキの実の能力を考察

 

トキトキの実である事を仮定して、
どのような能力が使用可能になるのか予想してみます。

 

①時を操る。

 

②未来と過去を行き来する事ができる。

 

③時の狭間に身を置くことができる。

 

3つあげてみました。

 

正直どれもチート級の能力ですね(笑)

 

 

①の時を操ることができるについては、
アバウトですが先ほどお話した頂上戦争の、
場面に急に現れたシャンクスは一度時を、
止めて頂上戦争の場所についたら再び、
時を再生するという能力を使ったのでは、
ないでしょうか。

 

 

まあこんな事ができたら、
勝てる者はいなくなるわけですが、
追加で言うなら時を操っている時は、
相手に攻撃、干渉する事はできない。

 

 

という条件付きなら現実味がありそう(?)

 

 

②はタイムマシーンみたいな能力です。
過去と現在、そして未来を行き来する事が、
できれば白ひげの終わりも予想できたでしょうし、
頂上戦争で自分が終りにさせなきゃいけない、
未来も感じ取れたのかもしれませんね。

 

 

ついでに言うなら白ひげにティーチを追う、
エースを止めてくれと頼んだのも不吉な未来を、
あらかじめわかっていたからかもしれません。

 

 

最後ですが時空の狭間に、
自分自身が移動できる能力。

 

 

例えばシャンクスが危機になったら、
現実世界から回避して時空の狭間に、
逃げ出すことで誰も攻撃できなくさせる。

 

 

ということですが、
これは反則すぎますかね(笑)

 

 

これが出来たらワンピースの世界観が、
大きく変わってきちゃいそうですし。

 

 

タイムマシーンみたいな事ができたり、
時を操れたらはっきりいってせこいですよね←

 

 

トキトキの実は果たして実現するのでしょうか。

 

 

>>四皇の悪魔の実の能力を予想!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧