ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】しらほし姫は海王類の王様だった!

無題

 

今回は魚人島で登場した、
重要人物しらほし姫に触れていきます。

 

 

父親は海神ネプチューン、魚人島の王様です。
母親は既に亡くなっていますがオトヒメ 王妃です。

 

 

ですが王妃は魚人島では黒幕だった、
ホーディ・ジョーンズによって命を奪われています。

 


Sponsored Links

泣き虫のしらほし姫

しらほし姫は魚人島で人魚姫と呼ばれています。

 

 

初登場するとすぐにルフィに、
誘拐されて海の森を目指す事になりました。

 

 

正直近くにいたら、
邪魔になってしまうしらほし姫でしたが、
実はとんでもない力が隠されていました。


Sponsored Links

ポセイドンが目覚める!

 

それが古代兵器の1つであるポセイドンです。

 

 

古代兵器と言うくらいなので、
まさか人魚だったとは思いもしませんでした。

 

 

古代兵器は全部で3つありますが、
その中の1つでも世界を滅ぼす力があると言います。

 

 

言い方が少し悪くなりますが、
大量破壊兵器みたいなモノです。

 

 

まあポセイドンは、
海を司る神という意味が普通なので、
魚人島でポセイドンの伏線が回収されなかったら、
いつ出てくるんだ!って感じになりますが(笑)

 

 

人魚姫が古代兵器というのも酷な事です。

 

 

ポセイドンについてですが、
意味合いは海王類の王という事になります。

 

 

数百年に一度(?)、
人魚の姿として海王類の王が誕生します。

 

 

なのでしらほし姫が誕生するまで、
ポセイドンという古代兵器はずっとこの世になかった訳です。

 

 

ワンピースの世界は、
ルフィを中心に回っていると思いますが、
しらほしもそれに合わせて生まれてきたのではないかなと。

 

 

子供頃から持って生まれたものですが、
本格的に目覚めたのはルフィが魚人島に訪れた時です。

 

 

ホーディーを倒してノアが島に落下するのを、
止めるためにルフィがエレファントガトリングで、
破壊しようとしてたところに海王類が現れました。

 

 

元々ノアはジョイボーイとの約束で、
ずっと昔から守られてきたものです。

 

 

魚人島を救いたい。ルフィの力になりたい。

 

 

というしらほし姫の気持ちが海王類に、
伝わりノアの落下を止めてくれたのです。

 

 

海王類の力はしらほし姫の力。

 

 

と海王類自身が言っているように、
しらほし姫が呼べばその場に駆けつけてくれます。

 

 

実はしらほし姫は以前に、
一度ポセイドンの力を使ったことがありました。

 

 

それは回想編でオトヒメ王妃が、
天竜人に銃を突き付けられた時ですね。

 

 

自我を失うと無意識のうちに、
海王類を呼んでしまっていたようです。

 

 

その後もオトヒメ王妃が息を引き取る、
間際にも一度呼び寄せようとしていました。

 

 

ただこの時は兄達によって抑止されました。

 

 

通常海王類の声はしらほし姫(ポセイドン)にしか、
聞こえないらしいですがルフィには声が届いていました。

 

 

そしてその昔ゴール・D・ロジャーが、
深海を航海していた時も声が届いてたとか。

 

 

Dの一族が全員聞こえるのか、
Dの一族でも選ばれた人間の実が聞き取れるのか。

 

 

私は後者だと思います。
ちなみに一緒に船に乗っていた、
冥王レイリーには聞こえていなかったようです。

 

 

しらほし姫の再登場は?

 

 

今後必ずしらほし姫は再登場すると思います。

 

 

別れ際にルフィとも、
また会う約束と海の森に、
連れてって欲しいとお願いをしています。

 

 

そして古代兵器の力が目覚めて、
しまった以上誰かに命を狙われる危険性があります。

 

 

ストーリーを見た感じ、
しらほし姫がポセイドンの力を持っている、
事を知っている者は・・・

 

 

    • ジンベエ
    • ネプチューン一家
    • ホーディー
    • デッケン

 

 

でホーディーとデッケンはカウントに、
入らないのでしばらくは身の危険はないと思います。

 

 

今後もしもの事があったら、
ルフィが助けに来ると思いますし、

 

 

ルフィはビッグマムに魚人島は、
任せられないと言っているので、

 

 

 

将来的に四皇ビッグマムを、
倒して魚人島にルフィの海賊旗が掲げられると思うので、

 

 

しらほし姫に対して下手に、
手出しはできなくなるでしょう。

 

 

今後どんな形で再会するか楽しみですね!
反対にしらほしからルフィに会いに行く展開もあるかも(?)

 

 

>>四皇ビッグマムのドレスローザでの真の目的とは?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧