ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】バロックワークス社員メンバーまとめ!

無題

 

ワンピースファンの中でも1、2を、
争うくらい人気が高いのが砂の国アラバスタのお話。

 

 

かくいう私もアラバスタ編は凄く好きで、
ルフィが絶望的な状況から何度も立ち上がり、
バロックワークスのボスであるクロコダイルを、
倒したのが凄く印象に残っています。

 

 

今回はおさらいという事で社員についてまとめていきます。

 


Sponsored Links

社長、副社長

 

■Mr.0、サー・クロコダイル

 

 

アラバスタ王国でクーデーターを起こした張本人。
物語史上一番ルフィを追いつめた男(?)

 

 

2度に渡りルフィを死の淵に追い込んでいます。
1度目はクロコダイルに装備されているフックで、
串刺しにされる。(この時はニコ・ロビンの能力で、
助けてもらっています)

 

 

2度目はクロコダイルの片手で干上がり状態にされる。
(この時は上空に吐きだした水がたまたま自分の体に、
落ちてきて干上がり状態から復活)

 

 

3度目の戦いでルフィに討ち取られて、
大監獄インペルダウンに投獄されました。

 

 

頂上戦争でルフィと行動した後、
元バロックワークスのMr.1と共に、
新世界に旅立っていきました!

 

 

Mr.1はクロコダイルの中でお気に入りのようです。

関連記事:頂上戦争でクロコダイルの好感度がアップ?

 

 

悪魔の実の能力 → スナスナの実(ロギア系)

 

 

■ミス・オールサンデー、ニコ・ロビン

 

 

バロックワークス時はクロコダイルのパートナー。
バロックワークスの頃から何を考えているのか、
よくわからないキャラクターでした。

 

 

ウイスキーピークでは、
麦わら一味を助けようと次の島が危ない事を、
教えてくれたりクロコダイルにルフィが串刺しに、
された時も敵ながら助けてくれました。

 

 

悪魔の実の能力 → ハナハナの実(パラミシア系)

 

 

オフィサーエージェント

 

 

■Mr.1、ダズ・ボーネス

 

 

西の海で殺し屋として名の通った男。
ミホークにもその名が知られている事から、
それなりの実力者である事がわかります。

 

 

クロコダイルからはダズと呼ばれていて、
ゾロからは発掘屋と呼ばれていました(笑)

 

 

アラバスタでは一度はゾロを窮地へと、
追いつめましたが戦闘の途中でゾロは、
成長して全身刃物のダズボーネスを、
一撃で仕留めました。

 

 

Mr.2ボンクレーとはそりが合わない様子。

 

 

悪魔の実の能力 → スパスパの実(パラミシア系)

 

 

■ミス・ダブルフィンガー

 

 

Mr.1のパートナー。
バロックワークスオフィサーエージェントが、
集まるスパイダーズカフェのオーナーとして、
作戦が始まるまで姿を隠していました。

 

 

アラバスタではナミと激突し敗北。

 

 

悪魔の実の能力 → トゲトゲの実(パラミシア系)

 

 

■Mr.2、ボンクレー(本名ベンサム)

 

 

懸賞金3200万ベリー。
オカマ拳法の使い手でアラバスタでは、
サンジと熱い戦いを繰り広げました。

 

 

オカマなのでパートナーはなし。
バロックワークスにいた頃からルフィと仲が良かったです。
関連記事:Mr.2ボンクレーは生きていた?

 

 

悪魔の実の能力 → マネマネの実(パラミシア系)

 

 

■Mr.3(本名ギャルディーノ)

 

 

バロックワークスにいた頃は、
卑劣で悪いやつでした。

 

 

リトルガーデンでは決闘の邪魔をしましたし、
ゾロ、ナミ、ビビをロウで固めて絶体絶命の、
ピンチにまで追い込んだ男です。

 

 

バロックワークス崩壊後は、
インペルダウンのLEVEL2に投獄。

 

 

Mr.2の事は大嫌いだったらしいですが、
行動を共にする中でMr.2に対する何かが、
芽生えていました。

 

 

頂上戦争でもMr.2の意志を継ぎ、
裏で大活躍。この男がいなかったらエースが、
一時的に自由になることもありませんでした。

 

 

インペルダウンで仲よくなったバギーと、
意気投合して現在はバギー海賊団に。

 

 

悪魔の実の能力 → ドルドルの実(パラミシア系)

 

 

■ミス・ゴールデンウィーク

 

 

Mr・3のパートナー。
リュックを背負った少女。

 

 

戦闘向きではなく、
Mr.3の戦闘補助的な立ち位置です。

 

 

力がない代わりに能力が
結構厄介で一度罠にかかってしまうと、
仲間の緊急事態にルフィが動けなくなるほど。

 

 

※能力者である事は確かですが名前は不明です。

 

 

■Mr.4

 

 

見た目は大男。
頭は悪そうですが力は凄いです。

 

一度ウソップとチョッパーも追いつめられました。
オフィサーエージェント唯一の無能力者。

 

 

■ミス・メリークリスマス

 

 

見た目はおばちゃん。
Mr.4と性格が真逆なため、
なぜパートナーなのか謎です。

 

 

Mr.4の欠点をミス・メリークリスマスが補い、
ミス・メリークリスマスの欠点をMr.4が補うために、
クロコダイルが配慮したのかもしれませんね。

 

 

悪魔の実能力 → モグモグの実(ゾオン系)

 

 

■ラッスー

 

 

Mr.4愛用の銃。

 

 

犬がジュウジュウの実を食べて、
銃の能力を身に付けたのではなく、
銃がイヌイヌの実を食べた犬銃。

 

 

どうやって銃に食べさせたのかは、
さだかではありませんがくしゃみで、
時限爆弾を放つことが出来る。

 

 

ただくしゃみをさせなければ、
厄介な敵にはならなさそうですね。

 

 

悪魔の実の能力 → イヌイヌの実

 

 

■Mr.5

 

 

サングラスをかけた髪がちりちりの男。

 

ボムボムの実という強力な、
能力者でありながらそれを上手くかせず、
Mr.3からは能力にかまけた男と言われている。

 

 

自分の体のどの場所でも起爆する事が、
できるので鍛えれば相当強力な能力になると思われます。

 

 

悪魔の実の能力 → ボムボムの実

 

 

■ミス・バレンタイン

 

 

Mr.5のパートナー。
体重を自在に操る事ができる。

 

 

ですが体重操作には限りがあり1kgから1万kgまで。

 

 

外見は可愛いのに性格が、
可愛くないのが少し残念です(笑)


Sponsored Links

フロンティアエージェント

 

 

■Mr.6とミス・マザースデー

 

 

本編では出てきていません。
一応フロンティアエージェントですし、
ウイスキーピークと違うところで賞金稼ぎでも、
していたのでしょうか。

 

 

オフィサーエージェントではないので、
悪魔の実の能力者ではなさそうですね。

 

 

■Mr.7

 

 

Mr.7なのになぜかクロコダイルの、
作戦の超重要な部分を担当していました。

 

 

もしかしたら人出不足だったのかも(?)
無能力者でそれ程強くありませんでした。

 

 

■ミス・ファーザースデー

 

 

Mr.7のパートナー。
ゲロゲロ銃を放ち対象物に当たれば、
破裂を起こします。

 

 

重要任務を任されましたが、
Mr.7の同様に目立った強さはありませんでした。

 

 

■Mr.8

 

 

アラバスタ王国護衛対象のイガラム。
アラバスタの危機に王女と共にバロックワークスに、
潜入するがウイスキーピークでゾロに斬られてしまいます。

 

 

アラバスタ復活後は元気にやっているようです。

 

 

■ミス・マンデー

 

 

Mr.8のパートナー。
女性ながら超人的な力を持っています。
見た目は筋肉モリモリで体は茶色です。

 

 

ウイスキーピークでゾロと力比べをした時には、
やられてしまいましたがビビを逃がすために、
盾になってくれたり実はいい人です。

 

 

■Mr.9

 

 

王冠をかぶった男。
ルフィ達に正体を聞かれた時に王様です。
と答えてあっさり嘘が見破られていました(笑)

 

 

ミス・ウェンズデーの正体が王女だと、
わかっても長年付き合った仲間として、
Mr.5に立ち向かってくれました。

 

 

ミス・マンデーと行動が似てますね!
だからこそ新世界編でこの2人が結婚にまで、
至ったのかもしれません。

 

 

■ミス・ウェンズデー

 

 

正体はアラバスタ王女ネフェルタリ・ビビ。
相棒のカルーとは子供のころ仲良しで、
大体セットで一緒に行動しています。

 

 

一度はルフィの前に立ちふさがり、
適役を演じていましたがそれも王国救済のため。

 

 

敵との時に使っていた魅惑のメマーイダンスは、
仲間になってから一度も使用する事はなかったですね。
関連記事:ビビは2年後に再登場がある?

 

 

■Mr.10とミス・チューズデー

 

 

本編で出てくることはありませんでした。

 

 

重要任務は任せれていない様子。

 

 

■Mr.11とミスサーズデー

 

 

Mr.11は一度海軍に捕まり、
ビリオンズによって命を奪われています。

 

 

ミスサーズデーは本編では出てきていません。

 

 

■Mr.12とミス・サタデー

 

 

本編に出てきていません。

 

 

ここまで来るとビリオンズとそこまで、
差がなさそうなのでクロコダイルとしても、
重要な任務を任せるわけにはいかないでしょう。

 

 

■Mr.13とミスフライデー

 

 

フロンティアエージェントなどが、
任務に失敗すると爆弾などでお仕置きをする。

 

 

リトルガーデンでMr.3の様子を、
見に来ましたがそこにいたのはMr.3ではなく、
Mr.3になりきっていたサンジだったので、
その場で両者とも倒されています。

 

 

その他

 

■ビリオンズ

 

 

2ケタ台のフロンティアエージェントとは、
実力が対して変わらないためその座を、
狙って非道な手に走る事も。

 

ミリオンズに比べて数は少なく総勢200人。

 

 

■ミリオンズ

 

 

フロンティアエージェントの部下。総勢1800人。

 

 

■バンチ

 

 

ミスオールサンデーがウイスキーピーク付近で、
移動用として使っていた水陸ガメ。

 

 

葉巻を吸っていて亀とは思えない、
とてもつもない大きさが特徴です。

 

 

>>ドンキホーテファミリー幹部一覧



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧