ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピース最新刊』73巻の発売日と表紙をネタバレ!

無題

 

2014年3月4日に待望の73巻が発売されました!

 

 

今回は遂にルフィの兄弟である、
サボも再登場を果たして大乱戦状態に!

 

 

今回は73巻の収録内容を軽くご紹介します。

 


Sponsored Links

ワンピース73巻の発売日と表紙

既にご購入された方もいると思いますが、
73巻は3月4日(火曜日)に発売しています。

 

 

そして表紙はドフラミンゴとローが戦いを交えている様子。
今回の73巻はローとドフラミンゴが遂に対決しました!

 

 

ローは負けてしまいましたが七武海、
同士の激突ともあり激しい戦いになりました。

 

 

ドフラミンゴは七武海歴がローより、
ずっと長い事もあってか強さは段違いですね。

 

 

パンクハザード島ではかつて、
ぼこぼこにされてしまったヴェルゴを一瞬で、
倒すことが出来ましたがドフラミンゴは格が違ったようです。

 

そして73巻の具体的な表紙がこちらです。
ルフィ、ドフラミンゴ、ロー、リク王、ももの助、
チョッパー、サンジ、ナミ、ブルック、シーザー。

 

 

合計10人表紙に登場していますね!
いかにもこれからドレスローザで大きな、
戦いが始まるよ!という表紙です(笑)

 

 

実はローが着ている服には敬愛する、
コラさんのアルファベット文字が刻まれています!

 

 

ローはコラさんの事相当好きなのでしょうね。

 

 

73巻は10話収録で722話~731話まで。
それでは各ストーリーを振り返っていきましょう!

 

 

73巻(722話~731話まで)

 

■722話:王族の血統

 

 

コロシアム最後のDブロックが遂に開始。

 

 

ブルックと幹部のジョーラが激突し勝者はブルック!

 

 

ドフラミンゴの正体が天竜人の末裔である事が判明。
ルフィの仲間であるネフェルタリ家もなんらかの関係が?
関連記事:ネフェルタリ・ビビは2年後に再登場がある?

 

 

■723話:変更作戦

 

 

サンジはサニー号にナミを助けに。
ゾロと錦えもんはルフィに合流出来る方法を考える。

 

 

コロシアムは一度入ると簡単には、
出る事ができないために中にいる、
ルフィが脱出するのが難しい様子。

 

 

ファミリー幹部のグラディウス登場!

 

 

ローは必死に麦わら一味を、
かばってくれるし本当にめちゃくちゃいい人です。

 

 

最後はドフラミンゴとサンジが激突するとことで終了。

 

 

■724話:ローの作戦

 

 

サンジは必殺技でドフラミンゴに、
蹴りかかりますがあっさりかわされてしまいます。

 

 

ドフラミンゴも当然見聞色の覇気くらいは、
使えるのでサンジの攻撃を予測したのでしょう。

 

 

サンジはピンチになってローに救われる。
サンジ達は次なる島ゾウをめざしローは、
ドフラミンゴと決着をつける事に。

 

 

■725話:無敗の女

 

 

ナミは雲を飛ばしてしまえば、
ドフラミンゴが追って来れないというけれど、
六式のゲッポウも使える気がするのは、
気のせいでしょうか(笑)

 

 

ゾロはバルトロメオにルフィを探してもらう事に。

 

 

コロシアムでは華麗に、
敵をかわしていく剣闘士レベッカの姿が!

 

 

レベッカも見聞色覇気使いだったのですね。
新世界に入ってから覇気使い本当に多いですよね。

 

 

そしてコロシアムの下には未知なる世界が・・・。

 

 

■726話:リク一族

 

 

コロシアムの下にある、
地下の世界ではリク王が生存していた!

 

 

ルフィを探すバルトロメオは、
ルフィを発見。これでゾロと合流できるか?

 

 

メラメラの実は諦めてしまうのか。

 

 

■727話:待ち伏せるヒーロー

 

 

727話はドフラミンゴがドレスローザを、
いかにして悪夢に落としいれたのか。

 

 

そして今の王の座を手に入れたのか。
回想のお話です。

 

 

■728話:悲劇の数

 

 

一夜にしてドレスローザはドフラミンゴの手に墜ちました。

 

 

王国乗っ取り計画とか、
アラバスタでクロコダイルがやった事と、
大分似ている気がしますね。

 

 

そしてゾロとルフィがようやく合流。
背後にはなぜかベラミーが迫っている。

 

 

■729話:七武海ドフラミンゴVS七武海ロー

 

 

遂に七武海同士の戦いが実現。

 

 

ですが国を一夜で乗っ取る力がある、
ドフラミンゴにローが勝てるとは思えません。

 

 

そしてベラミーのさらに背後に迫っていたのは、
ファミリー幹部のデリンジャー。

 

 

コロシアムで敗退したベラミーに罰を与えに来たようです。

 

 

ローはドフラミンゴに敗北。気絶?
命までは奪われていないみたいですが。

 

 

■730話:3枚のカード

 

 

3枚のカードとは・・・

 

 

モモの助、シーザー、SMILE工場。

 

 

これをドフラミンゴと奪い合う事になるみたいです。
モモの助とシーザーはサニー号チームが持ってるので、
やや有利かと思われたところに四皇ビッグマムの船が出現!
関連記事:ビッグマムがドレスローザにやってきた真の目的とは?

 

 

ルフィはドフラミンゴを倒しに!

 

 

フランキーは工場破壊に!

 

 

サンジはビッグマム一味に勝負を挑むことに!

 

 

■731話:ドレスローザSOP作戦

 

 

麦わら一味の戦力もばらけて、
サンジが四皇に挑むとか絶体絶命すぎますね。

 

 

ビッグマムが乗船しているかはわかりませんが。

 

 

コロシアムでは懐かしきサボが再登場。

 

 

そしてサボと連絡してるのは、
魚人島の回想編で登場したコアラ。

 

 

これならメラメラの実も心配なさそうですね!

 

 

73巻凄くいいところで終わって、
しまいましたがいいところで終わって、
くれたので74巻が楽しみになりましたね!

 

 

>>74巻と75巻の発売日と表紙!遂にサボが動き始める!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧