ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】青キジVSドフラミンゴの強さ関係を徹底考察!

無題

 

漫画で言う所の699話。
アニメでは625話の青キジとドフラミンゴが、
真正面から対峙した場面。

 

 

結局決着が着く事はなかったですが、
2人とも全力で戦ったとしてどちらが、
勝っていたのでしょうか?

 

 

その強さ関係に迫っていきます!

 


Sponsored Links

青キジ優勢か?

 

青キジとドフラミンゴ立場で言えば、
元海軍大将と現七武海メンバーの1人。

 

 

結果から言えば、
ドフラミンゴが不利になると思います。

 

 

これはローとドフラミンゴの話から、
ドフラミンゴが大将に適わない事がわかります。

 

 

ローがドフラミンゴに七武海を辞めろ!
と条件を出した時のシーンですね。

 

 

『ただしそうなれば、
海軍本部の大将達がお前を逃がさない。』

 

 

これを言われたドフラミンゴはかなり冷や汗を、
かいていたのでドフラミンゴ自身勝てる見込みが、
薄いと分かっているのだと思います。

 

 

それにドフラミンゴと青キジがパンクハザード島で、
対峙した時にいきなり現れた青キジにこれまた、
冷や汗を隠せない様子でした。

 

 

もしこの焦りがドフラミンゴが、
青キジの突然の出現でただ驚いただけ。
ということであれば話は別ですが。

 

 

ローが海軍大将の話を脅しの道具に使っていたと、
言う事は元大将の青キジが優勢に変わりがありません。
関連記事:青キジとロビンの関係に迫る!

 

 

それに実際ドフラミンゴは青キジに、
あっさり凍らされていますし氷から脱出した、
後はめちゃくちゃ息切れしていました。

 

 

ただし私個人としては少なくとも1点気になる点があります。


Sponsored Links

ドフラミンゴと青キジの覇気

 

ということで気になるのは覇気の強さ関係です。

 

 

最近かなり重要視されているのでこれを、
考慮しないわけにはいかないでしょう。

 

 

ドフラミンゴは覇王色の覚醒者。
覇王色の覇気を扱う事ができるのは、
数百万人に1人と言われています。

 

 

今までも何人か覇王色が使える人物は、
登場していますがいずれも絶大な力を持っています。

 

 

ただしドレスローザのコロシアムで初登場となった、
チンジャオはそれ程の強さは感じられませんでした。

 

 

全盛期は5億越えの海賊だったみたいですが、
衰えた姿ではルフィの必殺技の前に敗れています。

 

 

他に覇王色が使えるのは、
白ひげ、エース、シャンクスなどがいますが、
これらは言うまでもなく巨大な力を持つ者ですよね。

 

 

覇王色は今のところ、人を惹きつけたり、
自分より遥かに弱い者を一気に気絶させたり。

 

 

使い道は少ないですが、
やはり物語ではレアな能力と言う事もあり、
隠された力が他に眠っていそうです。

 

 

長くなりましたがドフラミンゴが使える覇気は、
覇王色、見聞色、武装色、この3つになると思います。

 

 

では青キジが使える覇気は何があるのか。

 

 

予想ですが見聞色、武装色の2つになるかと。
根拠は頂上戦争編でルフィが覇王色の覇気を、
披露した時に青キジが驚きのあまり・・・

 

 

『まじか・・・!』

 

 

と口にしていたので。
他にもセンゴク元帥も驚いていましたし。

 

 

自分が持っていない能力だからこそ、
ルフィの持つ覇王色の覇気が脅威に、
感じたのだと思います。

 

 

ということで青キジが覇王色の覇気を使える、
可能性は極めて低いと思っていいでしょう。

 

 

ですが通常戦う時は見聞色と武装色を、
駆使した戦いになってくると思います。

 

 

そうした場合にやはり覇気を纏っていても、
ドフラミンゴに氷攻撃は通用したので青キジが優勢。

 

 

もっと突っ込みを入れると、
ドフラミンゴを凍らせた時点でその氷を、
砕いていればドフラミンゴは復活できなかったと思います。
関連記事:ドフラミンゴのサングラス下に隠された素顔とは?

 

 

なぜ青キジがトドメをささなかったのか、
わからないですが性格からして面倒だった。
から?とも取れます。

 

 

勝負は時の運というこもあり、
青キジが悪魔の実の能力と覇気の能力で、
上になると言ってもドフラミンゴと力の差が、
そこまであるとも思えません。

 

 

なので力の上では青キジが強い。
しかし戦いが長引けばドフラミンゴにも勝機あり。

 

 

と予想しておきます。

 

 

あとは覇王色の能力に期待!
と言ったところになりますね。

 

 

2年後放浪者になった青キジは、
一味違ってカッコイイですよね!

 

 

今後まだまだ登場してくる人物に
なると思うので次はどんな形で出てくるのか楽しみです!

 

 

>>ワンピース強さランキング!ベスト30



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧