ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピースネタバレ】ラスボスを予想してみた!

無題

 

ワンピースが連載開始したのはいつだか、
覚えているorわかる方はいらっしゃるでしょうか。

 

 

1997年ジャンプ34号からです。
現在が2014年なので17年以上経っていますね。

 

 

当時はグランドラインに進出したら、
ほぼゴールかと思っていましたが、
蓋を空けてみればイーストブルーは、
物語の本の一部に過ぎませんでした。

 

 

物語初期の頃であれば、
ラスボスは誰なのかさっぱり見当が、
つきませんでしたがあれから14年・・・

 

 

今登場しているキャラクターの中に、
もしかしたらラスボスが存在するのではないでしょうか?

 


Sponsored Links

ラスボス候補はこいつだ!

ということでさっそくワンピースの、
ラスボスになりうるであろう人物を挙げていきます。

 

 

■赤犬(サカズキ)

 

 

ルフィの兄であるエースの命を奪った男。
ルフィとの因縁も深く現在海軍元帥である事から、
最後の最後までルフィの邪魔をしてきそうな予感です。
関連記事:赤犬の強さを徹底考察!

 

 

■黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

 

 

言うまでもなくエースがいなくなるキッカケを作った男。
そして現在は悪魔の実の能力を、
2つ所有して新世界を荒らしまくっている。

 

 

ルフィからしてみれば黒ひげは憎い相手。
エースの敵討ちのためにも最後の場面で、
激突する可能性は高そうです。

 

 

■ゴール・D・ロジャー

 

 

海賊王になる直前に、
ロジャーがあの世から一時的に復活して、
海賊王VS新海賊王の戦いがあったら熱いですね!

 

 

ロジャーの強さを超える事で、
ルフィも真の海賊王として実感できるのでは?
関連記事:ロジャーに懸けられていた懸賞金の額は?

 

 

■天竜人のさらに裏で糸を引く人物

 

 

順当に考えてワンピースは、
今ある世界政府を終わらせて、
新しい時代を作り出すに違いありません。

 

 

となるとやはり避けては通れないのが世界政府です。

 

 

五老星、天竜人などが世界のトップに、
君臨していると思われますがそのさらに後ろに、
黒幕となる人物が存在している可能性も(?)

 

 

---------------------------------------------------------------------

 

 

以上4人ラスボスを挙げてみました。
個人的にはまだ登場していないキャラが、
ラスボスの方がワクワクしていいなとは思います。

 

 

黒ひげは最後のボスって感じは、
しますが展開的にそれでは普通すぎます

 

 

今まで読者が予想できない展開を、
作り上げてきたワンピースの作者尾田先生であれば、
凡人では思いつかない事をやってのけるでしょう!


Sponsored Links

現時点ではルフィはラスボスを倒せない?

ちょっとおまけです。
いずれ出てくるラスボスと戦うのは、
ルフィで間違いないと思いますが・・・

 

 

正直今のルフィではラスボスを、
倒すことはできないでしょう。

 

 

2年間修業をして覇気をマスターし、
数百万人に1人しか見に付ける事ができない、
覇王色も自在にコントロールする事が可能となっています。

 

 

しかしまだ単純に力が不足していると思います。

 

 

今のルフィが全盛期の白ひげやガープを倒せるのか?

 

 

と言われたら正直難しいと思います。
もちろん主人公補正があるのでそれを、
考慮したら奇跡は起きるかもですが。

 

 

白ひげに勝つことができないと、
言う事は必然的に先ほど取り上げた、
赤犬を倒すこともできないでしょう。

 

 

ではルフィがラスボスを倒すには何が必要か。

 

 

強さが足りないということなので、
戦闘経験と新しい技の構築でしょうね。

 

 

ルフィは子供の事からずっと、
戦いに身を置いていますがまだ、
強者との戦い経験が足りないです。

 

 

大将とか四皇とか1人でも倒すことが、
できればルフィはかなりレベルアップしますね!

 

 

次に新しい技の構築ですが、
現在のルフィの基本となる戦闘スタイルは・・・

 

 

    • ノーマルモード
    • ギア2
    • ギア2+武装色硬化
    • ギア3+武装色硬化
    • 覇王色の覇気で雑魚一掃

 

 

主にこの辺を多用していると思います。
ギア2を使う場合だとジェットピストルと、
ジェットガトリングが特に多いですよね!

 

 

今までは十分通用してきたわけですが、
これからはそろそろ既存の技だけではきつそうです。

 

 

なのでギア4とか←かなり単純ですが(笑)
もう一段階強い技を編み出す必要がありそうです。

 

 

魚人島で披露したヒートホークは、
結構強そうでしたけどまだ何か足りない感が否めません。

 

 

これらを打開した時にようやく、
ラスボスへの挑戦権が得られそうですね!

 

 

>>最終地点ラフテルに辿りつけない理由とは?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧