ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゾロが麦わら一味から抜ける?

無題

 

ゾロが麦わら一味から抜けるのではないか?
という一説もあるようです。

 

 

なぜこのような記事を書いているか。
それは魚人島編の最後を見ていて、
気になる事があったからです。

 

 

魚人島の最後ではしらほし姫が、
いつか外の世界に連れて行って欲しい。

 

 

とお願いをしてルフィは指切りをする事で、
しらほしと約束を果たすのでした。

 


Sponsored Links

ゾロが指切りをしなかったのはなぜ?

 

正確にはゾロとフランキーの、
2人が指切りをしませんでした。

 

 

他の7人はしたのになぜ2人はしなかったのか。

 

 

ただ単に指切りをするキャラではない。
と言い切る事もできますが私は、
敢えてしなかったのではないかと思っています。

 

 

今回はゾロの事なので、
フランキーの事はひとまず置いておきますが、
ゾロは次しらほし姫と会う際に一味にはいない。
という伏線なのではないでしょうか。
関連記事:しらほし姫は海王類の王様だった!

 

 

考えすぎ!
と言いたいのはよくわかります。

 

 

ただゾロは一味の中では、
少し空気感が違う気がします。

 

 

    • ルフィ → 船長
    • ナミ → 航海士
    • サンジ → コック兼主力戦闘員
    • ウソップ → 狙撃手
    • チョッパー → 医者
    • ロビン → 考古学者
    • フランキー → 船大工
    • ブルック → 音楽家兼剣士

 

 

そしてゾロは剣士、戦闘のみに、
特化したクルーということですね。

 

 

他のクルーを見てみると、
戦闘はもちろん全員するのですが、
必要不可欠の役職があります。

 

 

ゾロの場合剣士ですが正直、
戦闘員は他でも代用できるような気もするような(?)

 

 

まあこれを言ったらウソップも、
狙撃手なので代わりは立てられそうですが(笑)

 

 

このようによくゾロは他の人でもよかった。

 

 
という意見が多発しているようですが、
私個人としてはゾロの代わりは誰であろうと、
務まらないと思っています。

 

 

ゾロが同じ剣士のブルックでも代用できる。

 

 
と考えている人はゾロを、
そこまで重要視していないと思います。

 

 

なのでゾロではなくブルックだけで、
剣士は事足りるということで将来の、
バランスも考えて離脱するかも(?)

 

 

という結論に達するわけです。

 

 

私がゾロを重要視する理由は、
今までのゾロの行動や言論を見ていて、
一味に不可欠な人物だと判断したからです。

 

 

例えばウソップがウォーターセブン編から、
エニエスロビー編にかけて一味を離脱しました。

 

 

最終的に戻ってくる時に、
しっかりしないルフィをゾロがフォローしていますし。

 

 

最近では新世界のパンクハザード島にて、
ルフィが一度シーザーに窒息させられた際にも、

 

 

『しっかりしやがれ!これからだぞ!新世界は!』

 

 

と気持ちが緩んでいたルフィに喝をいれています。

 

 

これらから私が思ったのは、
ゾロは普段剣士として戦闘の時以外に、
よく行動をする男ではないです。

 

 

ですがいざという時に、
船長であるルフィを唯一支える事ができる、
重要なクルーだと思います。

 

 

他に何か強く言うとしたらサンジくらいでしょうか。

 

 
やはりルフィ、ゾロ、サンジは、
3人揃ってこそですよね!


Sponsored Links

 ゾロが離脱するとしたら?

 

ただ単純にゾロが一味を、
抜ける展開が見てみたい!とは凄く思います。

 

 

仮にゾロが離脱するとしたら、、

①ゾロが一味で重大な失敗をおかしてしまう。

 

 

②ワノ国編で相手の剣士となかなか、
決着がつかないので
ゾロの要望で、
他のメンバーに先の島に行ってもらう事にする。

 

 

③グランドラインに入る前、
ミホークに
敗北した際にもう絶対負けない!
とルフィと
約束を誓ったが圧倒的な敵が、
現れ負けてしまう。

このくらいしか思いつかないです(笑)

 

 
ただ麦わら一味の絆は凄く固いので、
ゾロが一味を抜けると言ってもそう簡単に、
ルフィが言う事を聞いてくれなさそうです。

 

 

ゾロがいなくなったらワンピースを、
見なくなる人も少なからずいそうですので、
ゾロは万が一一味から抜けたとしても、
また帰ってくると思います!

 

 

>>ゾロVS大将藤虎は藤虎が一歩リードか?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧