ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】強さランキング!サボとキュロスの順位もあり!

無題

 

ワンピースの強さランキングをじっくり、
考察する記事です。個人の意見ですが、
これでもか!ってくらい詳細を書いていきますので、
楽しんでいってくださいね!

 

基本的には1位、2位、3位みたいな、
普通のランキング形式でお伝えしていきます。

 


Sponsored Links

ワンピース強さランキング

 

まずはルールより順位が知りたい。
という方が多いと思うので1位~30位まで、
一気出ししていきますよー!

 

 

    • 1位 ゴール・D・ロジャー(海賊王)
    • 2位 白ひげ エドワード・ニューゲート(白ひげ海賊団船長)
    • 3位 モンキー・D・ドラゴン(革命家トップ)

 

    • 4位 シルバーズ・レイリー(海賊王の副船長)
    • 5位 赤髪のシャンクス(四皇の1人)
    • 6位 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ海賊団船長)
    • 7位 モンキー・D・ガープ(海軍中将)
    • 8位 赤犬 サカズキ(海軍元帥)
    • 9位 藤虎 イッショウ(大将)
    • 10位 仏のセンゴク(元元帥)

 

    • 11位 黒腕のゼファー(元大将)
    • 12位 青雉 クザン(元大将)
    • 13位 金獅子のシキ(劇場版で登場)
    • 14位 ジュラキュール・ミホーク(七武海の1人)
    • 15位 カイドウ(四皇の1人)
    • 16位 ビッグマム(四皇の1人)
    • 17位 黄猿 ボルサリーノ(大将)
    • 18位 ベン・ベックマン(赤髪海賊団副船長)
    • 19位 モンキー・D・ルフィ(主人公)
    • 20位 ドンキホーテ・ドフラミンゴ(七武海の1人)
    • 21位 ボア・ハンコック(女帝)
    • 22位 マルコ(白ひげ海賊団1番隊隊長)
    • 23位 ロロノア・ゾロ
    • 24位 トラファルガー・ロー
    • 25位 マゼラン(監獄副署長)
    • 26位 ヴェルゴ(海軍中将)
    • 27位 ポートガス・D・エース(白ひげ2番隊隊長)
    • 28位 ダイヤモンド・ジョズ(白ひげ海賊団3番隊隊長)
    • 29位 花剣のビスタ(白ひげ海賊団5番隊隊長)
    • 30位 海峡のジンベエ(元七武海)

 

 

※個人の強さ考察なので1人1人強さの、
指標は違うと思いますが大体と言うことで、
このような結果になりました。

 

 

ボア・ハンコックが美人だからトップ3にしよう!
というような偏ったランキングではないと思います。

 

 

それではランキングの補足に移りますね!


Sponsored Links

ランキングの補足

強さの基準は大将のキャラクターの、
全盛期の強さです。つまり一番強い時期という事です。

 

 

特にですがルフィやゾロはこれから、
さらに成長し強さが変わってくると思いますが、
現時点(新世界のドレスローザ編)の強さになります。

 

 

強さを決めるにあたって予想的な部分も、
多いのでその辺は許容してくださると助かります。

 

 

これからキャラクターが増えて、
どんどん変動していく可能性があります。

 

 

新キャラクターや重要人物のキャラクターが、
もしかしたら抜けているかもしれませんが、
時間と気分で更新していきます。

 

 

能力の相性や考え方でこれ違うじゃん!
って思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、
最近では覇王色、武装色、見聞色など、
1つの描写でわかりにくい場合違うキャラクターとの、
兼ね合いの上強さを決めていますので大目に、
みてやってください。

 

 

ランキング1位~3位までの補足

ゴール・D・ロジャーが1位である事は、
申し分ないと思います。ロジャーと唯一、
刃を競い合った白ひげのことをセンゴクは、、

 

 

『世界を滅ぼす力を持っている』

 

『世界最強の男』

 

 

など言っていたので全盛期は相当に、
危険人物だったことがわかります。

 

 

そしてロジャーは白ひげの上をいく、
海賊王です。ナンバー1でない理由がないですね。

 

 

最終的にはルフィが1番強くなると思いますが。

 

 

2位の白ひげは説明したように最強の男、
と言われていたりガープやセンゴクからも、
一目置かれている事から2番目の順位にしました。

 

 

仮にグラグラの能力を失ったら、
2番目ではないかもしれませんが、
それでも覇王色を使えるので相当上位に、
食い込むことは間違いないです。

 

 

3位のモンキー・D・ドラゴンですが、
ドラゴンが政府などからなんて呼ばれているか、
覚えている方はいますか?

 

 

そうです。世界最悪の男と呼ばれています。
ルフィの父親である未知なる強さを考慮すると、
ナンバー3かもしかしたら白ひげと並ぶくらい、
の強さになるかもしれません。

 

 

ただあくまでも純粋な強さなので、
危険度が高くて懸賞金が高くても、
今回では考慮する対象にしていません。

 

 

ランキング4位~30位までを軽く補足

30位まで大体何かの覇気が使えるキャラクターで、
埋まっていることが分かるかと思います。

 

 

ただ27位のポートガス・D・エースは、
既に2年前頂上戦争で赤犬の前に、
倒れており、武装色や見聞色の覇気が、
使えるか、結局わかりませんでした。

 

 

もしかしたら今後コミックスの質問コーナーである、
SBSで明らかになっていくかもしれませんね。

 

 

といことでエースは割と低めの順位にしてあります。

 

 

4位の冥王レイリーはジンベエに生きる伝説。
と言われていたことから全盛期はとんでもない、
強さだったと予想がつきますね。

 

 

新大将である藤虎はドフラミンゴからも、
強さを認められているくらいの脅威と考えると、
異常な能力者であることもあり大将の中でも、
上位クラスであると思われます。

 

 

30位であるジンベエは七武海を辞めた後、
4億を超える賞金首になった事から、
以前より強さが増していることがわかります。

 

 

ですがそれでも30位です。
その理由は覇気を使えるかどうかわからない。
という一点です。ジンベエには水の中では、
さらに強さがアップする魚人特有の力があるので、
かろうじて30位に入っている感じです。

 

 

サボとキュロス

サボに関しては幼少期に回想で、
出てきていてドレスローザ編で再登場の人物。
そしてキュロスはドレスローザ編初登場ですね。

 

 

お互いまだまだ強さは未知数で、
難しい所ですがサボに関しては、
ルフィと同じかそれ以上と考えて、
良いと思います。

 

 

武装色の覇気も使えるみたいですし、
今後どこまでの強敵と対抗できるか、
凄く楽しみですね!

 

 

兄なので新世界序盤ではルフィの方が、
まだ力が劣っているという可能性もあるかと。

 

 

キュロスは戦いの描写が全くないですが、
過去にコロシアムで3000勝無敗という、
伝説を作り出しています。

 

 

ですがドフラミンゴが国の乗っ取りを、
した時に抑え込むことができなかった、
ということはドフラミンゴより強さは劣って
いる可能性が高いです。

 

 

ということで2人の強さは、、

 

 

サボ ⇒ ルフィと同じかそれ以上。

キュロス ⇒ ドフラミンゴ以下は確実?

 

 

という結論になります。



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧