ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】キュロスは無能力者でドフラミンゴより強いの?

無題

 

ドレスローザ編に入ってから30話程でしょうか。

 

 

キュロスの正体がわからないままでしたが、
キュロスは兵隊さんでいつでもそばにいる、
レベッカの優しい父親です。

 

 

シュガーの能力でおもちゃになってからは、
レベッカに気付いてもらえなくてもずっと、
成長を見守っていてくれた訳です。

 

 

キュロスと言えばコロシアムで唯一、
3000勝無敗伝説を打ち立てた男でした。

 

 

実際はどのくらいの強さを秘めているのか。
現時点までの描写を参考にして予想していきます。

 


Sponsored Links

キュロスVSバッファロー

 

バッファローが誰かというと、
ドンキホーテファミリーの部下です。
関連記事:ドンキホーテファミリー幹部一覧

 

 

最近バッファローとキュロスが激突しました。

 

 

ただ結果から言うとキュロスの、
圧勝でバッファローは足止めにも、
ならず一捻りされてしまいました。

 

 

ですがもしかしたらキュロスより、
バッファローの方が強かったのではないか。

 

 

と思う方もいるかもしれません。

 

 

少し無理があると思いますが援護すると、
ドフラミンゴの体が斬られた事でバッファローの、
頭に血が上っていて冷静な戦いが出来なかった。

 

 

という可能性もあり得ると思います。

 

 

果たして冷静に判断できなかったらと言って、
これほどまでに実力の差が生まれるのか(笑)

 

 

と言われたらそんなことはないと思うので、
キュロスVSバッファローの戦いは純粋に、
キュロスの勝利と言う事で話を進めていきます。

 

 

バッファローは一応ファミリーの幹部なので、
ベラミーよりは強いのではないかなと思います。

 

 

ベラミーは2年後の懸賞金が2億弱。

 

 

政府に危険視されるほどの事を、
して懸賞金が上がっていたのを、
差し引いても十分強いと思います。

 

 

ですが強さはバッファローの方が上。

 

 

そんなバッファローをキュロスは、
苦戦することなく剣を使うことなく、
打ち負かしている事実。

 

 

少なくともファミリー最高幹部の、
強さはあるのではないでしょうか。


Sponsored Links

キュロスVSドフラミンゴ

 

次にドフラミンゴをキュロスが斬った、
描写があったのでそこから強さを考えてみます。

 

 

ドフラミンゴの能力はイトイトで、
パラミシア系説が一番有力ですね。

 

 

なので覇気を備えていなくても、
ドフラミンゴに攻撃はできますよね。

 

 

一度ドフラミンゴの首が斬られた時は、
こんなにあっさり負けてしまったのか。

 

 

と思ってしまいましたが実際ドフラミンゴは、
生きていて鳥かご作戦へと歩を進めました。
関連記事:鳥かご作戦とは何のことか。

 

 

結局ドフラミンゴはわざと斬らたような気がします。
皆を驚かして鳥かごの時間稼ぎでもしてたのかも!

 

 

ただ予想ですがキュロスは武装色と、
見聞色の覇気はマスター使えると思います。

 

 

これは娘であるレベッカが、
見聞の覇気を使う事ができるからです。

 

 

子供の時から戦い方を教えていたのは、
おもちゃ姿のキュロスなので本人は覇気に、
ついて熟知しているのではないでしょうか。

 

 

流石に覇王色の覇気は、
使えないと思いますが(笑)

 

 

覇気を使えてもそれ程強くない者も、
いますがキュロスはバッファローの一件から、

 

 

素早さも攻撃力も高い事が、
伺えるのでそれに覇気の力が、
加われば相当な戦力になるはず。

 

 

パンクハザード島のみで登場した、
ファミリー最高幹部のヴェルゴは、
武装色使いの達人でした。

 

 

勝手な予想ですがキュロスはヴェルゴと、
同じくらいの強さはあると思っています。

 

 

ヴェルゴは無能力者だったのでキュロスが、
あれくらい強くても全く不思議ではありません。

 

 

コロシアムで3000勝無敗。

 

 

これだけの看板を背負わせている、
時点で尾田先生は注目するキャラとして、
目立たせたいのではないでしょうか?

 

 

人間の姿に戻ったとはいえ片足を、
失っている状態で本領発揮も全然、
出来ていないのです。

 

 

なんらかのイベントで両足揃った時に、
誰にも止められない存在になるのかも。

 

 

つまりドフラミンゴと強さを比べた場合、

 

 

    • 片足のキュロスVSドフラミンゴ→ドフラミンゴ勝利。
    • 両足のキュロスVSドフラミンゴ→ドフラミンゴ優勢。

 

 

強さ関係はこのようになると思います。

 

 

ドレスローザもいよいよ最終局面なので、
キュロスの活躍には期待したいですよね!

 

 

>>冥王レイリーの全盛期の強さとは?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧